2014年09月16日

【コラム・ネタ・お知らせ】 チャンピオンRED11月号新連載「グレンダイザー ギガ」&特別付録小冊子に単行本未収録「ハーロック&トチロー短篇集」

チャンピオンRED 11月号 めっきり涼しくなってきましたね〜。秋田書店チャンピオンREDのKです。今年は残暑を感じる間もなく、秋に突入したって感じです。でも、REDはまだまだ熱い!季節感ガン無視でチャンピオンRED11月号をお届けします!
-

今号は巨弾新連載が巻頭カラーでスタート!

「グレンダイザー ギガ」永井豪&ダイナミックプロ)!

あの、世界を席巻した伝説的ロボットマンガの原作を、巨匠自らリブート!まったく新しい解釈で、宇宙の王者の新たな闘いが始まる! 私ごとで恐縮ですが、アニメはまさに直撃世代! スペイザーの超合金、欲しかったな〜。なので、仕事を超えてワクワクが止まりません! 同世代の方にも、全く未体験世代の方にも、このワクワクをお届けしたい!

そして、今号の目玉が、特別付録の小冊子。なんと、すべて単行本未収録、松本零士先生「ハーロック&トチロー短篇集」! その一部を特別に先行公開します!

まずは「ザ・トチロー」。 奇妙な惑星で魔獣狩りに向かうトチロー。その意外な結末は…!?

チャンピオンRED11月号 特別付録小冊子
「ハーロック&トチロー短篇集」より"ザ・トチロー"

次は「わが青春のハーロック ザ・トチローII」
若き日のハーロックとトチローの友情を描く感動ストーリー。アルカデア号誕生前夜の秘密が語られる!

"わが青春のハーロック ザ・トチローII"

松本零士先生自ら書かれた小説「赤いデス・シャドウ」。 大山敏郎はなぜトチローと呼ばれるようになったのか…その秘密が明らかに!? 豊富に描かれた挿絵にも注目!

松本零士先生による小説 "赤いデス・シャドウ"もちろん挿絵も

そして最大の目玉が「宇宙海賊キャプテンハーロック」
アニメ放映当時に発売されたおもちゃの解説書に描かれた作品で、松本ファンの間でも幻と言われている作品。 ここでしか見られない松本メカが満載です!

"宇宙海賊キャプテンハーロック"

どれも激レア、お宝ぞろいの一冊です。この小冊子は、今回を逃すと二度と手に入りません。お買い逃しのないよう、9月19日の発売日をお忘れなく!


それから、今月18日発売のチャンピオンREDコミックスのご紹介を。

「グリザイアの果実 サンクチュアリフェローズ」3巻

「真マジンガーZERO vs暗黒大将軍」5巻

「まおゆう魔王勇者〜丘の向こうへ〜」8巻(完結)

「にんこい」1巻

「いもらば!」

以上の全5タイトルです。こちらもよろしくお願いします!

深まりゆく秋の夜長のお供に、チャンピオンREDをぜひ!

【バックナンバー】
「いちご」は真っ赤に萌えて、否!燃えている!
夏といえばホラーですよ!!「死人の声をきくがよい」4巻他チャンピオンREDコミックス発売中!!
憧れのあの女性のために100人の女の子とやります!「あきそら」の糸杉柾宏、衝撃の新連載再び!!
ひとつ上の「ゆり」を求めて止まない紳士淑女へ、海月れおな先生「ゆりめくるお仕事」発売中ですよ!
車田正美先生の全作品からヒーローたちのカラーイラストを総結集!
6/5[木]発売のチャンピオンREDいちごVOL.44 前倒し情報!
チャンピオンRED7月号は、初登場・山口ミコト(原作)×北河トウタ(漫画)の新連載!! そして車田先生の名作バトルシーンスペシャル小冊子が付録!!
赤貝じゃなくてミル貝"くぱぁ"!? tenkla先生、○年ぶりの新刊発売!!
激熱にして激萌!「いちご」の最新号は「激しいのがお好き」なあなたに!
女子高生×戦闘機!野上武志先生の「紫電改のマキ」第1巻・3月20日発売!
チャンピオンRED4月号は「GAMBLE FISH」の黄金コンビが新連載!そして車田先生の名作からバトルシーンを厳選したスペシャル小冊子が付録!
政治結社の総帥で女子高生「大日本サムライガール」が、チャンピオンREDいちごでコミカライズ!
転落悪魔!デモンズ・コア&いちごVOL.42先取り情報
「バキ外伝 拳刃」1巻、大迫力で発売中!!そして1月18日発売の「チャンピオンRED3月号」は、Cuvie先生の美麗表紙だ!!!
ヘーイ!ブラッディ・クリスマス!!ひよどり祥子「死人の声をきくがよい3〜ここが地獄だ!! 編〜」発売中ですよ!
チャンピオンRED2月号は、車田正美先生・熱血画道40周年記念号!星矢3作品&高河ゆん先生が登場!!!
「死人の声をきくがよい」がカラーで掲載のチャンピオンRED1月号は11月19日に発売ですよー♪
小池一夫×岡田芽武!!衝撃のコンビが放つ新感覚時代劇画が開幕!!特別付録小冊子「バキ 激闘!神心会 朱雀の章」も必見!
チャンピオンREDいちごVOL.40の付録は「あきそら」イラストブック。豪華メンバーの描き下ろしイラストも!!
多彩な性癖の美少女たちに弄ばれ快感に溺れる女性上位のドキラブエロコメ「アッパーガールズ!」第1巻 9月20日発売
「バキ外伝 拳刃」連載再開! 独歩お風呂ポスターは必携!
萌え×ミリブームのエース登場!今度は女子高生×戦闘機だ!野上武志先生の「紫電改のマキ」連載スタート!
ついに登場!!たくさんの美少女が集う学園で美少女聖闘士が新たな宇宙(コスモ)を燃やす!!!
「魔女と百騎兵」でマンガもゲームも楽しんじゃえ!
酷暑もひんやり「死人の声をきくがよい2 みんな死ぬ!!編」が衝撃発売!
新連載「転落悪魔! デモンズ・コア」大特集!
「バキ」ワールド、新たなる伝説の開幕!凄絶空手浪漫「バキ外伝 拳刃」新連載スタート!
《ライトH雑誌》「隔月刊チャンピオンREDいちご」VOL.38、ぶっかけおふろポスターも付いて6月5日(水)発売!!
「先生!次はバトルの時間です。」や、「でんぱ組.inc」相沢梨紗ちゃんサイン色紙など大紹介!
学園バトルロワイヤル「ヴァイアンメイデン」第1巻発売!
美少女アンドロイドが熱く戦う新連載、「先生!次はバトルの時間です」スタート!!
Cuvie先生&D.P先生の新シリーズと、あのビッグタイトルをコミカライズ!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51452988