2014年08月27日

「selector infected WIXOSS」BD BOX1巻 声優さんの投稿から特典に公認タッパー

「selector infected WIXOSS」BD BOX1巻 アニメ「selector infected WIXOSS」BD BOX1巻【AA】が26日に発売になった。1話「この奇跡は兢々」から4話「その祈りは冒涜」を収録し、一部店舗では、出演声優の一人・赤千夏さんTwitter投稿をきっかけにカードのタッパー保存が流行という経緯から「selector公認タッパー」が付くみたい。
-


パッケージ裏面

ポスター「希望、願望、欲望…
それぞれの想いを胸に、少女たちは危険なゲームの渦に飲み込まれていく─ 」

ゲーマーズ本店

ゲーマーズ本店

ヒロイン「小湊るう子」スタンディ

アキバ☆ソフマップ1号店の壁面広告

一部店舗で「selector公認タッパー」付き

アニメ「selector infected WIXOSS」BD BOX1巻【AA】が26日に発売になった。

『selector infected WIXOSS』は、電撃オンラインによると『中高生に大人気のカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」を主軸に、意志を持つ少女キャラ"ルリグ"のカードと、ルリグの声を聴ける少女"セレクター"がペアになり、それぞれの願いを叶えるためにバトルを繰り広げる物語。先が読めない怒濤の展開で、視聴者の心を掴み話題となった』という作品みたい。

今回発売になった「selector infected WIXOSS」BD BOX1巻【AA】には、1話「この奇跡は兢々」から4話「その祈りは冒涜」までの本編と、映像特典「夢限少女になりたいの!二人でWIXOSSやってみた!」、「緑子さんとピルルクたん」や、オーディオコメンタリーを収録し、初回生産特典には、WIXOSSスターターデッキや、ブックレット、OP・EDを収録したCDが付いていて、一部店舗(ゲーマーズ・アニメイト・とらのあな・ソフマップなど)では、出演声優の赤千夏さんWIXOSSのカードをタッパー保存したTwitter投稿をきっかけに、タッパー保存が流行という経緯から「selector公認タッパー」がメーカー特典みたい。

発売日のアキバでは、アキバ☆ソフマップの壁面広告や、ヒロイン「小湊るう子」スタンディも見かけ、ポスターの謳い文句は『希望、願望、欲望…それぞれの想いを胸に、少女たちは危険なゲームの渦に飲み込まれていく─ 』。また、とらのあな秋葉原店Bには『ねー、タマとあそぼー』、『タマ!るぅも買うよ!(たぶん)』POPがあったほか、ゲーマーズ本店では「selector公認タッパー」のサンプル展示をしてた。

巷で中高生を中心に大人気のカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」。だがそのカードの中に「意志を持つ少女キャラのカード」=ルリグカードがあることを知る者は少ない。ルリグの声は特別な少女だけが聴くことが出来、そのカードの持ち主はセレクターと呼ばれていた。
そしてセレクターたちは、誰もがそれぞれの「願い」を抱いて、普通の人間には感知出来ないフィールド内でカードバトルを繰り広げている。なぜなら、セレクター同士のバトルに勝ち続ければ、自分の「願い」が叶うと言われているから。
小湊るう子はWIXOSSを初めて手にしたその時、ルリグの声を聴いた。驚きと困惑の彼女の前に、同じ学校の生徒でセレクターの紅林遊月にバトルを挑まれる。るう子は要領を得ぬまま、自分のルリグをタマと名付けて、否応なしにセレクターとして戦うことに……。ストーリー

なお、アニメ「selector infected WIXOSS」BD BOX1巻【AA】の、ひんけつ日記さんの感想は『1話辺りの価格は変わらないけど1枚に入ってるのでお手軽。あきらっきーが暗躍し始めてるこの辺はやっぱり楽しいわw、そしてあらためて見るとばーちゃんの厨スペックやばいww』、『映像特典「夢限少女になりたいの! 二人でWIXOSSやってみた! 1」意外と丁寧に一手ずつ解説してて驚いた。ルール読むのめんどくさいマンなので助かる&続きが気になる』などで、カードラボ裏方日記によると『「WHITE HOPE -spec selector<小湊るう子>-」が付いています。「ローメイル」のホロや「バロック・ディフェンス」のパラレルはこのセットでしか入手できませんので、ホイルカードにこだわりのある方はぜひともDVD/BDを購入することをおすすめします』とのこと。

「selector infected WIXOSS」公式サイト / BD BOX1巻製品情報


パッケージ内容

ジャケット

本編ディスク

特典CD「music Particle. 1」

ブックレット

1話「この奇跡は兢々」

2話「その出逢いは劇薬」

3話「この平穏は戯言」

4話「その祈りは冒涜」

るう子 「おとなしい中学2年の少女。タマと出会い、セレクターバトルに巻き込まれてゆく」

タマ 「るう子のルリグ。まだ生まれたてで、赤ん坊のような無邪気な言動をとる」

紅林遊月 「明るく快活な女の子。人には言えない願いを秘めてセレクターバトルを戦う」

ルリグ・レベルアップスタイル

「"selector infected WIXOSS"のTCGサイドからのメイキングを
タカラトミーの山口朋氏が解説」

オリジナルノベル1「ともだちの時間」 作:鴨志田一

「少し前まで、るう子はこうした放課後の空気が苦手だった」

WIXOSSスターターデッキ "WHITE HOPE spec selector〈小湊るう子〉"

カードラボ裏方日記「"ローメイル"のホロや"バロック・ディフェンス"のパラレルは
このセットでしか入手できません

【関連記事】
健全ロボ ダイミダラーBD1巻発売 「おっぱいと巨大ロボがアツい」 店頭は前しっぽ
魔法科高校の劣等生 BD1巻(入学編1)発売 「ブックレットは32P、解説だらけ」
キャプテン・アースBD1巻発売 「それは真実を求めた少年の――ひと夏の物語」
「星刻の竜騎士」BD1巻発売 書き下ろし小説・キャラソンCD付き。ケースは"触手"仕様
ブラック・ブレットBD1巻発売 「【開始因子】と【加速因子】 彼らは人類最後の希望―」

TCGX女子中学生 Wizard's Soul2巻 「殺伐と勝利するエグい戦い方が面白かった」
TCGX中学生女子 Wizard's Soul1巻 「想像した以上に殺伐としてる!ヤバイ最高!」
エレン、アルミン、リヴァイのコスプレ。TCGジーククローネ「進撃の巨人」発売記念イベント
"解いて書く" 問題集形式のドミニオン解説同人誌 「ドミニオンラーニング」
動物すべてがマッチョ ガチムチ獣人スゴロクバトルカードゲーム「男前動物園」
瞬殺だったカードゲーム・ドミニオンの解説同人誌「ドミニオンマニアックス」再入荷
カードゲーム ドミニオンの解説同人誌「ドミニオンマニアックス」が瞬殺
年間プロ賞金総額2000万円のカードゲーム「ディメンション・ゼロ」発売&前夜祭

【関連リンク】
「selector infected WIXOSS」公式サイト / Twitter
「selector infected WIXOSS」BD BOX1巻製品情報
販売元:ワーナー・ブラザーズの製品情報
BOX 1 一部店舗購入特典「selector公認タッパー」追加決定のお知らせ
selector infected WIXOSSとは - ニコニコ大百科
WIXOSS-ウィクロス-
WIXOSS - Wikipedia

Blu-ray買ってタッパーが付いてくるのはこれが最初で最後だろうなぁ

あきらっきーが暗躍し始めてるこの辺はやっぱり楽しいわw
「ローメイル」のホロや「バロック・ディフェンス」のパラレルはこのセットでしか入手できません

第2期PV公開!1期の最終回の後タマがどうなっているのか楽しみ
『selector infected WIXOSS』のTシャツが"193t"より発売決定
TCG「WIXOSS」の全カードを解説した「ウィクロスカード大全」が22日に発売
BD1巻がアマラン10位にランクイン!
WIXOSSのタッパー保存大流行www公式も案内wwwww 
赤崎千夏さんのカードの保存方法がなかなかに斬新すぎる件

【放映時1話感想リンク】
カードアニメなのにダークな演出がすごく好きだ!
なにこれ怖い(つд∩)
OP/ED からけっこうなシリアス展開になっていく感じ
バトル中心で暗くなると嫌だなあ
怖い予感しかしないですね(^^;
願いが叶うや3回負けるとアウトとか色々怪しい


「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]
加隈亜衣
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2014-08-27


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51451119