2014年10月18日

ガガガ文庫 GEφグッドイーター 「"GJ部"コンビが贈る満腹ファンタジー」

GEφ グッドイーターライトノベル「GEφグッドイーター」【AA】が17日に発売になった。新刊折込は『キャッチ&イートな4コマファンタジー。いつものダンジョンの最下層。元勇者と元魔王。そして荷物運びの少年・カインは、今日もおいしい肉を求めてダンジョンへ』で、オビ謳い文句は『「GJ部」コンビが贈る満腹ファンタジー』。

新木伸氏・イラスト:あるや氏のライトノベル「GEφグッドイーター」【AA】発売
「キャッチ&イートなゆる〜い毎日 "GJ部"コンビが贈る満腹ファンタジー」

「【魔王さま】 【リーダー】」

「【カイン】 【アサシンさん】」

「なー!つぎ!ドラゴン・ステーキ食いにいこーぜ!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店

ガガガ文庫10月新刊、著:新木伸氏・イラスト:あるや氏のライトノベル「GEφグッドイーター」【AA】が17日に発売になった。

新刊折込は『いつものダンジョンの最下層。元勇者と元魔王。そしてなぜか彼女たちに気に入られ、パーティーにスカウトされた荷物運びの少年・カインは、今日もおいしい肉を求めてダンジョンへ』で、「GEφグッドイーター」【AA】には「いつものダンジョン最下層」、「強さって?」、「慣れてきた?」、、「魔王さまとケッコン」、「アサシンさんとケッコン」、「皆とケッコン」などの36編と、「本日のおすすめ料理 干し肉と豆のトマトスープ」を収録

オビ謳い文句は『キャッチ&イートなゆる〜い毎日 4コマ小説ですぅ 「GJ部」コンビが贈る満腹ファンタジー』だった。

いつものダンジョン最下層。そこで繰り広げられるキャッチ&イートの毎日。一般人の少年カインは、ひょんなことから、"おいしいものを食べる"ことを目的とする"グッドイーター"に参加することになった。そこで出会ったのは、元勇者と元魔王と元暗殺者という、いわくつきの三人。
彼女たちに囲まれて、やっつけたモンスターのお肉を食べたり、看板娘・エルマリアがいるいきつけのお店"腹ぺこ赤竜亭"で満腹になったり。「GJ部」コンビの最新作は、ご飯のおいしい4コマファンタジー小説!今回も36編収録で、みんな満足でお腹いっぱい 裏表紙

「GEφグッドイーター」【AA】感想には、オタ箱!さん『四コマ小説と言う帯の通り、四ページで話が終わって次の話へと言った構成になってます。"じょうずに焼けました〜"「うんめー!! マジうんめー!」してるだけなので、何も考えず読めます』、わたーさん『元祖GJ部が好きな方には自信をもってお薦めできるものになっている』、gurimoeの内輪ネタ日記さん『強い=ウマいモンスターを求めて日夜ダンジョンを渡り歩く一行の、自由気ままでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフな日常を、今後もまったり楽しんでいきたいですね』などがある。

なお、著者の新木伸氏あとがきで『はじめての方には、はじめまして。そうでない方には、おはこんばんちは。さて。GEシリーズが、はじまりました。〜最強チート性能の魔王と勇者(と最強暗殺者)が、ダンジョンの最下層を、不安も緊張感もなんにもなく攻略して、たき火のまわりで部屋にいるかのようにくつろぎながら有名モンスターを、美味しく調理してウマウマと食べる―という、奇妙なコンセプトの作品ではありますが。マンガ肉うまそー、とか。リーダー&魔王さま&アサシンさんカワイー、とか。GJ部を愉しまれるときと、似たような目線で読んで頂けたら幸いです』などを書かれている。

「GEφグッドイーター」書籍情報

「強さって?」
「アサシンさんのごはん」
「ドラゴン・ステーキ」
「ミノタウロス」
「伝説のキャベツを求めて」
「GE最大最凶の危機」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit