2014年08月21日

呑兵衛女子のひとり酒+旨い飯 ワカコ酒3巻 「読むと腹が減り酒が呑みたくなる」

ワカコ酒新久千映氏のコミックス「ワカコ酒」3巻【AA】が20日に発売になった。裏表紙では『帰宅前の、至福のごほうび☆お酒はやっぱり濃い目が美味しいから☆読めば一杯引っ掛けたくなる痛飲コミック』などを謳い、猫ウルフさんの感想は『これはいかん。読むと腹が減り酒が呑みたくなる。これはいかん』とのこと。
-

新久千映氏の呑兵衛女子のひとり酒+旨い肴漫画「ワカコ酒」3巻【AA】発売

手羽餃子+ビール 「仕事のことはひとまず忘れて 今日のお楽しみは手羽餃子」

「ぷしゅーーーーー」

特別裏メニュー 母娘酒 「温泉上がりのカラダにしみ入る。
これであとは飲んで食べて寝るだけなんて、なんて贅沢。大人の至福」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:両面イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

新久千映氏が月刊コミックゼノンで連載されている、呑兵衛女子のひとり酒+旨い肴漫画「ワカコ酒」3巻【AA】が20日に発売になった。

『ワカコ酒』は、作品情報では『村崎ワカコ26歳。酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒』になっていて、呑兵衛女子の"ワカコ"がいろんな美味い肴でひとり酒を楽しんでるお話。TVドラマ化も決定したみたいで、今回発売になった3巻のオビ謳い文句は『ああ、夜が始まる音がするねぇ☆おでん、串カツ、明太子。ブリ刺し、塩辛、焼きししゃも。今日も今日とて飲み、歩く。ワカコの夜の幕が開く♪』だった。

また、新刊折込では『ドラマ化決定!今、一番売れている呑兵衛女子コミック!「いかの塩辛」「手羽餃子」、「マカロニサラダ」に「なんこつ揚げ」…最新刊もお酒と一緒に堪能するワカコ♪大好評の特別編に加え、初の4コマ漫画も特別掲載!!』とかになっていて、COMIC ZIN秋葉原店ではレジ前でコミックス3巻を12面展開し、ビールのラベルみたいなパネルも付いてた。

お待たせしました、飲兵衛女子の痛飲コミック最新巻☆「いかの塩辛」「手羽餃子」、「マカロニサラダ」に「なんこつ揚げ」!第3巻もワカコがお酒と共に美味しく楽しくいただきます♪大好評特別編を含め、たっぷり28品でお届け。更にワカコ酒初の4コマ漫画も特別掲載!お好きなお酒と一緒にお楽しみ下さい☆ 
コミックス情報

なお、コミックス「ワカコ酒」3巻【AA】の感想には、猫ウルフさん『これはいかん。読むと腹が減り酒が呑みたくなる。これはいかん』、どなどなさん『旨いもの、旨い酒を満喫している姿は読んでるこちらまで幸せにさせられる。おれにも呑ませろ喰わせろとなるが』、shushuさん 『相変わらずおいしそうに飲むなー、と感心。つまみ一品でさくっと飲むあたりがカッコいい』、くろさん『どれもこれも美味しそうで、こういう時に酒が飲めないってのは勿体無いって思うwww』。などがある。

「ワカコ酒」3巻コミックス情報 / 作品情報

おでん+熱燗
エイヒレ+日本酒
きんぴらごぼう+冷や酒
焼きししゃも+冷酒
スペアリブ+ビール
なんこつの唐揚げ+ビール
3巻のおしながき(もくじ)
おでん / えいひれ / 筑前煮 / ブリ刺し / 山芋焼き / きんぴらごぼう / 青椒肉絲 / 焼きししゃも / 手羽餃子 / いかの塩辛 / ピータン豆腐 / スペアリブ / お浸し / 冷やしトマト / マカロニサラダ / ホルモン天 / 根菜のピクルス / 串カツ / ホタルイカの沖漬け / 腸詰め / 炙り明太子 / なんこつ揚げ / じゃがバタ / チヂミ / 枝豆
特別裏メニュー 母娘酒 / はしご酒
特別収録 台湾夜市編 / 熱燗勉強編

【関連記事】
呑兵衛女子のひとり酒+旨い肴 ワカコ酒2巻 「酒欲と食欲がマックスでヤバすぎる」
呑兵衛女子がひとり酒+旨いつまみ “ワカコ酒”1巻 「気が狂いそうになるテロ系漫画w」
「ひとりカラオケ」「ひとり焼肉」 アラサー女子漫画 yeah!おひとりさま

朝ごはん食堂マンガ あさめしまえ2巻 「朝ごはんって思ってるよりすげえから」
伝説のグルメマンガ ドカコック 「熱い男の熱いメシ ついに完全版刊行!」
めしばな刑事タチバナ14巻 「徹底討論!チャーハンはパラパラか!?しっとりか!?」
あげもん カラっとジュワっと幸せの味 「今すぐ食べたい、三十種類の揚げ物ストーリー」
コン美味ガール1巻 「コンビニ食材で激ウマメニュー!」 おにぎり炒飯やチキキャベ丼
目玉焼きの黄身 いつつぶす?3巻 「あなたの知らない衝撃の食べ方!」
南紀の台所1巻 「食材の宝庫・紀伊半島を丸ごと採って食べちゃうグルメコミック!」
くーねるまるた4巻 「ビンボー腹ペコ女子・マルタさんの全身で愉しむウマウマ飯♥」
超天然食欲系女子 もぐささん1巻 「食べるのが大好きな女子はとても素晴らしい」
漫画版 野武士のグルメ 「定年男のひとり飯 しみじみ旨い食マンガ!」
甘々と稲妻2巻 「わいわい料理をつくる。囲む。食べる。ほんわか日常料理漫画!」
吉田類の思い出酒場〜下町の味編〜 「目にも美味しいほろ酔い漫画!」
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
「すんごい勢いでお腹が減る食欲増進コミック」 たべるダケ1巻

【関連リンク】
徳間書店
コミックゼノン
コミックゼノン編集部ブログ / Twitter
「ワカコ酒」3巻コミックス情報 / 作品情報
新久千映氏のホームページ「ちえぞう王国」 / ブログ / Twitter
ワカコ酒3巻発売です!よろしくお願いします。あとTVドラマ化します

ワカコ酒 : 武田梨奈主演グルメドラマがテレ東で2015年4月から
ワカコ酒上映会で武田梨奈「初回と最終話で顔の大きさ違う」
ドラマ「ワカコ酒」主演は武田梨奈、1月開始
「ワカコ酒」TVドラマ化、女のイキなひとり酒
「ワカコ酒」酒器展がロフトで、書泉フェアも

【感想リンク】
お酒が好きなら、この本を読むと、当然ながらお酒が飲みたくなる。そんな危険な本です(笑)
酒席ではなく、しらふの状態で如何に酒を愉しむか、延々語り合いたい
3巻はビールによく合うおつまみが多かった気がします
3巻の帯では、ついにドラマ化の発表が!
今回も笑わせてもらった。イモ比率多し。1巻から成長したワカコさんも見れたし
ベストヒットは子持ちししゃもを食べたあとのセリフかな
どれもこれも美味しそうで、こういう時に酒が飲めないってのは勿体無いって思うwww
「ワカコ酒」3巻を読む。呑みたくなる。ぷしゅー。なんとドラマ化
ワカコ酒3巻読んだ。酒が飲みたくなった
ワカコ酒第三巻を買った!あーおいしいお酒がのみたい
旨い酒を満喫している姿は読んでるこちらまで幸せにさせられる
しかしこれはいかん。読むと腹が減り酒が呑みたくなる。これはいかん
ワカコ酒 3巻 感想 新久千映 - 読書メーター








この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51450495