2014年10月16日

艦これプレイ漫画 艦々日和2巻 「良きお手本。古参提督ならば思い出に浸り一献」

艦々日和水本正氏のコミックス「艦これプレイ漫画 艦々日和」2巻【AA】が、アキバでは15日に発売になった。 ときわ書房の紹介は『着任したての提督諸氏には先輩の良きお手本として、古参の方ならば、思い出に浸りつつ一献〜なんて趣も出てきちゃうような本作は、戦訓であり、アルバムでも有り、、役立ち浸れる本』とのこと。
-

水本正氏のコミックス「艦これプレイ漫画 艦々日和」2巻【AA】発売
「水本提督と艦娘たちの鎮守府生活を漫画でレポートする第2弾!!」

「進行を仕切るのはうち軽空母 龍驤と」「吹雪です」「軽空母 隼鷹でーすぅ!」

「提督!これが新たな戦術…弾着観測射撃!」
「うおおっ!?夜戦さながらの連続砲撃!」

「二航戦が繋いでくれたチャンス… 当たってぇーッ!!」
「弾着観測射撃で比叡が連撃!一番怖いフラグシップ戦艦ル級を仕留めた!」
アニメイト秋葉原
特典:メッセージペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパーシール
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

水本正氏のコミックス「艦これプレイ漫画 艦々日和」2巻【AA】が、アキバでは15日に発売になった(公式発売日は17日)。

「艦々日和」2巻【AA】のオビ謳い文句は『「艦これ」プレイ漫画、再び――!! 全国の提督たちの共感を呼ばずにはいられない、水本提督と艦娘たちの笑いあり、涙ありの鎮守府生活を漫画でレポートする第2弾!! ファミ通.comでの連載分に加えて、単行本でしか読めない描き下ろしも多数収録!!』で、第23話「提督と艦載機開発祭り」〜第43話「提督とみんなの自信」の計21話と、ミニコラム「艦々手記」や「おまけ漫画」を収録

ときわ書房の紹介は『水本提督が次に挑むは「北方海域」。これをメインでガッツリ、イベントもこなしつつ描き下ろしをプラスした密度ある一冊です。着任したての提督諸氏には先輩の良きお手本として、古参の方ならば、思い出に浸りつつ一献〜なんて趣も出てきちゃうような本作は、戦訓であり、アルバムでも有り、単純にコミックエッセイという枠に収まらない、役立ち浸れる本であります』などを書かれている。

今回は「北方海域」、2014年春イベント「索敵機、発艦始め!」などを攻略。単行本でしか読めない描き下ろしページもドドッと増えて、読み応え度も大幅アップ!新米提督にとってはこれからの指南書に、ベテラン提督にとってはこれまでの道程を振り返るようなアルバムのような存在になること間違いなし!新規艦娘も続々着任して、鎮守府は今日も大賑わい!! コミックス情報

なお、「艦これプレイ漫画 艦々日和」2巻【AA】は、とら秋葉原店AのPOPは『水本先生…どんだけ子日ちゃんが好きなのw』が付いていて、都内某書店の本屋さん戒厳令さん『「艦々日和 第2巻」の品出しをしている際、「表紙に大潮さんが居ないなー?」と思ったらカバーの折り返しに、いっぱいいらっしゃってワロタ。流石は水本提督ですな(笑)』みたい。

「艦々日和」2巻 コミックス情報 / ファミ通.com プレイ漫画&コラム

「司令!私の提案…通していただいた甲斐がありました!これで…決着よ!!」

「第一艦隊の勝利は目前!」「ミナサン!行きますよ!ファイヤー!!」

「すごいぞ吹雪 大戦果だ!!」
「旗艦 阿武隈!!新規投入で木曽と飛鷹!」
「いっけぇー!!」
「す…すごいぞみんな!」
「ちょっち…
ほんまあかんてー!!」
「天竜様と」「五十鈴水雷戦隊の…」「お通りだぁ!」
「ピンチの仲間を助けながら勝利できたら…」

【関連記事】
艦これプレイ漫画 艦々日和1巻 「提督あるある満載!」

艦これアンソロジー横須賀鎮守府編7巻 「ほのぼのコメディが好きな方に超おすすめ」
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 6巻 「総勢24名の提督が参加!今回も豊作!」
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 5巻 「さいっこぉに素敵なパーティしましょ!」
艦これアンソロ横鎮編4巻 「良い意味で特定の艦娘にこだわって濃縮されてきた」
艦これアンソロ横須賀鎮守府編3巻 「初雪クレイジーが個性的すぎてぶっ飛んでる!(笑」 
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編2巻 「なんでもありのアンソロジーコミックス!」
「艦これアンソロ 横須賀鎮守府編」1巻、完売相次ぐ。山盛りだったメロン秋葉原ほか轟沈
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編1巻 「待ちに待ったコミカライズか、胸が熱いな!」

艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編5 「本当にこのアンソロ頭おかしい(超褒め言葉」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編4 「作家陣を現役提督で固めた舞鎮の本領発揮!」
角川版 艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編3 「艦娘たちが織りなす華麗な日常」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編2 「ペースはええよ!二週間経ってねえ!」
艦これアンソロジー 舞鶴鎮守府編1 「Zトン氏がヲ級ちゃん!すっげエロ!」

艦これ 吹雪がんばります!3巻 「艦これ愛が深まる第3巻!癒し4コマ一斉射!」
艦これ4コマ 吹雪がんばります!2巻 「艦隊育成学校のほのぼのどたばた」
艦これ4コマ 吹雪がんばります!1巻 「艦娘はかわいい!駆逐艦はもっとかわいい!」

【関連リンク】
エンターブレイン
『艦これ』プレイ漫画&イラストコラム
「艦これプレイ漫画 艦々日和」2巻コミックス情報
水本正氏のブログ「みずたたき」 / Twitter / pixiv

【感想リンク】
艦これプレイ漫画 「艦々日和(2)」 レビュー
「表紙に大潮さんが居ないなー?」と思ったらカバーの折り返しにいっぱい

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-


艦これプレイ漫画 艦々日和(2) (ファミ通BOOKS)
水本 正
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-10-17



艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通BOOKS)
水本 正
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-03-24


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51456238