2014年10月23日

ガールフレンド(仮)公式マガジン#03発売 「総力特集 TVアニメ」

ガールフレンド(仮) 「ガールフレンド(仮)」の公式マガジン「ガールフレンド(仮)マガジン #03」【AA】が22日に発売になった。電撃オンラインの紹介は『クロエ、文緒、エレナの水着姿がまぶしい、描き下ろしアニメイラストをはじめ、アニメで初登場となるガールたちの情報をお届け』で、表紙のアオリ文句は『総力特集 TVアニメ』などなど。
-

「ガールフレンド(仮)マガジン #03」【AA】発売
「総力特集 TVアニメ」

「ガールたちのアツい季節はこれから!」

「ガール meets アニメ」

エピソードプレイバック 第1話"はじめての約束"
「心実の優しさから生まれたクロエとの友情」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原2号店
特典:小冊子

スマホゲーム「ガールフレンド(仮)」の公式マガジン「ガールフレンド(仮)マガジン #03」【AA】が、22日に発売になった。

表紙のアオリ文句は『総力特集 TVアニメ「ガールフレンド(仮)」』ほか、『サービス開始2周年記念特集』、『オールアバウトガールズ[椎名心実]』などで、アニメの特集や、声優さん・アニメスタッフのインタビュー、攻略記事、イラスト、サービス開始2周年を記念した年表、kakao氏、瀬口たかひろ氏、な!氏、アズマサワヨシ氏の漫画4編などを収録(もくじ)し、裏表紙はクマを抱く上条るい

また、TVアニメ「ガールフレンド(仮)」の監督:林直孝氏とシリーズ構成:横手美智子氏の対談の中で、"こだわった部分"について監督:林直孝氏は『ガールたちの存在感を出したかったので、あえてアニメっぽくないカット割りを多用しています。もともと自分はリアル志向なところがあるので、実在感を出すために美少女アニメとしてはしっかりとした絵づくりになっていると思います』、シリーズ構成:横手美智子氏は『ガールたちをかわいく見せることにはこだわりました。それと、台詞の1つ1つにも気を配っています』などなど。

TVアニメ『ガールフレンド(仮)』を総力特集!! クロエ、文緒、エレナの水着姿がまぶしい、描き下ろしアニメイラストをはじめ、アニメで初登場となるガールたちの情報をお届け。さらに、林直孝監督とシリーズ構成を務める横手美智子さんのスペシャル対談も収録。アニメ制作秘話や、気になる今後の展開に迫る内容となっている。 電撃オンライン

なお、TVアニメ「ガールフレンド(仮)」はTVアニメが10月から始まっていて、1話の感想には猫が唸る感想日記さん『1話はキャラ紹介。登場人物大量に出てきたのでこれで全員かと思いきや、ゲームでは数え切れないほどいるんですね。しかも、有名声優陣を起用してるし、ちょっとやりたくなっちゃったじゃないか・・・w』、えすぷれっそ・ぽっとさん『このクラスに入れて下さい!! (ノД`)・゜・。何この美少女クラス。羨ましい』、『それにしても共学だが、男が完全にいないものとしているのは偉い』、あきひろのアニメニュースさん『豪華声優陣のオンパレードですね!なかでもクロエ・ルメールが全面にプッシュした感じの百合アニメに仕上がってます。レオタードにニーソは画期的ですね』などがあった。

「ガールフレンド(仮)マガジン」第3号が発売!

原悠衣氏のイラスト
「クロエとユーリヤを描かせていただきました。テーマは留学生と日本文化です。
金髪、銀髪はいいものですね!」

ALL ABOUT GIRLS Vol.2"椎名心実" 「ちょっぴり天然な文武両道美少女」

キャラ紹介
(40キャラ)
「アニメを楽しむために登場ガールと物語をおさらい」
対談「監督:林直孝×
シリーズ構成:横手美智子」
「ガールフレンド(仮)
2周年記念2号連続特集」
「リメンバー・キューピッド」
「コラボレーションガールズ」
kakao 「心を込めて、
勇気のOn Air!」
瀬口たかひろ
「SecretSmile」
アズマサワヨシ 「クロエと
日本と未来のトビラ」

【関連記事】
ガールフレンド(仮)公式マガジン01発売 「今すぐにでも雑誌の中にダイブしたい」
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック発売。表紙はQP:flapperのフトモモ

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
Ameba / 「ガールフレンド(仮)」
「ガールフレンド(仮)」アニメ公式サイト / Twitter
ガールフレンド(仮) - Wikipedia / ニコニコ大百科
「ガールフレンド(仮)マガジン」第3号が発売!

【1話感想リンク】
クロエ・ルメールが全面にプッシュした感じの百合アニメに仕上がってます
丹下桜さんの怪しい外国語がなんだか面白かったw
男が完全にいないものとしているのは偉い
CVも主役級の人が多くてすごいとにw 
それにしても、声優陣がものすごく豪華ですね
女子ばっかりで男の影が見当たらんですよ?
このキャラの声優さんは誰だ?と言うのを瞬時に当てられるかどうか、絶対音感が試される
日常系妄想アニメ・・・良い意味でねw
OPでテンション上がっちゃいました!神曲ktkr!


ガールフレンド(仮)マガジン #03 2014年 12月号 [雑誌]
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-10-22


ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]
佐藤聡美
バップ
2015-01-21


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51456895