2014年10月17日

ダムマンガ1巻 「女子高生×ダム。ダム愛に満ち溢れた前代未聞ダム漫画!」

ダムマンガ1巻 井上よしひさ氏のコミックス「ダムマンガ」1巻【AA】が16日に発売になった。ZIN秋葉原店のPOPは『ダムに昂りダムで濡れる乙女達!ダム好き漫画家によるダム愛に満ちたダム漫画、遂に刊行!』で、オビ謳い文句は『女子高生×ダム。ダム愛に満ち溢れた前代未聞の「ダム漫画」はっじまるよー!』になってた。
-

井上よしひさ氏のコミックス「ダムマンガ」1巻【AA】
「女子高生×ダム ダム愛に満ち溢れた前代未聞の「ダム漫画」はっじまるよー!」


「きたー! 放流ーー!!」

「きゃああああああ!スカートめくれるぅ!水しぶきでぐしょぐしょぉ!!」

「これを!重力式コンクリートダムという!!」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

井上よしひさ氏がYOUNGKING OURS GHで連載されているコミックス「ダムマンガ」1巻【AA】が16日に発売になった。

コミックス情報によると『自身の名前・黒部弓見からダム子とからかわれ、ダムを毛嫌いしていた弓見だが、ダム部に勧誘されて!?密かに愛好家を増やしているダムのこと、知ってますか?あなたもこれでダムマニア!前代未聞の美少女ダムマンガ!』とのことで。オビ謳い文句は『女子高生×ダム ダム愛に満ち溢れた前代未聞の「ダム漫画」はっじまるよー!』だった。

コミックス「ダムマンガ」1巻【AA】に登場するダムは、神奈川県相模原市/愛甲郡「宮ヶ瀬ダム」、東京都東大和「村山下ダム」、栃木県日光市黒部「黒部ダム」、東京都西多摩郡奥多摩町「白丸ダム」、同じく奥多摩「小河内ダム」で、ダム専門サイト・ダムマニア管理人でダムに関する著書も出されている宮島咲氏によるダム解説"ダムコラム"も収録。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店Aで『ダム愛で満たされた想い、一気に放流!カラダを重ねてダムプレイを披露する、女の子同士のラブダム活動♥』POPや『ダムに赤面しちゃうJKだと…時代はダム萌え!?』POP、ZIN秋葉原店で『ダムに昂りダムで濡れる乙女達!!ダム好き漫画家によるダム愛に満ちたダム漫画、遂に刊行!』POPが付いてた。

詳しいダム解説あり、ダムコラムありとダム好きが趣味で描いたような徹底ぶり。ダムに置かれていてもおかしくない真面目なダム漫画になっています。まあ、部長は変態だけどな!まんが王倶楽部の紹介

なお、コミックス「ダムマンガ」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『ダムに関する熱い解説は凄まじいの一言ですよw 巨大で堅牢な構造物であるダムと花の女子高生・・・絶対に交わりそうもない2つを見事に融合させて、堅苦しさを微塵にも感じさせないダムに関する事実を語る、まさしくダム愛に満ち溢れた第1巻』、東雲あずみさん『日々お世話になりつつもその存在は概ね遠い「ダム」という敷設への愛がたっぷりと詰まった一品。正直初めて知る内容も多く、知的好奇心が満たされました。 そして、百合はいいね』、猫ウルフさん『百合あり!ダムあり!そしてちょいエロ!?なんという俺得!各話の最後に各ダムの解説コラムが載っておりダムがなんとなく好きな人も語れるぐらい好きな人もガッツリ楽しめる良作』などがある。

なお、「ダムマンガ」1巻【AA】には、 「国土交通省」や、国内のダムを管理する独立行政法人「水資源機構」、ダム専門サイト・ダムペディアなどが協力されていて、井上よしひさ氏あとがきコメントで『「黒部ダムは2つある!?」「都営地下鉄がダムを持ってる!?」「ダムの放流で女子高生のスカートがめくれる!?」など、明日からダムで役に立つダム知識がいっぱい!きみもこのダムマンガを読んでダム博士になろう!ぽに』とも書かれている。

「ダムマンガ」1巻コミックス情報 / 井上よしひさ氏のブログ

「――そこにあったのは 見たこともない大きな白い壁でした…――」
神奈川県相模原市/愛甲郡「宮ヶ瀬ダム」  関東屈指の大ダム

「右の写真は青蓮寺ダム!左の写真は蓮ダムという!
この2基のダム 実は全く異なる構造をしている!!」

「ふふふ…私はダム湖 キミはダム…
私のあふれる愛を満水になるまで受け止めたまえ♥」
「黒部ダムと同じ苗字!!」
「私は大好きだ!黒部ダムのようなアーチダムが!!」
「日本最古のダムと言われる"狭山池"もアースダムだ」

「関東一の大河川!利根川水系属性を持つすべてのダムカードを従える!!」
「白丸ダム。東京都交通局が管理する発電専用ダムだ!」
「私 ダム部に入部します!だから先輩は私をダム好きにしてみせてください!!」

【関連記事】
井上よしひさ 「拘束違反」 豊満ボディを縛られて乱れるポニーテール娘たち
井上よしひさ/マゾシャン 「業界随一の縛り絵師が贈る、戦慄のエクスタシー!」
オタクのラブコメオムニバス 「○○デレ」2巻 レオタード・巫女さん・ファミレス店員さんなど
「〇〇デレ」 アキバ系男子とオタク娘のオムニバス・ラブストーリー
井上よしひさ/縛姫〜シバラレヒメ〜 「縄+ムチ+三角木馬+ローソク=変身」
縛ってヤられる巫女緊縛 井上よしひさ「縄士−NAWASHI−」

【関連リンク】
少年画報社 / 月刊YOUNGKING OURS GH
「ダムマンガ」1巻コミックス情報
待望の単行本1巻同日発売!しかもオリジナル"ダムのカード"が付録!
井上よしひさ氏のブログ / Twitter / pixiv
「10月16日発売予定だむ!」 / 「単行本ダムマンガ1巻特典まとめ」
井上よしひさ - Wikipedia
「ダムマンガ」1巻初版に、ダム部女子カード - コミックナタリー
本日、ダム好きによるダム啓蒙コミック「ダムマンガ 第1巻」発売
本邦初?いや世界初!あの『ダムマンガ』がついに単行本化!!
井上よしひさ先生による「ダムマンガ」が連載開始!(連載開始時)

ダム - Wikipedia
日本のダム - Wikipedia
ダム専門サイト・ダムマニア
ダム専門サイト・ダムペディア
ダム専門サイト・ダム便覧

国土交通省 / 独立行政法人 水資源機構
ダムカード:水資源機構
ダムカードを集めよう! / ダムカードの見方
「ダムカード」について(国土交通省)
ダムカード - Wikipedia
黒部ダムオフィシャルサイト
小河内ダムの紹介|東京都水道局
宮ヶ瀬ダム - Wikipedia
白丸ダム - Wikipedia
村山貯水池 - Wikipedia

【感想リンク】
ダムに関する熱い解説は凄まじいの一言ですよw
世界初、ダムのマンガだ『ダムマンガ』
マイナーなジャンルを全力で語る熱血さが面白い作品だった
情熱を傾けるだけの魅力がダムにはある
日本初、いや世界初で宇宙初でしょう。ダム!ダムの漫画!!
「ダム」という敷設への愛がたっぷりと詰まった一品
専門的なネタだけに、展開が王道だからこそ親しみやすいんじゃないかと思う
女の子たちが、実在のダムをユリユリっと見て回る作品
名前に偽りない本当ダムばっかりのマンガでした!
百合あり!ダムあり!そしてちょいエロ!?なんという俺得!!
ダムマンガ 1巻 - 読書メーター






ダムカード大全集
宮島 咲
スモール出版
2012-04


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51456319