2014年10月24日

艦これ 島風 つむじ風の少女1巻限定版 「島風が主人公のコミック、ついに抜錨!」

艦これ 島風 つむじ風の少女 山崎かずま氏の艦これ・島風中心のコミックス「艦これ 島風 つむじ風の少女」1巻限定版【AA】が23日に発売になり、オビ謳い文句は『島風のコミックまだ読んでないの!?おっそ〜い!』、『ちょっと生意気な島風が、優等生の朝潮、新任の提督を翻弄する!島風が主人公のコミック、ついに抜錨!』だった。
-

山崎かずま氏のコミックス「艦これ 島風 つむじ風の少女」1巻限定版【AA】発売
「島風のコミックまだ読んでないの!?おっそ〜い!」 通常版は11月発売

「…駆逐艦 島風です スピードなら誰にも負けません 速きこと島風の如し です!」

「私1人でいいよー…パッと行ってパッと帰るだけでしょー? 」

「わたしの最大の武器は!!速さ!!40ノット超えの衝撃力!!教えてあげる!!!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパーシール
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
アニメイト秋葉原
特典:イラストカード

山崎かずま氏が電撃マオウで連載されている、艦これ島風中心のコミックス「艦隊これくしょん −艦これ− 島風 つむじ風の少女」1巻ねんどろいどぷち2体付限定版【AA】(脚本協力:横島かなめ氏)が、アキバでは23日に発売になった(公式発売日は27日&通常版は11月発売)。

「島風 つむじ風の少女」1巻【AA】には、第1話から8話「ようこそ 舞鶴鎮守府へ」、「優等生と問題児」、「島風ということ」、「うさぎとかめ(前/後篇)」、「パーティ」、「ソロモンの悪夢」、「深き水底より」と、おまけ漫画「まるゆちゃんが来た」収録し、 オビ謳い文句は『島風のコミックまだ読んでないの!?おっそ〜い!』、『電撃マオウにて好評連載中の島風が主人公のコミック、ついに抜錨!ちょっと生意気な島風が、優等生の朝潮、新任の提督を翻弄する!』だった。

「速きこと島風の如し――です」 。 舞鶴鎮守府に着任した赤井誠一郎は、問題児・島風を有する第七艦隊の指揮を執ることになった。そして噂どおりの島風は、優等生・朝潮とケンカ騒動を起こしてしまう。新任提督・赤井の鎮守府生活は嵐の予感――? 裏表紙

コミックス「艦これ 島風 つむじ風の少女」1巻限定版【AA】の感想には、EARL.BOXさん(10月23日更新分)『自分勝手な行動ばかりする問題児の島風ちゃんと優等生の朝潮ちゃんのコンビのお話。LOとかで描いてる作家さんだけあってぺんたんこながら部分部分がむちっとした絵柄がエロい……』、徒然なる一日さん『艦娘達のお色気シーンも多かったですな(;^ω^)パンチラや中破時の衣服のビリビリっぷりは勿論、お風呂シーン、水着シーンなど・・・ちょくちょくと、お色気があったりして、そっちの方でも・・・十分に楽しめますよw』などがある。

また、限定版付属のねんどろいどぷち島風&連装砲ちゃんフィギュアの感想は、まるらんさん『小さくても島風の可愛さはちゃんと出ていて、良い出来だと思う。連装砲ちゃんの一部が可動するのも面白い。ただ片方はキツく、片方がユルい造りになっていた。この辺りは個体差なのだろうなぁ』、二次嫁に賛辞をさん『元気な感じの島風と連装砲ちゃん可愛い!ねんどろとは違って替えパーツとかないけどねんぷちは気軽に飾れるからいいよねー』みたい。

なお、「島風 つむじ風の少女」1巻【AA】のあとがき山崎かずま氏は『今まで、いわゆる「バトルもの」という漫画を描いたことが無く、毎回毎回、四苦八苦しながら描いております。遅筆です、おっそーい!です』、『少しでも島風のスピードに追いつくようにがんばります。是非、二巻もお楽しみに!』などを書かれている。

「艦これ 島風 つむじ風の少女」ComicWalker

「ぱんぱかぱーんっ ようこそ舞鶴鎮守府へ〜☆」
「何それ興味なーい どーせ私がイチバン早いんだもん」
「いくよ 連装砲ちゃん」
「遅かったじゃない
待ちくたびれたわよ」
「わたしの誇りがわかってたまるかぁあああ!!!」
「艤装着装
さぁ…パーティよ!」

【関連記事】
艦これプレイ漫画 艦々日和2巻 「良きお手本。古参提督ならば思い出に浸り一献」
艦これ 吹雪がんばります!3巻 「艦これ愛が深まる第3巻!癒し4コマ一斉射!」
コミックス「艦これ 水雷戦隊クロニクル」1巻限定版も、公式発売日前にアキバほぼ全滅
艦これside:金剛1巻限定版 「豪華メンバーが出演、熱く激しいストレートな展開」
艦これ いつか静かな海で1巻 「ストーリーを田中謙介氏自らが手がけるコミカライズ」

艦これアンソロジー横須賀鎮守府編7巻 「ほのぼのコメディが好きな方に超おすすめ」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編5 「本当にこのアンソロ頭おかしい(超褒め言葉」
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編3巻 「祝"艦これ"一周年で全員集合!」
艦これアンソロジー呉鎮守府編 「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じ」

山崎かずま/ポルノスターより愛をこめてっ 「美少女エロシーンが目白押し!」
山崎かずま「ポルノスターより愛をこめてっ」ポスター 咥えゴムに吐精ゴム
山崎かずま/H.O.M.E 「孤高の美少女絵師 最新刊。彼女たちと肌を重ねる」
山崎かずま/美少女謝肉祭 「美少女食べ放題 あの娘もこの娘もエロすぎるぅ!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃マオウ
電撃マオウ編集部ブログ / Twitter
「艦これ 島風 つむじ風の少女」ComicWalker
山崎かずま先生がイラストを描き下ろし、グッドスマイルカンパニーが立体化
山崎かずま氏のホームページ「山崎電器店」 / ブログ / Twitter / pixiv
電撃マオウ 2014年2月号表紙イラスト (pixiv)
構成・脚本協力:横島かなめ氏のTwitter
ねんどろいどぷち島風と連装砲ちゃんが付属する「島風 つむじ風の少女」1巻限定版が発売

【感想リンク】
付録にねんぷち島風付きですよ!!連装砲ちゃんもいっしょ!!(10月23日更新分)
ちょっと生意気な島風ちゃんと真面目委員長な朝潮の交流がとても熱かった
喧嘩しながらも友情を育み、ベストパートナーとなる展開は良いね
艦これのシリアスものは貴重でありがたい!
小さくても島風の可愛さはちゃんと出ていて、良い出来だと思う
ねんどろいどぷち『艦これ 島風&連装砲ちゃん』レビュー
小さいながら特徴を捉えた可愛い造形に細かな塗装で良い出来
元気な感じの島風と連装砲ちゃん可愛い!
つむじ風の少女1巻 限定版のねんぷち結構かわいい
島風は第七艦隊の問題児?島風の成長をメインに進めるようです(連載開始時)


ねんどろいどぷち2体付限定版 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1) (電撃コミックスNEXT)ねんどろいどぷち2体付限定版 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1) (電撃コミックスNEXT)
山崎かずま 「艦これ」運営鎮守府

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(8) (ファミ通クリアコミックス) 艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (5) (電撃コミックスNEXT) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (6) (カドカワコミックス・エース)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51456969