2014年08月19日

モバマス×駄菓子同人誌 「シンデレラガールズがラジオ番組形式で語る駄菓子な一冊」

モバマスx駄菓子同人誌『駄菓子ラヂオ』 サークル砲火後ティータイムのモバマスx駄菓子同人誌『駄菓子ラヂオ』が18日に入荷した。 モバマスアイドル達がラジオ番組調で駄菓子トークしたり、駄菓子を食べてたり、駄菓子を解説された同人誌で、サークルさんのコメントは『シンデレラガールズが、ラジオ番組形式で語る駄菓子な一冊』。
-

サークル砲火後ティータイムのモバマス×駄菓子同人誌 「駄菓子ラヂオ」

うまい棒 「みんなお馴染みの定番駄菓子」「その手の中にある10円の最高の使い道」

さくらもち 「一つ食べても重ねて食べても」「もちもちの食感、味わってみません?」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
裏表紙

サークル砲火後ティータイムの夏コミ新刊、モバマスx駄菓子同人誌『駄菓子ラヂオ』が、COMIC ZIN秋葉原店メロンブックス秋葉原1号店に18日に入荷した。

サークルさんのコメントは『シンデレラガールズが、ラジオ番組形式で語る駄菓子な一冊。ノスタルジックな駄菓子の世界をカラーで堪能できます!』で、同人誌の表紙には『駄菓子今昔物語、いろいろご紹介』、『自由研究はバッチリ!駄菓子屋さんにお話を聞こう』、『アイドルと過ごす駄菓子な夏休み』などなど。

モバマスアイドル達がラジオ番組調で駄菓子についてトークしていたり、駄菓子を食べるアイドルイラストや、その駄菓子を解説された同人誌で、掲載している駄菓子は「うまい棒」・「ねるねるねるね」・「キャベツ太郎」・「ココアシガレット」・「チューペット」・「さくらもち」・「カレーせんべい」・「ビックリマン」・「粉末ジュース」・「紋次郎イカ」・「チュッパチャップス」・「ねりあめ」・「サクマ式ドロップス」・「ビッグワンガム」などなど。また、駄菓子屋のオモチャコラム駄菓子屋の訪問&インタビュー駄菓子マンガも収録(もくじ)してる。

うまい棒、マーブルガム、さくらもち、チューペット……。みんな知っている数々のお菓子を、島村卯月・渋谷凛・城ヶ崎美嘉の三人がラジオ形式でご紹介!製造方法、歴史、現在の販売状況、時代とのリンクなど、情報盛りだくさんの一冊になっています。パッションあふれる、クールなトークの、キュートなアイドルたちと駄菓子の競演、お楽しみ下さい! サークルさんの新刊情報

なお、同人誌『駄菓子ラヂオ』の感想には、のゝさん『かわいいのは勿論、アイドルの掛け合いのレイアウトが無印のムック等であったようなアイコン:コメントになっていたり駄菓子の解説、実際の駄菓子屋訪問記など、本当にアイドルたちが駄菓子をテーマにした番組をやっているような楽しさがある』、八雲くもりさん『駄菓子ラヂオ結構ガチだし、かわいい絵はあるしこれは買ってよかった感ある』、ピッカマンV『駄菓子とアイドルへの愛がよく伝わってくる。構成もよく練られていて読みごたえがある。実際に駄菓子屋さんを取材しに行ってるのがよい』などがある。

サークル砲火後ティータイム(たまごまご氏)のブログ / 「駄菓子ラヂオ」特設ページ

「ねるねるねるね」
「チューペット」
「キャベツ太郎」
「粉末ジュース」
「サクマ式ドロップス」
「ビッグワンガム」

【関連記事】
【モバマス】 あのTV番組風ビール紹介同人誌 「生ビールっすか!?サンデー」

サークルらぐほ けいおん!x駄菓子屋同人誌 「ほんわかした日常をお楽しみください♪」
とらのあな秋葉原店で、うまい棒など「駄菓子セット」の販売開始
よっちゃんいか立体化 「ソフビフィギュアのよっちゃん」
うまい棒を使った巨大路上アスキーアート
HEY5周年記念 "うまい棒5年分"アンケート
うまい棒を配る女性
「駄菓子三昧」、200種類の駄菓子食べ放題で、仕入れたうまい棒は1000本
駄菓子食い放題の「メイドビアガーデンSuperLittlePSX」 1日限り開催
+200円で「うまい棒14種類など計30種類の駄菓子60分間食べ放題」のメイド喫茶?
「うまい棒3年分」があたるアンケートを実施する店がアキバにある

【関連リンク】
サークル砲火後ティータイム(たまごまご氏)のブログ / Twitter
あんび氏のブログ / Twitter / pixiv
だんちょ氏のTwitter / pixiv
夏だ、駄菓子だ!シンデレラガールズたちとお菓子を食べよう!
「駄菓子ラヂオ」特設ページ
COMIC ZIN通販「駄菓子ラヂオ」
メロンブックス通販「駄菓子ラヂオ」

【感想リンク】
本当にアイドルたちが駄菓子をテーマにした番組をやっているような楽しさがある
駄菓子とアイドルへの愛がよく伝わってくる
駄菓子ラヂオのボリューム凄い
かわいい絵はあるしこれは買ってよかった感ある
雑誌形式になってて面白い
ねろたろう先生のみりあちゃんがかわいいです!

【C86関連リンク】
コミックマーケット公式サイト
C86ジャンルコード一覧
コミックマーケット - Wikipedia
カタログ表紙イラスト:ゆーげん氏のホームページ「キャッスルトン」 / Twitter / pixiv
「C86」のイラスト・作品検索一覧(pixiv)
コミケ86:3日間で55万人来場 昨夏より4万人減少
小林幸子:CD1500枚が2時間40分で完売 想像以上の熱気に“ラスボス”もびっくり
小林幸子:ついにコミケデビュー “ラスボス降臨”に会場騒然
コミックマーケットに“ラスボス”降臨! 小林幸子ブースに行列
【C86】コミックマーケット 三日目まとめ
【C86】3日目入場者数は21万人!3日間ののべ入場者数は55万人に
多少マシって程度でやっぱキツかったですな……
今日は本番である「3日目」なので本気を出してきました!
ファンネる飛ばして渡して受け取って欲望の限りを尽くしてきました!
待機列無しでフリー入場♪もう行列に並んで入場とか無理だわ〜(笑)
3日目は実力のあるサークルさんがいっぱいいるので気合入れて行きましたよ!
いや〜分かってはいたものの、相変わらず凄まじい混みっぷりですね
朝は非常に涼しくて待機列時は非常に快適でしたし、この数年で一番快適
開催してくれる事に感謝しつつ、楽しんできました♪
久々の3日目始発。みんな無理をしないのか、案外空いている感がありました
如何せん、体力の衰えには抗いきれずそれほど満足に回れなかったでござる
最終的には晴れと曇りが混ざる 最高のコミケ日和だったと思います
【ラスボス小林幸子】コミケを語る コミックマーケット86 - YouTube



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51450313