2014年10月07日

【コラム・ネタ・お知らせ】「クリスマスみたい!」ジャパニーズ・スージーのプレゼントに、スージー・ヴォルフ選手大喜び。F1日本グランプリの裏側情報です

F1日本グランプリの裏側情報です ペーパームーンRのKです。毎年お世話になっているスクーデリア・フェラーリF1チームと、レッドブル・レーシングチームに、今年も等身大キャラクターPOPを持って鈴鹿サーキットへ御礼に伺いました。 今回はさらにウィリアムズ・マルティーニ・レーシングチームにも行ったのですが、果たして…

今年こそはあくまでプライベートで、のんびりF1観戦を…と思っていたのですが、毎年キャラクターPOPを使ってくれているお礼に挨拶くらいはしておかないと…と、またまた急遽等身大POPを徹夜で制作し、木曜早朝に鈴鹿サーキットへ行くことに。

GP娘2014年版

まずはピットウォーク。
すぐに目的のチームのひとつ、ウィリアムズ・マルティーニ・レーシングへ。
知り合いのメカニックさんに等身大POPを渡したところ…。

ウィリアムズピットガレージにて

チームの皆さんとても喜んでくれました。
ちなみにピットガレージに置いてくれたのはウィリアムズが初めてです。

次はフェラーリへ…

フェラーリ広報スタッフと

フェラーリホスピタルスペースにて

今年もパドッククラブと、ホスピタリティスペースに置いていただきました。


次はレッドブルへ…

レッドブル広報スタッフと

順調に広報スタッフさんに渡すことが出来ました。

レッドブルホスピタルスペースにて

今年もホスピタリティスペースに置いていただきました。

各メディアが殺到

全世界に配信?

今年の等身大POPは折りたたみ式にしてなかったので、持って歩いているだけで目立ちます。
各国のメディアの方々から、パドックに入るや否や声を掛けられまくり!(汗)なかなか目的のチームにPOPを運び入れる事が出来ません。ファンの方はもちろん、ピレリスタッフや、多数のチームスタッフがひやかしに来たり、記念撮影をしていきます。「anime!」「manga!」と声があちこちから掛かります。
日本のアニメ・マンガは、意外に皆さんお好きなようです。

…と、そのとき私の後ろから一人の女性に呼び止められました。それは…。

女性F1パイロットのスージー・ヴォルフ選手でした!

なんと!!女性F1パイロットで、今年のイギリスGPのフリープラクティス1回目を走行した、ウィリアムズ技術開発ドライバーのスージー・ヴォルフ選手でした!いきなりジャパニーズ・スージーPOPのお礼を言われて、こちらがビックリ! ピットウォークのときにお渡したPOPのひとつが、もうご本人に届いていたようです。

その場は突然大変な状況に…

スージー選手と話をするものそこそこに、メディアやファンからの要請で、フォトセッションが始まってしまいました(汗
もの凄い人が集まってきてしまいました。スージー選手、大人気です!(ファンはもちろん、業界関係者みんなに愛されてる感じでした)

さてさて、フェラーリ、レッドブルへの用事を済ませ、ウィリアムズへ向かったところ、なんとチームからこんな要請が…。
「もう一つPOPを持ってきてくれないか?」
「出来たら髪形も現在の状態に合わせて欲しい」

急遽鈴鹿から撤収し、スケジュールを調整。資材の調達・データ修正・新たな別のデータ作成・POPの制作を、 土曜早朝まで制作作業をする事に。なんとか間に合わせ、土曜午後から鈴鹿に向かいました。

グランドスタンド裏からトンネルをくぐりパドックへ。最初に見つけた人物は…。
なんと、スージー・ヴォルフ選手でした!!
ニューバージョンのジャパニーズ・スージーを、今度は手渡し。

ニューバージョンのジャパニーズ・スージーを受け取るスージー選手

髪型の修正や、指輪の再現、腕時計等の違い、わかります?
ご本人はちゃんと気付いて喜んでくれました。

さらにジャパニーズ・スージーの絵柄のアイテムをいくつかプレゼント。
これには驚いたみたいで、「クリスマスみたい!本当にありがとう」…とのお言葉を頂きました。
苦労が報われた瞬間でした。

さてさて昨年もご紹介しましたが、パドックの様子も少し…。

インタビュアーに傘を差してあげる小林可夢偉選手

相手は川合ちゃんかな? この頃は余裕が有ったのですが…。

物凄い勢いの雨にたまらず退避

雨宿りする事に

ドライブゲーム中? マーカス・エリクソン選手

いえ、シミュレーターで練習中です。

レッドブル離脱を発表したセバスチャン・ベッテル選手

フェラーリ離脱を噂されているフェルナンド・アロンソ選手

パストール・マルドナード選手

何が出るかな?サイコロの目に合わせた話題を話すロメイン・グロージャン選手

昨年鈴鹿で良い走りを見せたエステバン・グティエレス選手
チャンピオン争いで一歩リード? ルイス・ハミルトン選手

逆転で初タイトルなるか? ニコ・ロズベルグ選手

来期マクラーレン・ホンダに乗って戦う事になるのか? ジェンソン・バトン選手

ニコ・ヒュルケンベルグ選手

エディー・ジョーダン氏

ファンの声援に応える佐藤琢磨選手

いつも爽やかです!

ウィリアムズの皆様に感謝

ウィリアムズ・マルティーニ・レーシングのスタッフは皆、親切に優しくご対応頂きました。

バルテリ・ボッタス選手

フェリペ・ナスル選手

フェリペ・マッサ選手

スージー・ヴォルフ選手はもちろん、フェリペ・マッサ選手、バルテリ・ボッタス選手、フェリペ・ナスル選手も、撮影に快く応じてくれました。
謙虚で人柄も良い、素晴らしい一面を持ったドライバー達でした。
本当に有難うございました。

最後に、皆さんもご存知かと思いますが、レース終盤に重大なアクシデントが発生。ジュール・ビアンキ選手が意識不明の重体になってしまいました。現在、手術は無事終わり、経過を見守っている状態です。

サインに応じるビアンキ選手

取材中突然の大雨

でもすぐに笑顔で対応

上にビアンキ選手の人柄が伺える画像を紹介させて頂きました。いずれはフェラーリに乗ると思われる、将来を期待されている実力派の若手ドライバーです。一日も早く回復し、F1で活躍する事を祈っています。

ペーパームーンR / K

【バックナンバー】
インギングの美羽ちゃん、表彰台の常連に!?スーパーフォーミュラシリーズ第5戦オートポリスで、39号車国本選手が2位!!
速報!!インギング86(通称美羽ちゃん号)の、EBBRO 1/43ミニカー発売決定!
速報・38号車石浦選手が2位!スーパーフォーミュラシリーズ第4戦ツインリンクもてぎでも美羽ちゃん大活躍!?
成田国際空港第1ターミナル「Fa-So-La TAXFREE AKIHABARA」がリニューアルオープン!!等身大ドール、きゃらめるりぼんも展示中!【GP娘】夏コミ情報も!!
インギングの美羽ちゃん大活躍!?スーパーフォーミュラシリーズ第3戦の結果&等身大フィギュア・ドールの展示スペースが名古屋に出現!
皆様のご意見から生まれたアイテムのご紹介。ペーパームーンRオリジナルドール「きゃらめるりぼん」用“水色のメイド服”が登場!
中部国際空港で行われた国際ラジコンカー選手権の模様をご紹介します
ご意見募集!等身大フィギュア・ドールについてあなたのご意見をお聞かせください。商品券プレゼント有り!
等身大ドール新情報!美少女アニメBARバニラのバニラちゃんを立体化してみた!
コスモ石油各サービスステーションに山口美羽ちゃんのノボリが出現!&スーパーフォーミュラシリーズ第2戦の速報
等身大オリジナルドール「きゃらめるりぼん」シリーズにいろんなカツラを乗せてみた
スーパーフォーミュラシリーズ開幕戦で石浦選手が3位表彰台獲得!!今年も「地上最速の萌えキャラ」山口美羽ちゃんが大活躍!?
地上最速の萌えキャラ「山口美羽」、今年はF3にも!!スーパーフォーミュラシリーズ&全日本F3選手権もうすぐ開幕!!
超次元ゲイムネプテューヌ「ネプギア」等身大ドール情報続編!
超次元ゲイムネプテューヌ「ネプギア」等身大ドール登場!
天気が良かったので、等身大ドールと公園に行ってみた!
天気が良かったので、等身大ドールとドライブしてみた!追加速報:インギングの美羽ちゃんワイン発売!
速報!!インギングの美羽ちゃん、コスモ石油ルブリカンツのオイル拡販のお手伝いをする事に!
東京オートサロン2014での萌えキャラ事情と、インギングの美羽ちゃんの働きぶり
東京オートサロン2014にて、美羽ちゃん86急遽参加決定!プロジェクト・ミュースペースではグッズ販売+特売も!?プレゼント情報有り!
F1RCGPでチームペーパームーンRが2年連続タイトル獲得!!それを記念してPC壁紙画像をサイトにてプレゼント中!
インギング39号車 国本雄資選手が初優勝!痛車がついにトップフォーミュラの頂点に!
FUJI SPRINT CUPと特典情報のお知らせ&等身大フィギュア&ドール冬のセール情報
いよいよ最終戦!スーパーフォーミュラシリーズの情報とインギングの美羽ちゃん活動報告です
今年はフェラーリとレッドブルで採用!GP娘はF1関係者にも大好評!
P.MU /CERUMO・INGING(プロミュー/セルモ・インギング)チームの新カラーリングと、スーパーフォーミュラ第6戦SUGOの結果は?
9月22日痛Gふぇすたinお台場のリポートと、インギング速報
痛Gふぇすたinお台場に、GP娘登場!インギングの美羽ちゃんとのコラボが実現する!?
第8回痛Gふぇすたinお台場参加決定!!ぽぷかる3出展情報も。インギングの美羽ちゃん、近日重大発表有り!?
実は小学5年生が作画!4コママンガ「働け!山口!美羽ちゃんの業務日報」の今後の展開は?
プロミュー/セルモ・インギングチーム、ついに2位表彰台獲得!!個人スポンサー第一期、チームサポーターも募集開始
スーパーフォーミュラシリーズ情報。今回はピットウォークについて(プレゼント有り)
お待たせしています(^_^;) フォーミュラカー初の痛車 プロジェクト ミュー/セルモ−インギング FN09の1/43ミニカーの続報です!
地上最速の萌えキャラ山口美羽、ダートでも最速を目指す!? 日本トップレベルのラリー競技、全日本ラリー選手権に参戦!
スーパーフォーミュラ開幕! P.MU /CERUMO・INGING(プロミュー/セルモ・インギング) 注目の今年のマシンカラーリングは!?
スーパーフォーミュラシリーズ、週末開幕!!
スーパーフォーミュラシリーズ、もうすぐ開幕!!地上最速の萌えキャラ「山口美羽」の2012年振り返り
フォーミュラカー初の痛車 プロジェクト ミュー/セルモ−インギング FN09の1/43ミニカーが近日発売!
あなたのオリキャラを等身大ドールに出来る!?等身大オリジナルドール「きゃらめるりぼん」シリーズに「ノーメイク版」を追加!【実践編】
あなたのオリキャラを等身大ドールに出来る!?等身大オリジナルドール「きゃらめるりぼん」シリーズに「ノーメイク版」を追加!【続々編】
箱入り娘ならぬトランク入り娘 〜等身大ドールの運搬〜
あなたのオリキャラを等身大ドールに出来る!?等身大オリジナルドール「きゃらめるりぼん」シリーズに「ノーメイク版」を追加!【続編】
等身大ドール「きゃらめるりぼん」にノーメイク版を追加!
第100回タミヤグランプリin愛知に参戦しました
フォーミュラ・ニッポンJAFSPRINTCUP&痛Gフェスタレポート
フェラーリ広報に採用! ペーパームーンR製キャラクターPOPがF1日本GPで大活躍
フォーミュラ・ニッポン第6戦の舞台裏&セントレアイベント続報
中部国際空港セントレアでモータースポーツイベントを急遽開催
プロジェクト・ミュー/セルモ・インギングチームの個人スポンサー募集を開始します!
ワンフェス2012夏はインギング一色でした!
フォーミュラ・ニッポン第4戦! ワンフェス2012夏にも出展します
きゃらめる・りぼん ぱるふぇ発売1周年! 等身大ドールのお話
インターナショナルR/Cカーチャンピオンシップ2012の模様&「86痛車」が登場!
フォーミュラ・ニッポン第3戦オートポリス、美羽ちゃん大活躍!
フォーミュラ・ニッポン痛車、第2戦「ツインリンクもてぎに」
今週末はフォーミュラ・ニッポン第2戦!! ツインリンクもてぎに遊びに来てね!
フォーミュラ・ニッポン、サーキットで本当に痛車が走りました!
フォーミュラ・ニッポン第1戦、鈴鹿サーキットで痛車が走る!
FニッポンやフェラーリのイベントにペーパームーンRの等身大POPが登場
チーム・ペーパームーンRが「KYOSHO TROPHY ファイナルチャンピオンシップ」に参加。そして…
ワンダーフェスティバル2012[冬]参加レポートその2
等身大ドールを4体展示したワンダーフェスティバル2012[冬]
ワンダーフェスティバル2012冬にてイベント開催します! ついでにぱるふぇとお別れレポート
等身大ドールと同居レポートその2、そしてワンダーフェスティバル2012冬出展のお知らせ
狭い家で等身大ドールと同居してみるレポート!!
美浜サーキットでカートに乗ってきました!&2012年賀状企画
きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit