2014年08月24日

TCGx女子中学生 Wizard's Soul2巻 「殺伐と勝利するエグい戦い方が面白かった」

Wizard's Soul 〜恋の聖戦(ジハード) 秋★枝氏のTCGバトルx女子中学生マンガ「Wizard's Soul 〜恋の聖戦〜」2巻【AA】が23日に発売になった。トレーディングカードゲームの強さが生活を左右するような世界を舞台にし、じゃいろぺりんさんの感想は『暗い表情で殺伐とデュエルに勝利していく「まなか」のエグい戦い方が面白かった』とのこと。
-

秋★枝氏のコミックス「Wizard's Soul 〜恋の聖戦(ジハード)〜」2巻【AA】
「真剣勝負トレーディングカードゲームでの"あるある"が満載!」

ヒロインまなかのデッキはパーミッションデッキ(相手を妨害しまくるデッキ)
「あなたのクリーチャーのコントロールを1ターン奪います」

相手クリーチャーのコントロールを奪って反撃 「全員でアタック 10500点」

「皆強いし、疲労がケタ違いだ…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

秋★枝氏がコミックフラッパーで連載されている、TCGバトルx中学生女子コミックス「Wizard's Soul 〜恋の聖戦(ジハード)〜」2巻【AA】が、23日に発売になった。

『Wizard's Soul』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『トレーディングカードゲーム「Wizard's Soul」が国際的なメジャー競技として浸透し、その強さが生活を左右するような世界が舞台。女子中学生・まなかはゲームの実力を隠して生きてきたが、父親が作った借金を返済するため大会出場を決意する』というお話。

今回発売になった「Wizard's Soul 〜恋の聖戦〜」2巻【AA】のオビでは、真剣勝負TCGでの"あるある"が満載!』と、日本を代表する“マジック・ザ・ギャザリング”プレイヤーの一人という中村修平氏のコメント『まわりのプロたち、みんな読んでます!!』入りで、コミックス情報『いよいよ大会も佳境へ。瑛太じゃなくてもまなかの強さにほれぼれすること必至です』、販促POP『女子中学生のガチバトル!新感覚TCG頭脳戦開幕!』になってた。

パーミッション、コントロール、デッキ破壊。対戦相手に嫌われるデッキ構成で勝ち進むまなか。2回戦以降も、王子やらロマンさんやら、クセのある強敵とどう戦うのか。そして瑛太との恋の行方は!? 裏表紙

なお、「Wizard's Soul 〜恋の聖戦〜」2巻【AA】の感想には、おかるとのヲタク日記さん『まなかの強さは、過去に母親と戦った時のノウハウが生きているから。でもそれは、悲しみ、つらさ、といった嫌な思い出。だからこそ、プレイ中の表情は暗い、暗い(笑)』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん今回も暗い表情で殺伐と確実にデュエルに勝利していく「まなか」のエグい戦い方が面白かった』などがある。

「Wizard's Soul 〜恋の聖戦(ジハード)〜」2巻コミックス情報 / 秋★枝氏のブログ

「"霧中の戦い"を発動、あなたのターンに攻撃できます」
「デッキ破壊なんかじゃない、
これはパーミッション」
「母とのゲームは、
すべて覚えている」
「1戦目の相手…
ロマンさんだ…!」
「伏せカードをオープン、
その魔法を打ち消します」
「私が唱える魔法は
黄竜招来…」

【関連記事】
TCGX中学生女子 Wizard's Soul1巻 「想像した以上に殺伐としてる!ヤバイ最高!」

かわいい彼女とのメモリアルなセクロス 「俺の彼女が×××を期待していて正直困る」
【艦これ】サークルロケット燃料★21 赤城x加賀「恋と戦い其の理趣は」
ガールズ&パンツァーコミックアンソロジー発売 「スゲェ…参加作家陣がガチすぎる!w」
ガルパンほのぼの百合コメディ。サークルロケット燃料★21「talk of little love」
秋★枝のラブコメ 煩悩寺3巻 「最後の最後までバカップル炸裂w」
秋★枝/恋愛視角化現象 「ツノと共に大きくなる恋ゴコロ。甘酸っぱさ炸裂!!」
サークルロケット燃料★21ほか15サークルのお姫様アンソロジー
煩悩寺(2) 「イチャイチャバカップルの悶絶ラブコメ!!」
ハナコ@ラバトリー1巻 「スマートフォンを持った新世代トイレの花子さん 開幕!」
純真ミラクル100% 「ぽっちゃりアイドル芸能界サクセスストーリー いよいよフィナーレ!」
秋★枝のラブコメ 煩悩寺1巻 「ホントごちそうさまだよ!」
女性アイドル"モクソン" 「純真ミラクル100%」4巻 引き抜きドロドロ
「恋愛マスター(!?) 秋★枝の珠玉・至福のラブストーリー」
秋★枝 純真ミラクル100% 3巻 「芸能界は戦場だ!」
ぷよ腹アイドル 純真ミラクル100%2巻 「これぞアイドル新境地!」
純真ミラクル100%、モクソン(木村彩乃)デビュー
忍者アンソロジー 「妙に豪華なナゾの同人誌!?忍とはこういうものだ!」

【関連リンク】
メディアファクトリー
コミックフラッパー / ブログ
「Wizard's Soul 〜恋の聖戦(ジハード)〜」2巻コミックス情報
秋★枝氏のブログ「ロケット燃料★21」 / pixiv
【告知】WS2巻 オレカノ 単行本特典
秋★枝 - Wikipedia

【感想リンク】
プレイ中の表情は暗い、暗い(笑)
妨害工作にも負けず淡々と勝利を掴む…!?
暗めなムードのところを、ロマンさんやここな&初乃が救っている感じ
特徴的なキャラはロマンさんですね! いやー、良いですよね!
プレイヤーがみんな、基本的に良いヒトなのがイイです
ロマンさんかわいいよロマン浅原さん!
ロマンデッキビルダー浅原あきはもう笑うしかない
最近の某カードゲームのあるある満載で大笑い
ロマンさんが使ってたデッキ・・・そか、合同勝利とかありましたっけ
「Wizard's Soul 〜恋の聖戦(ジハード)〜」2巻 - 読書メーター






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51450798