2014年08月19日

艦娘の名前と同じ15銘柄 艦これ×お酒合同誌「艦娘のみあるき」

 艦これ×お酒合同誌「艦娘のみあるき」サークル幽郭の厨房主催の夏コミ新刊『艦娘のみあるき。』がZIN秋葉原店に17日?に入荷した。艦娘の名前と同じお酒15銘柄を紹介し、はるちーさんの感想『読んだら絶対酒を飲みたくなる』、夜想亭さんの感想『艦の名がついたお酒の紹介やつまみの作り方満載で、飲みたくなってかなわない』などがある。
-

サークル幽郭の厨房(厨級氏)主催の夏コミ新刊 
艦娘と同じ名前がついたお酒の同人誌 「艦娘のみあるき。」

収録しているのは、日本酒・焼酎・ビール15銘柄
焼酎・球磨 「五百年の歴史を誇る、熊本の米焼酎」

日本酒・愛宕の松 「食事と一緒にひとくちいかが?」

焼酎・薩摩川内焼酎飲み比べセット 「夜戦のお供に一杯いかが?」

サークル幽郭の厨房(厨級氏)主催の夏コミ新刊・艦これ×お酒合同誌『艦娘のみあるき。』が、COMIC ZIN秋葉原店に17日?に入荷した。

サークルさんコメントは『艦娘と同じ名前がついたお酒に興味がある!豪華なカラーイラストとともにそんな人の背中を押す本』で、『球磨』、『時雨』、『赤城山』、『羽黒山』、『蒼龍窟』、『初雪』、『潮の響』、『薩摩川内焼酎飲み比べセット』、『黒霧島』、『島風』、『明石ビール』、『涼風趣飲み比べセット』、『摩耶姫』、『愛宕の松』、『大和魂』の15銘柄を、お酒イラスト+艦娘イラストともに紹介してる。

テーマは「のみあるき」です。マンガとイラストでどどーんとご紹介!日本各地のお酒を、艦娘達と飲んで回りましょう。
お酒大好きな玄人の方にも是非読んでいただけるように頑張りました。それだけでなくお酒全く呑まない人・お酒の飲み方がよくわからない人向けの本として作っています たまごまご氏の新刊紹介

なお、合同誌『艦娘のみあるき』の感想には、されなさん『初心者が酒保鳳翔でお酒の話を聞いてる気分になれる。コラムもめちゃ面白い』、超信地旋回おじさんさん『あまり酒は飲めないほうだけど、色々と飲んでみたくなる良い本であった』、夜想亭さんの感想『艦の名がついたお酒の紹介やつまみの作り方満載で、飲みたくなってかなわない』などがある。

主催:サークル: 幽郭の厨房のpixiv / 「艦娘のみあるき。」新刊紹介

泡盛「時雨」
日本酒 「赤城山」
日本酒 「蒼龍窟」
日本酒「初雪」
泡盛「島風」
焼酎「大和魂」

【関連記事】
東方×初心者向け日本酒同人誌 「東方日本酒合同 vol.2」
日本酒同人誌からの商業化 "酩酊女子" 「こんなお酒がわかる女子と飲みたい」
艦これx日本酒同人誌 酔これ 「艦娘と一緒に呑んだ気分にさせてくれる」
女の子に飲んでもらいたい同人誌 「日本酒党が選んだ はじめての日本酒 これ一本。」
つんでれ萌酒「つん」「でれ」。カップ酒180ml2本と丹下桜さんドラマCD
発泡日本酒15銘柄21本を女性視点でレビューした同人誌
東方×初心者向け日本酒同人誌 「東方日本酒合同 vol.1」
日本酒同人誌 「もっとも〜っと日本酒を知りたいっ!」
日本酒同人誌 「そうだ、日本酒蔵へ行こう。」
日本酒同人誌 まつり蔵麹室通信 「日本酒好きの人にはとにかくオススメ」
日本酒同人誌 二日酔 「すぐにでもお酒が飲みたくなる素敵な本」
日本酒同人誌 「日本酒酩酊ガールズ」 酩酊女子と10の物語
秋葉原UDXで萌酒サミット2011 「これだけ萌酒が集まると本当に圧巻」
日本酒試飲会案内同人誌 「日本酒試飲会にきて色々飲んでみてよ!」
萌え日本酒 萌え酒イベント「萌酒サミット」開催
「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」
日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」

ビールのカクテル“ラドラー”をはちみつレモン&レモン果汁で作ってレビュー同人誌
7カ国8種のビール同人誌  「日本の大衆ビールが苦手な方にもオススメ!」
秋葉原オクトーバーフェスト2014開催 5つの醸造所のビールとドイツ直輸入ソーセージ
【モバマス】 あのTV番組風ビール紹介同人誌 「生ビールっすか!?サンデー」
ビール同人誌 クラフト缶ビールの世界 「コンビニで買える缶から海外ものまで」
同人誌ニッポン地ビールの夜明け 「関東・東北の廃ブルワリーに見た"過去"と"未来"」
ビールの祭典「秋葉原オクトーバーフェスト」開催 ドイツビールやソーセージ
同人誌「オリジナルの発泡酒を造ってみました!」 世界に2つと無い、オリジナル発泡酒
同人誌 今日は朝から発泡酒。「作家陣がガチすぎる。萌えキャラに騙されてはいけない!」
いっしょにゴハン食べたいッ7 真夏ビール&からあげ 「超うまそう!!」
ビール同人誌 今夜はゆっくりビールを飲もう。「想像以上にガチの解説本」
ニッポンクラフトビアフェスティバル2012開催 ホールにはたぶん1000人以上(激混み)

【関連リンク】
主催:サークル: 幽郭の厨房(厨級氏)のpixiv / Twitter
C86新刊 合同誌「艦娘のみあるき。」(pixiv)
テキスト兼編集担当:たまごまご氏のブログ / Twitter
艦娘達と一緒に、日本全国お酒の旅へ。C86新刊「艦娘のみあるき。」
COMIC ZIN通販「艦娘のみあるき。」
メロンブックス通販「艦娘のみあるき。」

【感想リンク】
初心者が酒保鳳翔でお酒の話を聞いてる気分になれる
あまり酒は飲めないほうだけど、色々と飲んでみたくなる良い本であった
読んだら絶対酒を飲みたくなる
飲みたくなってかなわないのでR18ですね
おもしろかったー! お酒つよくないけどのんでみたいですねー!

【C86関連リンク】
コミックマーケット公式サイト
C86ジャンルコード一覧
コミックマーケット - Wikipedia
カタログ表紙イラスト:ゆーげん氏のホームページ「キャッスルトン」 / Twitter / pixiv
「C86」のイラスト・作品検索一覧(pixiv)
コミケ86:3日間で55万人来場 昨夏より4万人減少
小林幸子:CD1500枚が2時間40分で完売 想像以上の熱気に“ラスボス”もびっくり
小林幸子:ついにコミケデビュー “ラスボス降臨”に会場騒然
コミックマーケットに“ラスボス”降臨! 小林幸子ブースに行列
【C86】コミックマーケット 三日目まとめ
【C86】3日目入場者数は21万人!3日間ののべ入場者数は55万人に
多少マシって程度でやっぱキツかったですな……
今日は本番である「3日目」なので本気を出してきました!
ファンネる飛ばして渡して受け取って欲望の限りを尽くしてきました!
待機列無しでフリー入場♪もう行列に並んで入場とか無理だわ〜(笑)
3日目は実力のあるサークルさんがいっぱいいるので気合入れて行きましたよ!
いや〜分かってはいたものの、相変わらず凄まじい混みっぷりですね
朝は非常に涼しくて待機列時は非常に快適でしたし、この数年で一番快適
開催してくれる事に感謝しつつ、楽しんできました♪
久々の3日目始発。みんな無理をしないのか、案外空いている感がありました
如何せん、体力の衰えには抗いきれずそれほど満足に回れなかったでござる
最終的には晴れと曇りが混ざる 最高のコミケ日和だったと思います
【ラスボス小林幸子】コミケを語る コミックマーケット86 - YouTube



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51450305