2014年08月19日

銀の匙 Silver Spoon 12巻 「起業という要素が加わってきた。しかもリアル」

銀の匙 Silver Spoon 12巻 荒川弘氏のコミックス「銀の匙 Silver Spoon 」12巻【AA】が18日に発売になった。12巻のオビは『大反響"冬"編完結! 新章・四季の巻突入!八軒、2年生になる!』で、じゃいろぺりんさんの感想では『農業に起業という要素が加わってきた。しかもこの作者の描く作品だからリアル』などを書かれている。
-

荒川弘氏のコミックス「銀の匙 Silver Spoon 」12巻【AA】発売
「新章・四季の巻突入!八軒、2年生になる!!」

「資本ゼロでどーすんだ?」「だからまずは親から金を調達せんとだな……」

「(がんばってくれよ…俺の牛…!)」

「1、社員は未成年が二人です。2、勤務時間があいまいです。3、投資を募っています。4、現在、資産は豚一頭とノートパソコン一台です。5、名刺はあるけど実体がありません」

荒川弘氏が週刊少年サンデーで不定期連載中のコミックス「銀の匙 Silver Spoon 」12巻【AA】が18日に発売になった。

今回発売になった12巻オビの謳い文句は『大反響"冬"編完結!" 新章・四季の巻突入!八軒、2年生になる!!エゾノーで過ごす度目の春に八軒は…』で、これまでのあらすじでは『企業という目標を見つけた八軒。計画書を作っては何度もタマコにチェックしてもらうがOKが出ず、父親を説得するのにはまだまだ足りないよう…』、『1年間慣れ親しんだ寮を離れ、下宿生活を始めた初日、大川先輩が下宿先に持ち込んだガスコンロが爆発し、入居早々、大惨事に…』などになっていて、コミックスは累計1500万部みたい。

公式サイトの告知では『いよいよ新章突入! エゾノーでの1年を経た八軒たちに、新たな出会いと出来事が…』、担当編集コメントは『「起業」という目標に向かいもがく八軒…夢をかなえるため受験に挑む御影…夢を見失い現実と戦わなければいけない駒場…それぞれがどのように前を向き、奮闘し、成長するのかをぜひ見守っていただきたいと思います!!』になってる。

成長と奮闘の新章”四季の巻”スタート!夢なんて語るやつがウザったかった。目標を持っているやつにムカついた。そんな自分が嫌いだった。今は違う。北の大地で過ごした一年は、伊達じゃない。やりたいことが見えてきた。厳しい冬を越えて、どれだけ成長したのかを一番知りたいのは、八軒だ。
裏表紙

なお、コミックス「銀の匙」12巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『農業に起業という要素が加わってきた。しかもこの作者の描く作品だからリアル』、Happy☆Luckyさん『もちろんすんなりとはいかないけど着実に足場をかためつつ前に進んでる。まわりにいる人たちが素晴らしいのも八軒が今までがんばってきたからこそ』、gurimoeの内輪ネタ日記さん『目標に向かって努力するみんなの姿は、一気に大人びた印象でカッコイイ!!』などがある。

「銀の匙 Silver Spoon」12巻 / 作品情報

「人の夢を否定しない人間に、俺はなりたい」
「農機が入れないような山地や荒地に牛を放すんだ」
「企画書にOKが出ない」
「なんかね、ムダに
元気もらえるんだよね」
「八軒、人殺しのヤ◯ザに
金借りるって?」
「まずは自分の責任の範囲で豚を売る!!」

【関連記事】
銀の匙 Silver Spoon 11巻 「退寮間近!!! 八軒の壮大な自立計画、始動!!」
銀の匙 Silver Spoon 10巻 「熱い展開もありますが おなかがすくこと請け合い」
銀の匙 Silver Spoon9巻 「相変わらずの成長物語だなw そして豚の食肉加工は…」
農業高校アニメ 銀の匙BD1巻 「汗と涙と土にまみれた酪農青春グラフィティー!」
銀の匙 Silver Spoon8巻 「農家の経営破綻。少年誌には重すぎるテーマ」
アニメ化の「銀の匙 Silver Spoon」7巻発売 特別版はエゾノー生徒手帳付き
銀の匙 Silver Spoon 6巻 「馬術の大会面白かったー!馬と人との関係って面白い」
銀の匙 Silver Spoon 5巻「嘘のように濃い日々が描かれる農業青春グラフィティ」
荒川弘/銀の匙 Silver Spoon 4巻 「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」
「銀の匙」3巻 搾りたて牛乳、採れたてトウモロコシは旨い。そして豚は屠殺され肉になる
銀の匙 Silver Spoon 2巻 「石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻」
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻

荒川弘の北海道農家エッセイ漫画 百姓貴族3巻 「ネタ満載の最強農家!」
荒川弘/百姓貴族(2) 「相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)」
荒川弘の相撲マンガ 「無類力士、雷電。匠により漫画化!!」
鋼の錬金術師 完全版(1)(2)発売 「最強ダークファンタジー完全版、ついに登場」
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売

【関連リンク】
小学館
少年サンデー / 少年サンデー編集部のTwitter
「銀の匙 Silver Spoon」12巻 / 作品情報
「銀の匙 Silver Spoon」エゾノー公式サイト / 公式Twitter
TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト
映画「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト
荒川弘 - Wikipedia
銀の匙 Silver Spoon - Wikipedia
八軒らが2年生になる「銀の匙」12巻、特典も
銀の匙:不定期連載へ 作者家族の療養サポートのため「かなりゆっくり掲載」
「銀の匙Silver Spoon」の周遊スタンプラリー 北海道で開催

【感想リンク】
目標に向かって努力するみんなの姿は、一気に大人びた印象でカッコイイ!!
事業を開始した勇吾の行く末が楽しみな巻だった
あっという間に三年生「銀の匙 Silver Spoon」12巻
高校生たちが本当にたくましい。エゾノーだけ?農業高校の生徒ってみんなこんなもの?
馬を驚かせ、副部長を気絶させ、常磐の服を破る、八軒の父。恐ろしやぁ〜〜〜w
今回もしっかり面白くてこの作品はさすがだわと感心
正直、この漫画、学生さんが読むよりも、大人が読んだ方がいいんじゃないかと思える
八軒は自分の進路として養豚の起業を思い立つ・・・パートナーが危ないけどな(笑)
まだ終わってほしくないですが結末早く読みたい
内容は今まで以上に濃い印象。 そして13巻は2015年発売予定
あっという間に3年生になってしまって、もうすぐ終わっちゃうのかな
銀の匙 Silver Spoon 12巻 - 読書メーター / ブクログ






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51450302