2014年10月24日

艦これアンソロジー佐世保鎮守府編5巻 「ついに!!ほっぽちゃんがアンソロに!!」

艦これアンソロジー佐世保鎮守府編「艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編」5巻【AA】がアキバでは23日に発売になった。コミックス情報は『歴戦の艦娘からニューカマーまで幅広い艦娘が大集合して繰り広げる楽しい鎮守府DAYSがテンコ盛りです!!』で、とら秋葉原店AのPOPは『ついに…ほっぽちゃんがアンソロに!!』が付いてた。
-


中島零氏 北方棲姫観察日記「コワイ…カエリタイ…」

カモトタツヤ氏 天津風の献立大作戦!!「あーもうわかったからくっつかないで!!」

かにゃぴぃ氏 敵新型鎮守府ニテ発見ス!「ウチの…零式艦戦が!ないぃいぃぃ!!」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

「艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編」5巻【AA】が、アキバでは23日に発売になった(公式発売日は24日)。

艦これアンソロジーコミックスは、、エンターブレイン(横須賀鎮守府編)、一迅社(呉鎮守府編)、角川(舞鶴鎮守府編)、アスキー・メディアワークス(佐世保鎮守府編)で展開していて、今回発売になったアスキーメディアワークス版の「艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編」5巻【AA】のオビ謳い文句は『本日は甘味処へ全力で出撃です♪』になった。

「佐世保鎮守府編」5巻【AA】に収録しているのは、。表紙イラスト:さめだ小判氏、イラスト:宮下末紀氏、楓月誠氏のほか、漫画はビリー氏、カモトタツヤ氏、リヨ氏、伊藤黒介氏、かにゃぴぃ氏、水無月露葉氏、御影獏氏、島崎無印氏、チャーリーにしなか氏、中島零氏、wara氏、都路氏、相生青唯氏、枕狐氏、カタセミナミ氏、大出リコ氏、米白粕氏の計17編で、とら秋葉原店AのPOPは『ついに…ついに…ついに!!ほっぽちゃんがアンソロに!!』だった。

キラキラなおもしろさ保証の『艦これ』電撃コミックアンソロジー第5弾! 大好評の『艦これ』アンソロ第5弾!歴戦の艦娘からニューカマーまで幅広い艦娘が大集合して繰り広げる楽しい鎮守府DAYSがテンコ盛りです!!
コミックス情報

「艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編」5巻【AA】の感想で、yuu_beさん『ほっぽちゃんありがとう!生まれてきてくれてありがとう!!!〜ほっぽちゃんこと北方棲姫ちゃんですが、私の知る限りコミックアンソロジーに登場したのは初めてですね。もうこれだけでこの一冊には計り知れない価値があると言ってよいでしょう。〜もうこれはほっぽちゃん好きなら読むしかないですね』『カモトタツヤさんの「天津風の献立大作戦!!」では天津風×時津風×磯風というとんでもない威力のトライアングルが堪能できましたし、水無月露葉さんの「はっちゃんの夏休み」ではいつもはクールかわいいはっちゃんの日常が垣間見られる貴重な一編となっております』とのこと。

なお、巻末の作家コメントでは、さめだ小判氏『何かを食べてる艦娘たちはかわいいなァ、という孫を見るような目線で描きました(笑)。ふだんはちょっとHなイラストばかり描いているので、新鮮な気持ちで描けました〜』、かにゃぴぃ氏 『お誘いありがとうございました!北方棲姫ちゃん描けてよかったです』、島崎無印氏『艦これの公式アンソロに参加させていただけて感無量です!いつもいじられ役の暁ちゃんですが、お姉ちゃんとして頑張ってる姿も見てほしくて描きました』などを書かれている。

「艦これ 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」5巻コミックス情報

チャーリーにしなか氏 雷撃戦なのです!
「おまえらが大型艦とやり合うには魚雷しかないのだ!」

御影獏氏 がんばれ ぼくらの ひゅーがさん「ぶぅ〜ん…」

島崎無印氏 暁は一番艦「見て見て暁の新装備」

ビリー氏
「点検しよう」
リヨ氏
「抜艦伝説」
伊藤黒介氏
「鳳翔さんがよなべして」
水無月露葉氏
「はっちゃんの夏休み」
中島零氏
「北方棲姫観察日記」
wara氏
「春雨、出撃します!」

都路氏
「日向師匠とボク」
相生青唯氏
「ウラシマ イカヅチ」
枕狐氏
「隻眼の人魚姫」
カタセミナミ氏
「那珂ちゃん着任します!」
大出リコ氏 「連合艦隊旗艦慢心あきつ丸」
米白粕氏
「今日も鎮守府は平和です」
【参加作家リスト】(もくじ掲載順・敬称略)
表紙イラスト:さめだ小判
イラスト:宮下末紀 / 楓月誠
漫画:ビリー「点検しよう」 / カモトタツヤ「天津風の献立大作戦!!」 / リヨ「抜艦伝説」 / 伊藤黒介「鳳翔さんがよなべして」 / かにゃぴぃ「敵新型鎮守府ニテ発見ス!」 / 水無月露葉「はっちゃんの夏休み」 / 御影獏「がんばれ ぼくらの ひゅーがさん」 / 島崎無印「暁は一番艦」 / チャーリーにしなか「雷撃戦なのです!」 / 中島零「北方棲姫観察日記」 / wara「春雨、出撃します!」 / 都路「日向師匠とボク」 / 相生青唯「ウラシマ イカヅチ」 / 枕狐「隻眼の人魚姫」 / カタセミナミ「那珂ちゃん着任します!」 / 大出リコ「連合艦隊旗艦慢心あきつ丸」 / 米白粕「今日も鎮守府は平和です」

【関連記事】
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編4巻 「表紙が犯罪レベルですよ…?」
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編3巻 「祝"艦これ"一周年で全員集合!」
艦これアンソロ 佐世保鎮守府編(2) 「1冊で色々読めるアンソロがありがたくなってきた」
艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編(1) 「こんなに作家陣が濃い。全編通して楽しめる」

艦これアンソロジー横須賀鎮守府編7巻 「ほのぼのコメディが好きな方に超おすすめ」
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 6巻 「総勢24名の提督が参加!今回も豊作!」
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 5巻 「さいっこぉに素敵なパーティしましょ!」
艦これアンソロ横鎮編4巻 「良い意味で特定の艦娘にこだわって濃縮されてきた」
艦これアンソロ横須賀鎮守府編3巻 「初雪クレイジーが個性的すぎてぶっ飛んでる!(笑」 
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編2巻 「なんでもありのアンソロジーコミックス!」
「艦これアンソロ 横須賀鎮守府編」1巻、完売相次ぐ。山盛りだったメロン秋葉原ほか轟沈
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編1巻 「待ちに待ったコミカライズか、胸が熱いな!」

艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編5 「本当にこのアンソロ頭おかしい(超褒め言葉」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編4 「作家陣を現役提督で固めた舞鎮の本領発揮!」
角川版 艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編3 「艦娘たちが織りなす華麗な日常」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編2 「ペースはええよ!二週間経ってねえ!」
艦これアンソロジー 舞鶴鎮守府編1 「Zトン氏がヲ級ちゃん!すっげエロ!」
艦これアンソロジー呉鎮守府編 「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じ」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃ドットコム
「艦これ 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」5巻コミックス情報
表紙:さめだ小判氏のブログ / Twitter / pixiv
カモトタツヤ氏:天津風主役で10ページ描かせて頂いてます。よろしくお願いします!
伊藤黒介氏:おれも描きました6頁 よろしくおねがいします
かにゃぴぃ氏:掲載していただいております。どうぞよろしくお願いします!
島崎無印氏:暁響で8ページ描かせていただきました。 よろしくお願いします―!
チャーリーにしなか氏:今回もマンガ描かせて頂きました。
御影獏氏:ちょこっと描かせてもらってます。興味がある提督は是非っ
wara氏:未熟ながらも参加させていただきました。よろしければ是非…
都路氏:最上と日向の漫画で参加してます。よろしくお願いします〜
枕狐氏:木曾メインで12ページほど描かせて頂いてます〜。宜しくお願い致します。
カタセミナミ氏:目にする機会があればよろしくお願い致します。
大出リコ氏:あきつ丸改8ページ漫画描いてます。よろしければ
米白粕氏:4コマ描かせて頂きました!〜よろしくお願いします?!

【感想リンク】
みんな大好きほっぽちゃん、アンソロに登場!
もうこれはほっぽちゃん好きなら読むしかないですね。

夏イベのほっぽちゃん大活躍…!?「佐世保鎮守府編」5巻 感想
やっぱり解説系漫画が多く為になるのは佐世保鎮守府編の大きな魅力ですね!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51456959