2014年08月25日

【艦これ】召しませ♪満艦全隻3 「今回は艦娘と学ぶ世界のカレー編!」

サークルURAN-FACTORYの艦これ同人誌「召しませ♪満艦全隻3」 サークルURAN-FACTORYの夏コミ新刊、艦これ同人誌『召しませ♪満艦全隻3』が、とら・メロン・ZINに入荷してる。鎮守府の食堂の新メニューのために艦娘たちが遠征し各国のカレーを食べてるお話で、サークルさんのコメントは『艦これ×料理の異色シリーズ最新作、今回は艦娘と学ぶ世界のカレー編!』。
-

サークルURAN-FACTORY(URAN氏)の同人誌「召しませ♪満艦全隻3」

「まずはタイのカレーを紹介するわ!私が食べてるのはグリーンカレー!
ハーブの香りが爽やかで体にも良さそうな味だけどとにかく辛いッ!!」

「へ〜っ これがミャンマーのカレーかぁっ!」 「見た目からして変わっているのね」

サークルURAN-FACTORY(URAN氏)の夏コミ新刊、艦これ同人誌『召しませ♪満艦全隻3』が、とらのあなメロンブックスCOMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。

同人誌『召しませ♪満艦全隻』は、1作目「もしも艦娘達をスイーツバイキングに連れて行ったら」が、バイキング形式の飲食店"甘味楽園・間宮"を舞台に赤城と長門が大食い対決、2作目の「もしも小柄な艦娘達が、焼肉バイキングに挑戦したら」は龍驤など小柄な艦娘たちが焼肉メインの食べ放題に行ってたりな、艦娘達が色々食べてるシリーズ。

夏コミ新刊の『召しませ♪満艦全隻3』のテーマはカレーで、艦娘たちが鎮守府の食堂の新メニューのために遠征、タイ・ミャンマー・ベトナムなどなど各国のカレーを食べてるお話。表紙は『特別遠征任務発令、民族カレーを視察せよ!』になっていて、サークルさんのコメントでは『艦これ×料理の異色シリーズ最新作、今回は艦娘と学ぶ世界のカレー編!』、『フルカラーで描かれる異文化の魅力的なカレーたち、これを見ればあなたもカレーが食べたくなる!!』とのこと。

艦これ・オールキャラグルメ解説本!海軍カレーにマンネリを訴える艦娘達に、世界各国のカレー料理を調べる特別任務が発令!北上達はミャンマーを訪れると、脂多目の豚肉カレーを平らげる巨乳重巡に舌打ちします☆チェーン店の高カロリーな品を挙げる武蔵&金剛や、ちょっとエッチに春巻きを頬張る羽黒♪世界のご当地カレーを艦娘達が美味しそうに食べまくる、珠玉の逸品を是非お楽しみ下さい。 メロンブックス通販

なお、『召しませ♪満艦全隻3』で艦娘たちが食べてるカレーは、タイ「グリーンカレー」「マッサンカレー」「レッドカレー」、ミャンマー「ウェターヒン」、フィリピン「アドボング・マノック・サ・ガター」、ベトナム「カリ・ガー」、エチオピア「ドローワット」、ペルー「アヒ・デ・ガジーナ」で、やなぎさんの感想『世界のカレーを紹介するって内容なんだけど、こういうのがもっと増えてくれるといいなーと切に思った。 そして鳳翔さんが大変色っぽくて良うございました』、亜児さんの感想鳳翔さんのうなじ。これこそが和服のエロス』などがある。

サークルURAN-FACTORY / 艦娘と学ぶ世界のカレー編です(pixiv)

「カレーを視察・調査し、
その特性を報告せよ!!」
タイ・レッドカレー「赤唐辛子のペースト、 甘味もありますね」
「ジャンクフードって感じで 強烈ね」
日本・ゴリゴリカレー 「レジャーカレーこそ至高だ」
ベトナム カリ・ガー
「甘くてやさしい味」
エチオピア ドローワット
「匂いで目が痛い!!」

【関連記事】
艦これ同人誌 召しませ♪満艦全隻2 「小柄な艦娘たちが焼肉バイキングに挑戦!」
艦これ同人誌「召しませ♪満艦全隻」 大食艦赤城と甘党長門の大食いフードバトル

URAN/とろとろくりぃ〜むぱい 「エロかわ巨乳っ娘の純情ビッチ天国!」 
URAN/アネキネコ 「うん!やっぱり年上ってたまりません」 
URAN/いちごま〜ぶる 「ピュアな方言娘と、享楽に耽る都会的な美女」 
URAN/ちちぺでぃあ 「ティッシュを拭き取りしゃっきりぽん!珠玉の1冊!」

【関連リンク】
サークルURAN-FACTORY / Twitter / pixiv
艦娘と学ぶ世界のカレー編です(pixiv)
とらのあな通販「召しませ♪満艦全隻3」
メロンブックス通販「召しませ♪満艦全隻3」

鳳翔さんのうなじ。これこそが和服のエロス
こういうのがもっと増えてくれるといいなー

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これまとめあんてな
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
キャラホビ2014 : グッズも「艦これ」フィーバー 人気アニメグッズずらり
『艦これ』キャラホビ鎮守府。ブース前では艦娘たちによる大艦隊が来場者を歓迎!!
【艦これ】空母棲姫、中間棲姫、E-6の元ネタはこれっぽい?【AL/MI作戦】
【艦これ】夏イベントAL/MI作戦の新実装艦娘&新装備まとめ
艦これ 横浜観艦式予行に参加してきた
アニメ版「艦これ」の先行PVが公開 「吹雪」が可愛い
「艦これ」はさらに拡大して2000を超え、概算で「東方Project」を抜きました(コミケ)
「雲龍」「大淀」「磯風」等新艦娘実装!夏イベント「AL/MI作戦」アプデ情報総合まとめ
太平洋戦争で最も敵艦を沈めた艦って誰?戦艦?空母?
高速戦艦「榛名改二」実装! 他アプデ情報総合まとめ
夏コミ(C86)ではC2機関の「提督の休みシリーズ」頒布は無し



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51450916