2014年08月20日

修羅場を乗り切るご飯 ご注文は修羅飯ですか? 「15分で食べられる。美味しい」

サークルCircles' Square ご注文は修羅飯ですか?サークルCircles' Squareの夏コミ新刊同人誌『ご注文は修羅飯ですか?』が、メロン秋葉原1号店ZIN秋葉原店に入荷した。締め切り前などの修羅場にオススメする『修羅飯』の同人誌で、サークルさんの新刊告知では『「15分で食べられる」「栄養も効能もバッチリ」「ちゃんと美味しい」レシピを掲載』とのこと。
-

サークルCircles' Squareの夏コミ新刊同人誌 「ご注文は修羅飯ですか?」
サークルさんの新刊告知「修羅場を乗り切るために食べたいご飯=修羅飯をご提案する本です」

サラダチキンとにんにくの担々風雑炊
材料はコンビニで買える具材のみ

牧場と大草原の恵み汁 野菜ジュース+ヨーグルト+栄養ドリンク
「臭い栄養ドリンクも爽やかに飲む」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
「ご注文は修羅飯ですか?」
裏表紙

サークルCircles' Squareの夏コミ新刊同人誌『ご注文は修羅飯ですか?』が、メロンブックス秋葉原1号店COMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。

『サークルCircles' Square』は、サークル参加者・イベント運営者へのインタビューなどを収録した同人活動のための同人誌「CIRCLES'」、同人誌を知らない人向けに同人誌を解説した同人誌「はじめての同人誌」、同人誌制作の修羅場の同人誌「修羅場より愛を込めて」、26サークルさんの“処女作”と“最新作”をコメントやインタビュー入りで収録した「処女作、集めました。」など、“同人誌制作”に関する同人誌を出されているサークルさん。

夏コミ新刊『ご注文は修羅飯ですか?』は、サークルさんの新刊告知によると『修羅場を乗り切るために食べたいご飯=修羅飯をご提案する本です。修羅飯三か条「15分で食べられる」「栄養も効能もバッチリ」「ちゃんと美味しい」に従い、様々な修羅飯のレシピを掲載しております』とのことで、締め切り前などの修羅場にオススメするご飯の同人誌みたい。

表紙には『修羅場を乗り切るご飯のレシピ』、『修羅場には修羅場の飯がある。自らを奮い起こすために、誰かを立ち上がらせるために 提案いたします』などで、収録している“修羅飯”は『サラダチキンとにんにくの担々風雑炊』、『ツンデレ彼氏の愛情チャーハン』、『ジュレ・ダマンド・オ・プリュヌ・ア・ラ・リカー』、『牧場と大草原の恵み汁』、『本当の修羅飯A(ごっつ秋葉原店 しょうゆラーメン)』、『本当の修羅飯B(うな重の出前、サブウェイのテイクアウト)』、『ラストエリクサー・改』の7品。

修羅飯とは、締切の差し迫った緊急事態=修羅場を乗り切るためにぜひとも食べたい飲食物のこと。作業時間を浪費せずサッと食べられ、ステータスUPや異常回復の特殊効果付き、おまけにきちんと美味しい。どんなときでも食は大事。修羅飯は「エサ」ではなく、あたたかい「ご飯」でなのである。 裏表紙

なお、同人誌『ご注文は修羅飯ですか?』の感想には、仕方ないしーなメモさん『修羅場になった。そんなときはこの「ごち修羅」を思い出して欲しい。すぐお○しい、すごくおいし○。見て楽しい、食べて嬉しい。体は修羅場にあっても心はぴょんぴょんするような魅惑のレシピが「ごち修羅」にはある』、かんがーさん『最初に紹介されてるレシピの飯テロ破壊力が強そうw 死にそうなときにはラストエリクサー・改で修羅場を乗り切るか』や、天城さん『最後の方に行くに連れて 「修羅場に対応するための飯」から「人を辞めて修羅になる為の飯」になっていくのおもしろい』などがある。

サークルCircles' Squareのホームページ / 夏コミ新刊「ご注文は修羅飯ですか?」

「修羅場飯とは?」
修羅飯三か条
「サラダチキンとにんにく
の担々風雑炊」
「ツンデレ彼氏の
愛情チャーハン」
「ジュレ・ダマンド・オ・
プリュヌ・ア・ラ・リカー」
「本当の修羅飯A
(ごっつ秋葉原店
しょうゆラーメン)」
「ラストエリクサー・改」

【関連記事】
処女作、集めました。「サークルごとに歴史とドラマがある、それを濃縮した1冊!」
同人誌制作の修羅場の同人誌 修羅場より愛を込めて 「同人作品の舞台裏を大公開」
同人誌を知らない人向けに同人誌を解説した同人誌 「はじめての同人誌」
同人活動のための同人誌「CIRCLES' Vol.2」。コミティア100記念の代表インタビュー他
同人活動のための同人誌 「CIRCLES' vol.0」 特集にCOMIC ZINスタッフインタビュー

杏仁豆腐のと栄養ドリンク+ヨーグルトのは目からウロコ
三品目から壮絶な勢いで想定の斜め上をカッ飛んでいく

【関連リンク】
サークルCircles' Square(サークルズスクエア)のホームページ
夏コミ新刊「ご注文は修羅飯ですか?」
夏コミ新刊は修羅場のご飯のレシピ本?!
編集/デザイン:シアン氏のホームページ「Ciann's Works」 / Twitter
編集/渉外:かつゆー氏のホームページ「かつゆ.net」 / Twitter
表紙・本文イラスト:あみみ氏のホームページ / Twitter
キャラクターデザイン:なかじまゆか氏のホームページ / Twitter / pixiv
COMIC ZIN通販「ご注文は修羅飯ですか?」
メロンブックス通販「ご注文は修羅飯ですか?」

【C86関連リンク】
コミックマーケット公式サイト
C86ジャンルコード一覧
コミックマーケット - Wikipedia
カタログ表紙イラスト:ゆーげん氏のホームページ「キャッスルトン」 / Twitter / pixiv
「C86」のイラスト・作品検索一覧(pixiv)
コミケ86:3日間で55万人来場 昨夏より4万人減少
小林幸子:CD1500枚が2時間40分で完売 想像以上の熱気に“ラスボス”もびっくり
小林幸子:ついにコミケデビュー “ラスボス降臨”に会場騒然
コミックマーケットに“ラスボス”降臨! 小林幸子ブースに行列
【C86】コミックマーケット 三日目まとめ
【C86】3日目入場者数は21万人!3日間ののべ入場者数は55万人に
多少マシって程度でやっぱキツかったですな……
今日は本番である「3日目」なので本気を出してきました!
ファンネる飛ばして渡して受け取って欲望の限りを尽くしてきました!
待機列無しでフリー入場♪もう行列に並んで入場とか無理だわ〜(笑)
3日目は実力のあるサークルさんがいっぱいいるので気合入れて行きましたよ!
いや〜分かってはいたものの、相変わらず凄まじい混みっぷりですね
朝は非常に涼しくて待機列時は非常に快適でしたし、この数年で一番快適
開催してくれる事に感謝しつつ、楽しんできました♪
久々の3日目始発。みんな無理をしないのか、案外空いている感がありました
如何せん、体力の衰えには抗いきれずそれほど満足に回れなかったでござる
最終的には晴れと曇りが混ざる 最高のコミケ日和だったと思います
【ラスボス小林幸子】コミケを語る コミックマーケット86 - YouTube



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51450364