2014年08月26日

艦これキャラクターソングCD 艦娘想歌【壱】&【弐】 とら・ゲマ・メイト限定で発売

艦これキャラクターソングCD「艦娘想歌【壱】」「艦娘想歌【弐】」が、とら秋葉原店A&B・アニメイト秋葉原に25日に入荷した(ゲマ本店は26日)。ゲーマーズ本店のパネルは『ついに登場!vol.1には「暁の水平線に」「鎮守府の朝」。vol.2には「華の二水戦」「提督(あなた)との絆」を収録!』になってた。
-

「艦娘想歌【壱】 KanColle Vocal Collection vol.1」
とらのあな秋葉原店A&B、アニメイト秋葉原に入荷(ゲーマーズ本店は26日入荷)

ゲーマーズ本店の予定地  「ついにVocalCollectionが登場!vol.1には“暁の水平線に”“鎮守府の朝”。 vol.2には“華の二水戦”“提督(あなた)との絆”を収録!」

アニメイト秋葉原

とらのあな秋葉原店B

とらのあな秋葉原店A


8月3日に横浜で開催された艦これ初の公式イベント「第一回横浜観艦式予行」で先行販売された、「艦これ」キャラクターソングCD「艦娘想歌【壱】」「艦娘想歌【弐】」が、とらのあな秋葉原店A&B・アニメイト秋葉原に25日に入荷した(ゲーマーズ本店は26日入荷予定)。

『艦娘想歌【壱】』、『艦娘想歌【弐】』は、製品情報によると『「艦隊これくしょん -艦これ-」から、ついにVocal Collectionが登場!vol.1には「暁の水平線に」「鎮守府の朝」を収録』、『vol.2には「華の二水戦」「提督(あなた)との絆」を収録』と、それぞれボーカル曲2曲と、そのインストロメンタル2曲の4トラックを収録し、取り扱いはアニメイト・とらのあな・ゲーマーズのみみたい。

また、艦これ公式Twitterによると歌っているのは『ボーカル【艦娘想歌】情報です。「華の二水戦」by 神通+川内型姉妹(cv:佐倉綾音さん) 。「提督との絆」by 金剛型四姉妹(cv:東山奈央さん) 。「暁の水平線に」by 一航戦旗艦二代(cv:藤田咲さん/野水伊織さん) 。「鎮守府の朝」by 第六駆逐隊(cv:洲崎綾さん)』で、ポスター仕様ブックレットットは裏面()では声優さん達がインタビューに応えられてる。

「艦隊これくしょん -艦これ-」から、ついにVocalCollectionが登場!vol.1には「暁の水平線に」「鎮守府の朝」。vol.2には「華の二水戦」「提督(あなた)との絆」を収録!ポスター仕様特製ブックレット付き!!表面には描き下しのイラストを大きく使用し、裏面には歌唱艦娘のCV撮り下ろし写真カットと、コメントを掲載したスペシャルブックレット! ゲーマーズ本店のパネル

なお、「艦娘想歌【壱】」の感想には、艦これ速報さん「暁の水平線に」。歌詞の中に艦載機の名前が練り込んであって、ところどころ「おっ」と思わされました』や、艦これぶろぐさん「鎮守府の朝」。コチラは家具配置のBGMですね。第六駆逐隊だけあって、元BGMにあった何ともファンシーな感じに』、『それぞれのセリフが入っており、可愛いの一言に尽きる』、ニトロ有線式さん『ボーカル版も好きですが、インスト版が好きすぎて、ついインスト版ばかり聴いてしまう病。イメージソングとか興味ねーし!って人にもぜひ、こちらを買って頂きたい』などがある。

また、「艦娘想歌【弐】」の感想は、非理法権天さん「提督との絆」。第三戦隊(金剛型)。これも今誰が歌ってるのかなんとなくわかる感じ。ケッコンカッコカリ時のBGMアレンジにのせて』、もちさん「華の二水戦」で川内、神通、那珂ちゃんって全員一緒やーっておもったらちゃんと歌いわけしててすげいの』、28さん『華の二水戦・・・歌のメロディが伴奏とも良い感じに合っていて結構な良曲だと個人的には思う。あと那珂ちゃんパートがあやねる全開』などがある。

「艦娘想歌【壱】 KanColle Vocal Collection vol.1」製品情報 / 【弐】製品情報

「艦娘想歌【壱】 KanColle Vocal Collection vol.1」
ジャケット裏面
ポスター仕様ブックレット
「艦娘想歌【弐】 KanColle Vocal Collection vol.2」
ジャケット裏面
ポスターになるブックレット

【関連記事】
AMAKUNI 艦これ 島風フィギュア 「Z旗ハイレグ、性的過ぎますってば」
一番くじ 艦これ 第三次作戦空母機動部隊見参!発売 「太ももたまらんわ太もも」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編5 「本当にこのアンソロ頭おかしい(超褒め言葉」
艦これ×グリコのコラボ"アーモンドグリコ""CRATZ"発売 艦船ペーパーモデル付き
艦これノベライズ 陽炎、抜錨します!3巻 「これまで以上の激戦を迎え盛り上がる」
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編4巻 「表紙が犯罪レベルですよ…?」
三月兎で「呉大和ラムネ」販売 大和の"ラムネの開け方講座"が話題
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 6巻 「総勢24名の提督が参加!今回も豊作!」
AGP艦これ大和 サンプル展示 「アーマーガールズプロジェクト 艦これ大和抜錨!」
艦これ"figma島風"発売 「萌え属性を余すとこなく立体化!下半身が痴女過ぎて…」
艦これラノベ 一航戦、出ます!2巻 「艦娘たちが大活躍」
セーラー服が透けてぱんつを確認できる、艦これスケールフィギュア「雪風」発売
一番くじ 艦これ第二次作戦出撃!発売 「A賞やラストワン賞がどう見ても米袋www」
艦これラノベ 鶴翼の絆2 「瑞鶴や榛名たちを待ち受ける鉄底海峡の死闘!」

【関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
「艦娘想歌【壱】 KanColle Vocal Collection vol.1」製品情報
「艦娘想歌【弐】 KanColle Vocal Collection vol.2」製品情報
アニメイトさん、とらのあなさん、ゲーマーズさん各店で発売開始となりました!
ボーカル【艦娘想歌】情報です
艦これキャラソンCD「艦娘想歌【壱】」「艦娘想歌【弐】」が発売
艦娘ボーカル楽曲「艦娘想歌」本日8/25よりアニメショップ各店で販売開始!
ボーカル楽曲『艦娘想歌』のそれぞれ歌う艦娘と声優さんが公開

【感想リンク】
【艦これ】みんな艦これオリジナルサウンドトラック買った?他キャラソン雑談
歌詞の中に艦載機の名前が練り込んであって、「おっ」と思わされました
インスト版が好きすぎて、ついインスト版ばかり聴いてしまう病
全ての曲に、インストゥルメンタルが付きます。ぶっちゃけコレが最高です!
川内型全員味がありすぎるんや色んな意味で
艦娘想歌は結構キャラを感じられるのでいいかも
ちゃんと誰のパートか分かるのは流石だね
那珂ちゃんはやっぱり那珂ちゃんだった
「鎮守府の朝」もろ、アニメのキャラソンという感じでした
那珂ちゃんがわかりやすく歌われててびっくり
艦娘想歌のCD聞きながらやってるとあまり飽きないな
全員一緒やーっておもったらちゃんと歌いわけしててすげいの
歌のメロディが伴奏とも良い感じに合っていて結構な良曲だと個人的には思う

【第一回横浜観艦式予行 レポート・感想】
第一回横浜観艦式予行
横浜の地で「第1回 横浜観艦式予行」開催
【艦これ】第一回横浜観艦式予行に行ってきたよ
看板も無く本当にココなのか最初は不安でしたw
日高里菜さん(11キャラ担当)の演技とか、鳥肌モンでしたね
声優さんってすげー!



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51451015