2014年09月13日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「ろこどる」BD Vol.1先取り紹介!&第1回オーバーラップ文庫WEB小説大賞受賞作のメインビジュアル公開!

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた こんにちは!オーバーラップの宣伝ミスティです。今回は情報2本立て! クライマックスを迎えているアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の、9.24発売Blu-ray Vol.1のパッケージを図解します!そして10/25発売第1回オーバーラップ文庫WEB小説大賞の受賞作を、メインビジュアルとともに紹介!
-

9.24発売の【ろこどる】のBD Vol.1を先取り紹介!

夏新番アニメが徐々に最終回を迎え始めていますね・・・秋の雰囲気と相まって、ちょっとした寂しさを感じる今日この頃・・・。そんな作品の中の1つ、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」 みなさんご覧いただいておりますでしょうか?

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」 TBSほかにて放送中!
「流川ガールズ」というローカルアイドルとして活動することになる主人公の宇佐美奈々子

普通の女子校生の奈々子。水着を買うお金が欲しくて、おじさんの口車にうま〜く乗せられて【ろこどる】をやることになってしまうところから物語は始まります。

「流川ガールズ」として一緒に活動する小日向縁や、マスコットキャラクター・魚心くんの中に入って活躍する三ケ月ゆい&名都借みらいとともに、色々な経験を経て少しずつ少しずつ成長してまいりました・・・!(´;ω;`)(ホロリ (詳しいストーリーやあらすじはこちらからチェックしてみてくださいね!)

そんな彼女たちの物語の始まりである第1話を改めてお楽しみいただけて、さらに最終回後の姿をご堪能いただける新作OVA「流川、案内してみた。」も収録したBlu-ray&DVD Vol.1が9月24日(水)に発売します!ジャケットはこちら!

【ろこどる】Blu-ray&DVD Vol.1
左:キャラクターデザイン・清水祐実描き下ろしジャケット
右:原作・小杉光太郎先生描き下ろしのジャケットケース

原作イラストとアニメイラストの奈々子&縁の「流川ガールズ」が目印☆彡
( `・ω・) ウーム…眼福!!!!

ジャケットを開くと、アニメの舞台である架空の都市・流川市の街並みが広がっています!

豊かな自然に囲まれた流川市
ジャケットを開くと、まるで爽やかな風が吹き抜けるような感覚に!(-ω-*) 

この、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」 Vol.1には特典が色々付いています!
こちらは、アイキャッチ&EDイラストカード6種セット!

【ろこどる】のアニメ途中のCM前後やエンディングには、毎話数描き下ろしイラストが登場しています!これでいつでもキュートなイラストが堪能できる!

Vol.1につくイラストカードは、第1話とOVAの本編途中と終わりにお楽しみいただける描き下ろしイラスト!OVAのイラストは、パッケージを購入したあとのお楽しみです★

そして、こちらが「原作・小杉光太郎先生描き下ろし漫画収録 特製ブックレット」&「【Blu-ray&DVD発売記念スペシャルイベント〜お渡し会&歌って踊ろう秋の流川祭り〜】イベント優先申込券」です!!

左:イベント優先申込券
右:特製ブックレット「広報ながれかわ」。流川市民必須アイテム〜!!

気になる「広報ながれかわ」の中身をちょ〜〜〜っとだけ、お見せしちゃいましょう!

「広報ながれかわ」には、原作・小杉光太郎先生の描き下ろし漫画の他
キャラクターの設定や、ストーリー解説、メインキャストさんのインタビューなど収録!

「広報ながれかわ」画像の内容を解説しますと・・・

左上:伊藤美来さんのスペシャルインタビューを掲載!
左下:シーンカットとともに振り返る、収録話数の解説ページ
右上:小杉光太郎先生描き下ろし漫画の片隅の片隅!もっとお見せしたいけれど、これはやっぱり手に入れた方のお楽しみにしておきましょう〜!ここからどんなエピソードが描かれているのでしょう(^ω^)
右下:キャラクター設定資料集★【ろこどる】の衣装設定、本当に多いんです・・・!これで一気におさらいできちゃいますね!

ぜひ手に入れて隅々までお楽しみください<〇><〇>

メインキャストの伊藤美来さん、三澤紗千香さん、吉岡麻耶さん、水瀬いのりさん、下田麻美さんが出演する「Blu-ray&DVD発売記念スペシャルイベント〜お渡し会&歌って踊ろう秋の流川祭り〜」は11月23日開催予定!!皆さんのご来場を心よりお待ちしています! (イベントの詳細はこちらへ★)

発売前のパッケージのポイントを色々ご紹介させていただきましたが!なんといっても一番のポイントは、このVol.1に収録される新作OVA「流川、案内してみた。」です!

新作OVA「流川、案内してみた。」。ロコドルフェスタで出会うAWA2GiRLS
全国デビューを果たしているロコドルさんが、流川に!?

TVアニメ最終回までご覧いただくと、より楽しめるストーリーです。ご覧いただけば、このAWA2GiRLSサイドのちょっとコスプレっぽい水着の謎も解けますよ(。-∀-)ニヤリ!

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」Blu-ray&DVD Vol.1 9月24日発売!

みなさん、チェックよろしくお願いします!!

10/25発売の第1回オーバーラップ文庫WEB小説大賞の受賞作紹介!
「オーバーラップ文庫」と「小説家になろう」がコラボした、第1回オーバーラップ文庫WEB小説大賞の受賞作がいよいよ登場します!先んじて10月25日に発売となる2作品を公開されたばかりのビジュアルとともにご紹介します!

“金賞”受賞作品「聖樹の国の禁呪使い」
作:篠崎芳 イラスト:〆鯖コハダ
【「聖樹の国の禁呪使い」作品あらすじ】
ある日のこと、全てに絶望していた相楽黒彦は白く眩い光に包まれて意識を失ってしまう。 目を覚ますと、聖なる大樹を信仰する異世界に降り立っていた!?
さらに彼は、誰も読むことのできなかった『禁呪』の呪文書をなぜか簡単に読み上げてしまい、聖樹士を育成する学園に入学することになる。 「――第九禁呪、解放」
『聖樹士』を育成する学園に入学させられてしまった、ただ一人の『禁呪使い』の新たな人生がここに幕を開ける! 『小説家になろう』とコラボした第1回オーバーラップ文庫WEB小説大賞“金賞”受賞作の異世界ファンタジー、推参!
“銀賞”受賞作品「魔剣戦記〜異界の軍師乱世を行く〜」
作:藍藤ユウ イラスト:シコルスキー

【魔剣戦記〜異界の軍師乱世を行く〜 作品あらすじ】
幹部自衛官となって智謀を振るうことを夢見ていた少年・南雲竜基が転移したのは、直前までプレイしていた異世界軍事シミュレーションゲーム“魔剣戦記”の世界だった。
そこで出会う多くの人々と、悲願を秘めた亡国の王女・アリサ。 「一緒に戦いましょう、軍師リューキ」。 ゲーム越しに眺めていた少女が目の前で微笑むその世界で、竜基は持てる知識のすべてを生かし、運命を変える戦いへ挑むことになる。 『小説家になろう』とコラボした第1回オーバーラップ文庫WEB小説大賞“銀賞”受賞作の異世界ファンタジー戦記がここに開幕!

どちらの作品も、名だたるイラストレーターの方々が美麗なビジュアルを描いてくださいました!! このイラストをもっと大きく堪能できて、さらに作品の内容やキャラクターをより詳しくご覧いただける特設サイトを現在公開中です!! よかったらぜひ覗いてみてください><!!

そして、少しでも作品を気に留めてくださった方に、もう1つご報告があります!!
10月25日の発売日にも関わらず、早々にAmazonでも予約を開始しました〜〜!

>>「聖樹の国の禁呪使い」amazonページ<<
>>「魔剣戦記〜異界の軍師乱世を行く〜」amazonページ<<

オーバーラップ文庫 公式ホームページ
オーバーラップ文庫 ツイッター

【バックナンバー】
ライトノベルの新境地!?驚愕の問題作!10月刊行決定ハードコア・マッスル・ギャグ・ラブコメ <生ポアニキ> 著者インタビュー到着!
志倉千代丸先生「Occultic;Nine(1)-オカルティック・ナイン-」最新情報発表!コミケ86でスターターブック配布中☆「IS」シャル抱き枕カバー情報も
7.25に2巻発売「異世界魔法は遅れてる!」樋辻臥命先生、「フレイム王国興亡記」疎陀陽先生にインタビュー!サイン本プレゼントキャンペーンも開始!
オーバーラップ文庫にて「小説家になろう」の人気作が書籍化決定!「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」7月3日よりTVアニメ放送開始!新場面カット紹介!オーバーラップ文庫「異世界迷宮の最深部を目指そう」新イラスト最速公開!
オーバーラップ文庫6月刊(6/25発売)の口絵を最速公開!
「白き煌王姫と異能魔導小隊」2巻、明日5.25発売!秋葉原でクリアファイル配布会実施!
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」アニメのシーンカットを先取り♪ 最新情報をお届けするWEB番組もスタート!
オーバーラップ文庫「ありがとう創刊1周年フェア」開催中!自分の好きな作品を巨大もふもふタオルに!
オーバーラップ文庫創刊1周年大感謝祭!豪華クリエイター集結のイベントやコラボブック発売など盛りだくさん!
オーバーラップ文庫3月発売タイトルのサイン本を既刊と合わせてプレゼントキャンペーン開催!秋葉原での特別販売情報も!
オーバーラップ文庫にて「小説家になろう」の人気作書籍化決定!第1弾は「異世界魔法は遅れてる!」「フレイム王国興亡記」
土屋つかさ氏の新シリーズ「隻眼の龍王と水晶機装の戦姫(クリスタワルキューレ)」。本文をすべて連載する特別企画、本日開始です!
オーバーラップ文庫「閃虹の機巧美神(ダブルイクス)」女性型ロボット発想のきっかけは?来栖宍先生にインタビュー!さらに2月刊のジャケット初解禁!
「マツゲ」謎企画実施中!そして1.29発売「IS2 BD&DVD Vol.3」ブックレットの中身は?
きんいろカルテット!PV完成!コミケ85のISグッズ「イラストブック」&「アンソロコミック」中身も公開!
オーバーラップ文庫キックオフ賞「金賞」作品、「銀賞」作品ついに12月25日登場!初出し口絵とともに作品紹介!スペシャルサイトもオープン!
オーバーラップ文庫11.25発売新作「あやかしちぇんじ」、「僕と彼女とカノジョとかのじょ」。制作裏話や見どころを先生に突撃インタビュー!
オーバーラップ文庫11.25発売「灰と幻想のグリムガル」「烈風の魔札使と召喚戦争」2巻口絵最速公開!先生方より先出し情報コメント!
先行解禁!10/30発売の「IS<インフィニット・ストラトス>2」 Blu-ray&DVD Vol.1を検証!!
サイトウケンジ先生「聖剣と魔竜の世界」&むらさきゆきや先生「浮遊学園のアリス&シャーリー」、バトルアクションな2大タイトルサイン会開催決定!
TVアニメ放送目前!「IS<インフィニット・ストラトス>2」先行場面カット公開!最新情報もギュギュっとお届け★
ブシロード木谷社長推薦「烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争」!著者・森田季節先生に直撃!9月刊の見どころや最新情報公開!
最強の騎士団が戦乱の時代にタイムリープ!?「時渡りの<紅女神騎士団(スカーレット・ナイツ>」制作秘話などインタビュー!
マゾヒスティック・エクスタシー「だから僕はHができない」橘ぱん先生の新作キタ━━(゚∀゚)━━!!口絵イラスト大公開!絶頂する美少女たちがエロ過ぎるぅぅ!!
IS<インフィニット・ストラトス> コミケ84で夏コミ限定オフィシャルグッズをゲットせよ!
「美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ」初公開イラスト満載!…●●の表現て色々あるんだなって
「ろりひめさまの建国日誌」 10歳だけど、国を守るために一生懸命で前向きなとってもいい子なんです
「魔竜宣言」をアキバブログで初解禁!全世界配信開始!サイトウケンジ先生新作「聖剣と魔竜の世界」
オーバーラップ文庫2013年4月25日創刊!IS<インフィニット・ストラトス>最新第8巻発売他、続く再起動プロジェクト一挙発表!
IS<インフィニット・ストラトス>プロジェクト再起動!コミケ83ブース出展決定!
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51452737