2014年08月19日

闇金ウシジマくん×艦これ 戦艦キリシマくん 「返済できないなら解体すンだよ」

闇金ウシジマくん×艦これ同人誌 戦艦キリシマくん 「返済できないなら解体すンだよ」サークルRABBIT HOLE Works.の夏コミ新刊、闇金ウシジマくん×艦これ同人誌『戦艦キリシマくん』がメロン秋葉原1号店に18日?に入荷した。キリシマくんが艦娘たちに貸した資材を取り立て、返済できない艦娘はキリシマくんいわく「解体すンだよ!」「艦娘を女だと思うな!」などなど。
-

サークルRABBIT HOLE Works.の夏コミ新刊、闇金ウシジマくん×艦これ同人誌
「戦艦キリシマくん」

「"回収出来ンスか?"じゃねェ。解体すンだよ!」

「あららー 足柄さん、朝の資材 もう開発でスッちゃったの?
わりーけどあんたにゃもう貸せねェーよ」

サークルRABBIT HOLE Works.(梅吉氏)の夏コミ新刊・闇金ウシジマくん×艦これ同人誌『戦艦キリシマくん』が、メロンブックス秋葉原1号店に18日に入荷してた(とら委託もあるみたい)。

サークルRABBIT HOLE Works.は、ストパン×エリア88同人誌「エリア501」、サラリーマン金太郎×まどマギキュゥべえ同人誌「ケーヤクマン金太郎」、ナニワ金融道×まどか☆マギカ同人誌「ナニワQB道」などのパロディ同人誌を出されてるサークルさんで、闇金ウシジマくんネタでは「契約キュウベェくん」も出されていた。

夏コミ新刊の同人誌『戦艦キリシマくん』は、闇金ウシジマくんみたいな戦艦"キリシマくん"が艦娘に貸した資材を取り立て、キリシマくんいわく「"回収出来ンスか?"じゃねェ。解体すンだよ!」「開発にハマった奴の明日は信用しねェ!今日解体して取り立てる」「艦娘を女だと思うな!同情したら資材にならねェ」などで、MURAJIさんの感想は『題名通り、内容が酷い(褒め言葉)同人誌でした』とのこと。

平和な鎮守府の裏側で提督と艦娘達の間で資材を巡り裏社会が形成されてゆく。そんな中、頭角を現したの戦艦キリシマ一派である。着任したばかりの新米提督は何を見るのか!  サークルさんのコメント

なお、同人誌『戦艦キリシマくん』のあとがきで、サークルRABBIT HOLE Works.梅吉氏は『メガネで怖い人ってだけで霧島さんが主役になりました。ババア足柄妙高型ババア四姉妹を描くのが辛かったです。闇金ウシジマくんを元に描いた同人誌で過去にまど☆マギで「契約キュウベェくん」というのを描き続けてた経験上、今回も大丈夫だろうとたかをくくっていましたがやはりババアの足柄さんを描いているのは辛かったです。それに反比例してウシジマくんなキリシマさんは気が楽でした』などを書かれてる。

サークルRABBIT HOLE Works.

「私から資材を踏み倒せると思うなよ!」
「霧島さん 今のババア達は何なんスか?」
「信用しねェ!今日解体して取り立てる」
「提督さん♪
ちょっと"夜戦"があるの♪」
「はいごくろうさん
もう帰ってイイよ」
「艦娘を女だと思うな!同情したら資材にならねェ」

【関連記事】
ナニワQB道 「魔女に沈められるさやかちゃんのハートフルストーリー」
まどマギQB同人誌 ケーヤクマン金太郎 「やべーこのシュールさはマジやべー(笑」
闇金ウシジマくん×まどか同人誌 「契約キュウベェくん3」 コマ割りセリフそっくり
ストパン×エリア88同人誌 「裏切りの宿敵みっちゃん。紙切れ一枚で地獄行き!」
ストパン×エリア88同人誌 エリア501 「スト魔女とのギャップが激しすぎてワラタw」

【関連リンク】
サークルRABBIT HOLE Works.
梅吉♪氏のTwitter / pixiv
C86新刊「戦艦キリシマくん」(pixiv)
ババア足柄さんが負債のために他ユーザーの提督と夜戦に堕ちて行く
キリシマ社長に資材の借り入れに来た開発依存症のババア艦娘達
借り入れ資材に10日5割の利子をつけるキリシマファイナンス
ちゃんと背景入れて漫画描いてる
とらのあな通販「戦艦キリシマくん」
メロンブックス通販「戦艦キリシマくん」

【感想リンク】
題名通り、内容が酷い(褒め言葉)同人誌でした
戦艦キリシマくん、面白すぎだろ
梅吉さんの「戦艦キリシマくん」面白いww

【C86関連リンク】
コミックマーケット公式サイト
C86ジャンルコード一覧
コミックマーケット - Wikipedia
カタログ表紙イラスト:ゆーげん氏のホームページ「キャッスルトン」 / Twitter / pixiv
「C86」のイラスト・作品検索一覧(pixiv)
コミケ86:3日間で55万人来場 昨夏より4万人減少
小林幸子:CD1500枚が2時間40分で完売 想像以上の熱気に“ラスボス”もびっくり
小林幸子:ついにコミケデビュー “ラスボス降臨”に会場騒然
コミックマーケットに“ラスボス”降臨! 小林幸子ブースに行列
【C86】コミックマーケット 三日目まとめ
【C86】3日目入場者数は21万人!3日間ののべ入場者数は55万人に
多少マシって程度でやっぱキツかったですな……
今日は本番である「3日目」なので本気を出してきました!
ファンネる飛ばして渡して受け取って欲望の限りを尽くしてきました!
待機列無しでフリー入場♪もう行列に並んで入場とか無理だわ〜(笑)
3日目は実力のあるサークルさんがいっぱいいるので気合入れて行きましたよ!
いや〜分かってはいたものの、相変わらず凄まじい混みっぷりですね
朝は非常に涼しくて待機列時は非常に快適でしたし、この数年で一番快適
開催してくれる事に感謝しつつ、楽しんできました♪
久々の3日目始発。みんな無理をしないのか、案外空いている感がありました
如何せん、体力の衰えには抗いきれずそれほど満足に回れなかったでござる
最終的には晴れと曇りが混ざる 最高のコミケ日和だったと思います
【ラスボス小林幸子】コミケを語る コミックマーケット86 - YouTube


闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
真鍋 昌平

闇金ウシジマくん 2 (ビッグコミックス) 闇金ウシジマくん 3 (ビッグコミックス) 闇金ウシジマくん 4 (ビッグコミックス) 闇金ウシジマくん 5 (ビッグコミックス) 闇金ウシジマくん 6 (ビッグコミックス)

by G-Tools

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51450310