2014年10月18日

舞台は秋葉原 妖怪少女−モンスガ−2巻 「かわいい妖怪も変態もてんこ盛りっ!!」

妖怪少女 モンスガふなつかずき氏の、秋葉原を舞台にした妖怪バトルラブコメ「妖怪少女 −モンスガ−」2巻【AA】が17日に発売になった。メロン秋葉原1号店のPOPは『女の子いっぱいで、パンツも増量してるなんて…た、たまらんです!!!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『かわいい妖怪も変態もてんこ盛りっ!!秋葉原ご当地漫画』だった。
-


「えぇ〜?このままのがよくない?」

「霊能者って…食べると妖力が増すんだよ?」

「八肢連撃乱れ蹴り!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

ふなつかずき氏が週刊ヤングジャンプで連載されている、秋葉原を舞台にした妖怪バトルラブコメ「妖怪少女 −モンスガ−」2巻【AA】が17日に発売になった。

作品情報は『秋葉原の雑貨屋で働く八喜の前に現れた美少女・轆花。めっちゃカワイイ彼女とお近づきになれた♪…はずが、轆花にはとんでもない秘密が…!?メイドカフェ店員・もる、八喜の妹・虹緒といった美少女たちを守るべく20歳のフリーターが奮闘するエロカワ妖怪バトルラブコメです!!』で、2巻のオビ謳い文句は『リアル秋葉原で繰り広げられる妖怪バトルラブコメ!!秋葉原の街に妖怪美少女現るです♪』だった。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店にふなつかずき氏のサイン入り色紙などで展開し、メロン秋葉原1号店のPOP『女の子いっぱいで、パンツも増量してるなんて…た、たまらんです!!!』、とら秋葉原店AのPOP『今巻も美少女妖怪のお色気バトルマン載!!さらに…、余計なお色気(?)バトルもそこそこ満載www』や、ZIN秋葉原店のPOP『かわいい妖怪も変態もてんこ盛りっ!! 秋葉原ご当地漫画第2巻っ!!』などが付いてた。

秋葉原発! 新感覚妖怪バトルラブコメ!!偶然の出会いから、格ゲー好き美少女・姫瑠依とデートをすることになった八喜。カレーをご馳走したお礼にと、「男と女のリアルバウト」の誘いを受けるのだが…!?
2巻コミックス情報

なお、コミックス「妖怪少女 −モンスガ−」2巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(10月16日更新分)『秋葉原に妖怪が出てヤバイという話なんですが、今回はゲーマー少女は実は……という展開。格ゲーで仲良くなって即ハメ!みたいな展開かと思ったら食われるのこっちだったよ!』、E.M.D.2ndさん『パンチラシーンですが、相変わらず今回も描き込みぷりが凄かったなぁ』などがあり、巻末には作中に登場する「絡新婦(じょろうぐも)」や「油取り」などを解説した「モンスガ妖怪図鑑」と、2巻に登場した場所を説明した「アキバMAP」入り。

「妖怪少女 −モンスガ−」2巻コミックス情報 / 作品情報

「ヤツキのが欲しくて お尻ムズムズするの♥」

「ならば私も…!! 本気を出さねばなるまい…!!」

「(秋葉原の)夜は神の時間だからさ…!」
「男と女のリアルバウト…だよ♥」
「見た!?見た!?ねぇ見た!?見たよね!?今 絶対見たよね!?」
「殺す!!! 縊り殺す…!!!」
「邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔まままま」
突然のパンモロ
「おぱーーん」 !!?
「轆花っ!!」「はいですっ!!」


【関連記事】
ふなつかずき 妖怪少女−モンスガ−1巻 「秋葉原発!新感覚妖怪バトルラブコメ!」
連載約12年のカレーマンガ 華麗なる食卓 完結49巻 「エロが凄かった!(笑) 」

おどろ領域ナユラ2巻 「2巻もばっちり挿入ってます!グロ可愛さがクセになるぞっ!」
モンスター娘のいる日常5巻 「肌色&ポロリ多めのハーレム展開!w」
黄昏乙女×アムネジア10巻 「美少女幽霊とのイチャイチャ学園ライフ」「ついに完結!」
12BEAST(1)巻 「異世界の獣娘さんを救うのは忍者の末裔!?オカヤド先生最新作!」
死人の声をきくがよい2巻 「日常に忍び寄る恐怖と狂気を描き出す正統派ホラー!」
どろんぱ!1巻 「美少女幽霊のエロいサービスシーンだらけ」
吉辺あくろ/絶対☆霊域(2) 「美少女(幽霊)との同棲…じゃなくて同居生活」
キガタガキタ! 3巻 「ポルターガイストのキョウコちゃんに萌える漫画です!!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊ヤングジャンプ
「妖怪少女 −モンスガ−」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
轆花 公式Twitter
週刊ヤングジャンプ編集部Twitter
1巻の表紙を初公開です!背景はもちろん、我らがホームの秋葉原駅!
ふなつかずき先生が新たに描く秋葉原×美少女妖怪ワールド、どうぞお楽しみください!!
ふなつかずき氏のホームページ / Twitter
第1巻発売記念企画コラボカレー!!
ふなつ一輝 - Wikipedia
妖怪少女 -モンスガ- - Wikipedia
「妖怪少女〜モンスガ〜」発売記念、サンコーレアモノショップ総本店でセール
表紙に秋葉原駅電気街口の仮面女子大看板が!
秋葉原が舞台!相変わらず女の子がかわいい!!(連載開始時)

【感想リンク】
第2巻もお色気タップリ溢れる感じでしたねー
パンチラシーンですが、相変わらず今回も描き込みぷりが凄かったなぁ。
格ゲーで仲良くなって即ハメ!みたいな展開かと思ったら食われるのこっちだったよ!
ふなつかずき先生のモンスガ!はエロ面白いなぁ・・・
モンスガ2巻買いました!! おもしろいー!!
じょろうぐもの子はやっぱり可愛い(´'ω')またでてこないかしら
モンスガ2巻買ったけどこのコマだけで興奮するよな


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51456405