2014年10月05日

アニメ「異能バトルは日常系のなかで」放送直前ステッカー配布会

異能バトルは日常系のなかで 秋アニメ「異能バトルは日常系のなかで」ステッカー配布会が、ゲーマーズ本店など4日に行われた。配布会に参加されたim in lov with uさんの感想は『声優の接近イベントとか久々過ぎたけどたまには楽しいですね』、『とりあえず異能バトルアニメ楽しみです。貰ったステッカー 可愛い』とのこと。
-

アニメ「異能バトルは日常系のなかで」放送直前ステッカー配布会が4日に開催
スタンディ

ゲーマーズ本店の配布会の様子

ゲーマーズ本店
ゲーマーズ本店

「異能バトルは日常系のなかで」のパネルとポスター

秋アニメ「異能バトルは日常系のなかで」のステッカー配布会が、出演声優の山崎はるかさん山下七海さんが来られて、ゲーマーズ本店と、アニメイト秋葉原店・とらのあな秋葉原店B ・アキバ☆ソフマップ1号店で4日に行われた。

『異能バトルは日常系のなかで』は、望公太氏の同名ライトノベルのアニメ化で、原作の作品情報によると『なんのへんてつもない女子3、男子1(+小学生女子1)の文芸部員が、とてつもない能力に覚醒してしまったことから、壮大な学園異能バトルの物語が始ま……始まる?』、『神級異能を無駄遣いして、日常を全力で楽しみまくる奴らの新・異能バトル』という、普通の高校生たちがある日突然「異能」を得てる、文芸部5人(うち1人は小学生)の学園コメディみたい。

今回行われたステッカーの配布会は、イベント情報によると『神崎灯代役の山崎はるかさん、姫木千冬役の山下七海さんが、放送を直前に迎え、「リッスンステッカー」を秋葉原で配布します!』になっていて、店頭で配布したゲーマーズ本店の店頭は人が並んでた。

俺を含めた文芸部の五人は半年前、とてつもない能力に目覚めた。そして壮大なる学園異能バトルの世界へ足を踏み入れ――なかった!?「なんも起きねえのかよ!!」。異能に覚醒してみたものの、日常は完全無欠に平和だ。世界を滅ぼす秘密機関などない! 異能戦争もない! 勇者も魔王もいやしないっ!だから俺たちはこの超級異能を、「黒炎の龍にヒゲ生やせたーっ!!」、気軽に無駄遣いすることに決めた。だが異能バトルに憧れ続けた俺だけは、真なる戦いの刻が近づきつつあることを確信していた――。神スキルとたわむれる何気ない日常。だが、それだけじゃ終わらない新・異能バトル&ラブコメ、開幕!! ストーリー

なお、配布会に参加された方の感想には、im in lov with uさん『声優の接近イベントとか久々過ぎたけどたまには楽しいですね』、『とりあえず異能バトルアニメ楽しみです。貰ったステッカー 可愛い』、H.Holonさん『さすがに話せる時間は短いけど、新番組が始まるなぁという気分で盛り上がり否応無し!』などがある。

TVアニメ「異能バトルは日常系のなかで」 / 「リッスンステッカー」配布会

アニメイト秋葉原 の「異能バトルは日常系のなかで」

とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
K-BOOKS秋葉原新館
ポスター
チラシ
「神級異能(さいのう)の無駄遣いって、超かっけー!」

【関連記事】
異能バトルは日常系のなかで(2) 「新・異能バトル&ラブコメ第2弾!!」
異能バトルは日常系のなかで 「異能に目覚め、部室で放課後ティータイム」

【秋アニメ】コミックス異能バトルは日常系のなかで2巻 「厨二の最前線がここにある!」
「異能バトルは日常系のなかで」コミカライズ1巻 本当に異能をゲットした中二病

【関連リンク】
TVアニメ「異能バトルは日常系のなかで」公式サイト / Twitter
「リッスンステッカー」配布会
少しでも雰囲気を感じて頂ければ…!まずはゲーマーズ秋葉原店様!
2店舗目アニメイト秋葉原店様!
そしてとらのあな秋葉原店B様!
最後に4店舗目アキバ☆ソフマップ1号店様!あれ何か違和感が?
原作ライトノベル「異能バトルは日常系のなかで」特設ページ
原作:望公太氏のTwitter
原作イラスト:029氏のホームページ / Twitter / pixiv
異能バトルは日常系のなかで - Wikipedia

貰ったステッカー 可愛い
新番組が始まるなぁという気分で盛り上がり否応無し!

山崎はるかさんのプロフィール / Twitter
山崎はるか - Wikipedia
山下七海さんのプロフィール
山下七海 - Wikipedia



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51455284