2014年10月23日

罪×10 2巻 「万引き・食い逃げ・ハイジャック、1つ1つの罪が笑いの舞台!」

山内泰延 罪×10 山内泰延氏の大犯罪コメディ「罪×10(じゅうざい)」2巻【AA】が22日に発売になった。折込チラシは『様々な犯罪現場に魔法少女が赴くことで、予期せぬ化学反応が巻き起こる!?大犯罪コメディ第2巻!』で、とら秋葉原店AのPOPは『万引き・食い逃げ・ハイジャック。1つ1つの罪が笑いの舞台!』とかだった。
-

山内泰延氏のコミックス「罪×10(じゅうざい)」2巻【AA】
"男子高校生の日常"の作者が描く、犯罪コメディ」

銀行強盗編2
「金を出せ!」 「こないだもお小遣いあげたばっかでしょおお!?」

食い逃げ編2
「いやーこれは…なんとういか なんなんでしょう… とても肉じゃがに見えません」

空き巣編2 「あ――――!!」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

「男子高校生の日常」で知られる山内泰延氏がガンガンオンラインで連載されている、大犯罪コメディ「罪×10(じゅうざい)」2巻【AA】が22日に発売になった。

今回発売になった「罪×10(じゅうざい)」2巻【AA】には、銀行強盗・誘拐・痴漢・殺し屋・ハイジャック・食い逃げ・詐欺・万引き・オレオレ詐欺・空き巣・マッドサイエンティスト・盗撮と、オマケ:男子高校生の日常「りんごちゃん番外編」を収録(もくじ)し、オビの謳い文句は『「男子高校生の日常」の作者が描く、犯罪コメディ』、裏表紙は『魔力が込められたリボンを回収することになった魔法少女藤原。10個の犯罪現場に魔法少女が赴くことで新たな笑いが巻き起こる!』になってた。

販促POPは『罪×10+魔法少女=1巻の2倍面白い』になっていて、とらのあな秋葉原店AのPOPは『犯罪×魔法少女の新たな笑いの融合()』、『10の罪…例として、万引き・食い逃げ・ハイジャック。普通なら許されないが、この本は違った。1つ1つの罪が笑いの舞台!!()』だった。。

魔力が込められた10本のリボンを回収することになった魔法少女藤原。様々な犯罪現場に魔法少女が赴くことで、予期せぬ化学反応が巻き起こる!?山内泰延最新作、大犯罪コメディ待望の2巻登場! 折込チラシ

なお、「罪×10(じゅうざい)」2巻【AA】の感想には、KONの徒然日記さん『様々な犯罪をテーマにオムニバス方式で描かれた1巻でしたがそれは序章に過ぎなかった…』、マンガ読みで競馬好き。さん『2巻は,1巻ラストで出てきた魔法少女・藤原のエピソードを元に各話が動いてるのが特徴的ですね。てんでばらばらだと思ってた話が,え,これつながってたの?っていう』、『最後の方ではあっと言わせる展開が』などがある。

「罪×10」2巻コミックス情報 / 発売記念フェア開催決定!!

「無茶なボケを強要する奴が
一番嫌いなんだよォ!」
「ドッキリでした!」
「ハイジャックじゃああ!
全員指示に従わんか―!」
「死なないなら、死ぬまで
撃てばいいだけのこと」
「あああたし――!?
あたし――!?」
「やったー、何事もなくゲットできた―」

【関連記事】
山内泰延の新作"罪×10"1巻 「大犯罪コメディ!悪いことばっか集めて笑いをMIX」
男子高校生の日常3巻 「これが現代の男子高校生だ!!と言わんばかりのバカ発想」
男子高校生の日常2巻 「グダグダだけどそれがイイ!」
「ネットで話題騒然!とってもハズカシイ男子高校生のバカな毎日!」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンONLINE
ガンガンONLINE公式Twitter
「罪×10」2巻コミックス情報
「罪×10」作品情報
『罪×10』2巻 発売記念フェア開催決定!!
出版社コラム:「罪×10」第2巻に隠された秘密を先行大公開!!
「男子高校生の日常」の新作も1本入っていて超お得です

【感想リンク】
今巻のエピソード、1巻と趣旨が大きく変わっています!
最後の方ではあっと言わせる展開が。オチはさらに斜め上
オムニバス方式で描かれた1巻でしたがそれは序章に過ぎなかった
何気に連作仕立てになってる構成がいい感じ
「罪×10」2巻 - 読書メーター


罪×10(2) (ガンガンコミックスONLINE)
山内泰延
スクウェア・エニックス
2014-10-22


罪×10(1) (ガンガンコミックスONLINE)
山内 泰延
スクウェア・エニックス
2014-04-22


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51456900