2014年10月04日

テラフォーマーズ公式ガイド MARS FILE 「作者たちががっつり関わった特濃の内容!」

テラフォーマーズ公式ガイド MARS FILEコミックス「テラフォーマーズ」の公式解説本「MARS FILE テラフォーマーズ 公式ガイドブック」【AA】が3日に発売になった。オビ謳い文句は『豊富なデータ、未公開情報で徹底解析!初にして唯一の公式ガイドブック!』で、ヤンジャン編集部の告知では『作者たちががっつり関わった、特濃の内容!』みたい。
-

「MARS FILE テラフォーマーズ 公式ガイドブック」【AA】発売
「豊富なデータ、未公開情報で徹底解析!!初にして唯一の公式ガイドブック!!」

火星ゴキブリ"テラフォーマー"とは
「人型で人間サイズに異常進化した火星のゴキブリ"テラフォーマー"は、バグズ1号の任務にて初めて発見される」

「棍棒の無造作な一突きで人間を貫く。恐るべき怪力の持ち主である」

「第四班の女子を棍棒で無残な姿に。悲しき犠牲者第1号」
 OPPAI MOTTAINAI!
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

原作:貴家悠氏、作画:橘賢一氏のコミックス「テラフォーマーズ」の公式解説本「MARS FILE テラフォーマーズ 公式ガイドブック」【AA】が3日に発売になった。

『テラフォーマーズ』は、イントロダクションによると『人口増加と環境破壊により、人類は活動の新天地を火星に見出した。そして極寒の荒野を居住可能圏とするため、"苔"と"ゴキブリ"を放って500と数十年――人類は予想すらしなかった"ある脅威"に直面する』という作品で、Wikipediaでは『火星のテラフォーミング用に放たれて人型へ進化したゴキブリ「テラフォーマー」達と、それを駆除するために特殊な手術を施された人々との戦いを描いたSF漫画』になってる。

今回発売になった「MARS FILE テラフォーマーズ 公式ガイドブック」【AA】のオビでは『豊富なデータ、未公開情報で徹底解析!![テラフォーマーズ]初にして唯一の公式ガイドブック!!』を謳い、登場する地球側キャラクターの紹介、進化したゴキブリ"テラフォーマー"や、作品世界観の解説、貴家悠氏と専門家の対談、スピンオフコミックなどを収録(もくじ)し、週刊ヤングジャンプ編集部の告知によると『作者たちががっつり関わった、特濃の内容になってます!』とのこと。

主要人物およびテラフォーマーらを徹底解析!火星開発計画、M.O.手術など世界観情報も考察!NASA研究員&昆虫学者に貴家悠が挑む「プロフェッショナル対談」!描き下ろし外伝および、スピンオフ3作品の出張版も収録! ──他、作品を深める必読企画も多数収録! 裏表紙

なお、10月から「テラフォーマーズ」のアニメも始まっていて、、アニメ第1話「SYMPTOM 変異」の感想:空と夏の間さん『何てものを火星に放ったんだw凶悪なゴキが待ち受ける火星、燈たちは生き残れるのか?(^^;テラフォーマーは思ったほどゴキじゃないけど、マッチョも気持ち悪いですねw』や、おっさんさん『ぎゃぁぁぁコゴキブリの話だったのかぁぁぁ!てゆーかよくわかんねぇぇぇぇ!規制キツすぎぃぃ!』、アニメ第2話「DEPARTURE 出陣」の感想:なんだかおもしろいさん『ハァ…この緊張感、この緊張感よ。この緊張感を待ってた!これぞテラフォーマーズ!さあ、盛り上がってまいりました。ここから絶望、タァーーーイム!』などがある。

「テラフォーマーズ 公式ガイドブック MARS FILE」書籍情報 / 作品情報

U-NASA 人物ファイル バグス2号乗組員 小町小吉
逆境に立ち向かう正義感の強い日本男子

おっぱい考察   俺たちのBest Of Tits(ベストオブおっぱい)が決定!!

テラフォーマーの進化の軌跡を振り返る
ゴキブリが火星に放たれる→突然のテラフォーマー化 わずか500年で現在の姿に
U-NASAミッションファイル
火星の環境概要
テラフォーマー図解
「検証!
火星にまつわる5つの謎!」
原作:貴家悠氏と作画:橘賢一氏の対談
原作:貴家悠氏ネーム解説
「こだわりが光る名場面!!」

【関連リンク】
集英社
週刊ヤングジャンプ / Twitter
「テラフォーマーズ 公式ガイドブック MARS FILE」書籍情報 / 作品情報
テラフォーマーズ特設ページ
作画:橘賢一氏のTwitter
作者たちががっつり関わった、特濃の内容になってます!
アニメ「TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)」公式サイト / Twitter
テラフォーマーズ - Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
テラフォ初の公式ガイド、描き下ろしの外伝も - コミックナタリー
描き下ろし外伝やスピンオフ、NASA研究員や昆虫学者とのプロフェッショナル対談など
注目アニメ紹介:「テラフォーマーズ」 人類とゴキブリの死闘描く
服部昇大氏:他のスピンオフと共に少し漫画が載ってるのでよろしくお願いします!

【感想リンク】
コンビニで発見!!買って今読んでます。対談の話まだ途中までですが、面白いッスね
ロシアのトタテグモちゃんはアナスタシアが正しい名前なのか
ガイドブックでも、アドルフの扱い酷いねw
少なくとも、最終頁の煽り文章は、原作者の仕事のようだね
アドルフさん本当はゴッドリーみたいな感じでもっとあっさり死ぬ予定だったんだな
私のM.O.手術適合ベースがゴキブリだったんですけど…
加奈子成分がたりない。メインキャラじゃないのはわかっていたけどー!

【アニメ感想リンク】
第2話感想 これよこれ!これがテラフォーマーズなんです!あああああ!
縦横無尽に黒い規制が動いているのがシュールでちょっと笑ってしまった
衝撃的展開以上に規制の酷さが衝撃的!画面の3/4が真っ黒とかwww
絶望感がハンパない‥‥ しかし画面黒いな‥‥規制やばすぎだろ‥‥
火星に向かう艦内とテラフォーマーが現れてからの艦内とが違いすぎてもう・・

第1話感想 種の存続をかけた人間とGの戦争!これがGだと・・・
ゴキブリの話だったのかぁぁぁ!てゆーかよくわかんねぇぇぇぇ!規制キツすぎぃぃ!
熊との戦闘は規制かかってたけど、これから先のGとの戦闘はどうなるんだろうか
敵の存在感が圧倒的で、謎やバトルアクションが面白そうです
宇宙を舞台にした格闘系アニメっぽいです。火星ゴキブリの実力はいかに
テラフォーマーは思ったほどゴキじゃないけど、マッチョも気持ち悪いですねw








この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51455210