2014年10月11日

エロマンガ先生3巻 「南の島で執筆合宿!待望の水着回♥」

エロマンガ先生電撃文庫10月新刊、著:伏見つかさ氏、イラスト:かんざきひろ氏のライトノベル「エロマンガ先生」3巻【AA】が10日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『ドキドキの海外夏合宿!!♥冒頭の沙霧は超悶絶モノ!!』で、オビ謳い文句は『南の島で執筆合宿!待望の水着回!♥』とかだった。
-

著:伏見つかさ氏、イラスト:かんざきひろ氏「エロマンガ先生」3巻【AA】発売
「待望の水着回♥ 超・売れっ子作家の山田エルフ先生がえっちなビキニを着てあげる!」

「"…えと…その…ゆ、浴衣" 失神しそうなくらいかわいい」

「ふふふっ。どうやら、わたしたちの水着姿に、ときめいてしまったようね!」

「うあっ、うあぁぁあ…!」 ムラマサ先輩は羞恥のあまり、いまにも死にそうな声を出した

電撃文庫の10月新刊、 著:伏見つかさ氏、イラスト:かんざきひろ氏のライトノベル「エロマンガ先生」3巻【AA】が10日に発売になった。

『エロマンガ先生』は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズの伏見つかさ氏と、かんざきひろ氏が引き続きコンビを組まれたシリーズで、ライトノベル作家の高校生主人公「和泉正宗(いずみ まさむね)」と、「エロマンガ先生」というペンネームで正宗のライトノベルのイラストレーターをしている正宗の義理の妹「紗霧(さぎり)」や、超売れっ子作家のお隣さん「山田エルフ」、年下の先輩作家で政宗の大ファンでもある「千寿ムラマサ」などが登場するお話(キャラクター紹介)。

今回発売になった「エロマンガ先生」3巻【AA】のオビ謳い文句は『南の島で執筆合宿!待望の水着回♥ 超・売れっ子作家の山田エルフ先生がえっちなビキニを着てあげる!』で、新刊折込は『南の島で執筆合宿!人気シリーズ第3弾は、待望の"水着回"でお届け!!』、とら秋葉原店AのPOPは『エロマンガ先生、ナイスな取り引き!ドキドキの海外夏合宿!!♥ 冒頭の沙霧は超悶絶モノ!!』が付いてた。

「『夏の取材&執筆合宿』! あんたたちの夢を叶えるためには、必須のイベントよ!」
無事に『妹小説』を書き上げた和泉マサムネは、売れっ子作家・山田エルフの誘いで彼女の所有する南の島にやってきていた。 仕事そっちのけで遊び始めるエルフ。「こ、こんな水着で……外に出るなど」エルフにハメられえっちな水着を披露することになってしまったムラマサ先輩。他にも新しく出来た執筆仲間やエルフの兄の登場など、マサムネはじめての執筆合宿はどうなってしまうのか――? カバー折り返し

ライトノベル「エロマンガ先生」3巻【AA】の感想には、yuu_beさん『いやぁすばらしい。ここまでそれぞれのヒロインをフィーチャーしてくれるのはホントにありがたい。そしてどのヒロインももどかしくない。開き直っていて清々しい』、ぼくださん『僕は、この巻でエルフ先生に恋に落ちました。いや、ちょっとあれは卑怯でしょう。ラブコメ好きはぜひ読んで欲しい』、椎名さん『水着巻ということで妹の扱いが難しそうでしたが、とどめの一撃とばかりの美味しいとこ取りな見せ場はずるかった!』などがある。

なお、著者の伏見つかさ氏あとがきで『三巻は、一、二巻と比べ、ラブコメ要素多めでお届けしました。いかがでしたでしょうか。「エロマンガ先生」は、この三巻で「第一部完結」となりますが、皆様の応援のおかげで、まだまだ続きを書いていくことができそうです。四巻からは、新展開へと入っていきます。「エロマンガ先生4」 エロマンガ先生vsエロマンガ先生G(グレート) まだ仮タイトルではありますが、ガンガン書き進めているはずです。ご期待ください』などを書かれている。

「エロマンガ先生」3巻書籍情報

「対照的な美少女2人が、そこにいた」
「ど、どうしたの? は、早くしなさいよ…っ…」
「…ど、どうっ、似合うっ?」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

【関連記事】
エロマンガ先生2巻 「JCのスカートたくし上げとか目隠し拘束パンツずり下ろしプレイ!」
「エロマンガ先生」コミカライズ&2巻発売記念!伏見つかさ先生&rin先生インタビュー
俺妹コンビのライトノベル「エロマンガ先生 妹と開かずの間」。アキバは強い品薄
「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売記念 インタビュー 前編 / 後編
伏見つかさ&かんざきひろの新シリーズ 「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売

「祝完結!」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。最終12巻 【ネタバレあり】
俺の妹11巻 「テンポの良い小ネタ、終幕へ向けての盛り上げ、今巻も最高」
京介ハーレム、あやせ告白 「俺の妹」10巻
俺の妹 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
俺の妹(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

「俺の妹」最終巻 伏見つかさ先生へ「ラストについて」「次回作」などインタビュー!
かーずSP x アキバBlog x 俺妹コラボ特別企画! 「俺の妹」、その時歴史は動いた!
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」インタビュー!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない11巻発売記念、アニメ制作スタッフ座談会!
「俺の妹」10巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹」9巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹」8巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ放映インタビュー
禁書目録II vs 俺の妹! 日経新聞の広告コラボ、その舞台裏に迫る
俺の妹(6)発売記念 伏見つかさインタビュー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
俺の妹(5)発売記念 伏見つかさインタビュー<前編> / <後編>
俺の妹(4)発売記念 伏見つかさインタビュー<前編> / <後編>
俺の妹(3) 発売記念インタ ビュー -前編- / -後編-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)発売記念インタビュー -前編- / -後編-

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「エロマンガ先生」3巻書籍情報
「エロマンガ先生」と"紗霧"は、別キャラだったかも?伏見つかさ先生に制作秘話を聞く
伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
イラスト:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」 / Twitter
伏見つかさ - Wikipedia
かんざきひろ - Wikipedia

【感想リンク】
3巻の話の中心はエルフ別荘での執筆合宿……という名の水着回
水着だ! 温泉だ! ラブコメだ!「エロマンガ先生 3 妹と妖精の島」
大人気作家(ある意味で)を巡って繰り広げられる大人気作家(本当の意味で)の熱いバトル!!
山田エルフ先生マジエロフ! そしてムラマサ先輩までちょろすぎんよ。ハーレム構築ぱやい
およそ考え得る「創作もの」ラノベとして最高峰の出来だと思います
エルフ先生に恋に落ちました。いや、ちょっとあれは卑怯でしょう
マサムネと紗霧のシスコン&ブラコンはこれまで通りで、紗霧はやっぱり可愛い
リア充爆発しろ!って感じには思えなかった不思議な内容
美少女ラノベ作家、しかも二人にフラグ立てまくりのマサムネ許すまじ
美少女ふたりと一緒のお泊り会とか、両手に花でウラヤマシス!
エロい水着のサービスシーンは必見!
ムラマサもいいなぁと思ったが、エルフ先生はやっぱり捨てがたい
とどめの一撃とばかりの美味しいとこ取りな見せ場はずるかった!
デレまくったエルフ先生がたっぷりと読めたので個人的に大満足
ムラマサ先輩が本格参戦で俗世を知らないギャップ萌えで凄い勢いでチョロインだった
エルフとマサムネ先輩が可愛かったです。〜本名呼ばれたエルフのヒロイン力がパネェ
「エロマンガ先生」3巻 感想 - 読書メーター


エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)
伏見つかさ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-10-10


エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)
伏見 つかさ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-05-10


エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス
2013-12-10


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51455845