2014年10月26日

進化したゴキブリ figmaテラフォーマー発売 「原作&アニメのインパクトばっちり再現」

figma テラフォーマー 火星で進化したゴキブリ「figma テラフォーマー」が25日に発売になった。 はっちゃかさんのレビューでは『元がGということで格好良さなんかは全くといっていい程ないですが独特な顔つきや筋肉、黒光りする質感など原作、アニメでのインパクトがばっちり再現されててかなりの存在感でした』とのこと。


「左右の眼球に可動を設けることで、ポーズに合わせた視線変更が可能 
劇中で振り回していた"棍棒"が付属」

今日も夢を見続けるブログ ver.2さん「"ソフトマッチョな原始人みてーな"といわれていた通り、物凄く筋肉質な身体をしています」

はっちゃかさん「独特な顔つきや筋肉、黒光りする質感など原作、
アニメでのインパクトがばっちり再現されててかなりの存在感」





















アキバソフマップ2号店
コトブキヤ秋葉原店
ラムタラアキバ

マックスファクトリーの「figma テラフォーマー」が25日に発売になった。

『テラフォーマーズ』は、Wikipediaによると『火星のテラフォーミング用に放たれて人型へ進化したゴキブリ「テラフォーマー」達と、それを駆除するために特殊な手術を施された人々との戦いを描いたSF漫画』というお話で、今回フィギュアになった「テラフォーマー」は『地球からテラフォーミングのために火星に放ったゴキブリが異常進化した生物の総称。地球人は主に「ゴキブリ」と呼ぶ。体長は約2メートル以上で筋骨隆々』な生物。

マックスファクトリーのブログでは『いやぁ…アップで見るとインパクトすごいっす…』、『つま先の可動も含め、かなり動かしやすい仕上がりになってるかと思います』、『なお、figmaとしては過去最大クラスでして、…かなりのデカさとなっております』とかを書いていて、パッケージ裏面は『左右の眼球に可動を設けることで、ポーズに合わせた視線変更が可能 劇中で振り回していた「棍棒」が付属』になってた。

進化した害虫の王。 アニメ「テラフォーマーズ」より人類の敵「テラフォーマー」がfigmaで登場! スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保。左右の眼球に可動を設けることで、ポーズに合わせた視線変更が可能に。・劇中で振り回していた「棍棒」が付属。さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱 
製品情報

なお、「figma テラフォーマー」のレビューには、今日も夢を見続けるブログ ver.2さん『物凄く筋肉質な身体をしています。…独特の艶や茶色のような黒のような色をしており、非常に気持ち悪いですね』、『あの不気味な無表情ぶりを見事再現です』、はっちゃかさん『独特な顔つきや筋肉、黒光りする質感など原作、アニメでのインパクトがばっちり再現されててかなりの存在感でした。オプションは少なめですが眼球可動のおかげで様々なシーンに対応出来たりで遊びの幅もわりと広かったです』などがある。

「figma テラフォーマー」製品情報

































【関連記事】
テラフォーマーズ公式ガイド MARS FILE 「作者たちががっつり関わった特濃の内容!」

figma"艦これ 赤城"発売 「女王降臨!一航戦の誇りが溢れる!」
figma フライボーイゾンビ発売 「肉をくれ!もっと若い肉を!スーパー残酷figma登場!」
銀髪ツインテールで貧乳ガーターニーソの艦娘「天津風」フィギュア・ねんどろいど・figma
艦これ"figma島風"発売 「萌え属性を余すとこなく立体化!下半身が痴女過ぎて…」
figmaガルパン秋山優花里 発売 「特徴を捉えた造形と充実の付属品はさすが」
ボークス秋葉原で figmaセイバー2.0展示&予約イベント 「セイバーは俺の嫁!」
figmaガールズアンドパンツァー「西住みほ」発売 コマンダーキューポラや車長いす付き
figma クリスタル・ボーイ発売 「可動、造型、遊びの幅、あらゆる面でトップクラス」
figmaインディ・ジョーンズ発売 「ついにあのダンディーな冒険者が発売」
あの美少女がズボズボしているところがよくわかる、figma下半身替え用の断面図パーツ

【関連リンク】
マックスファクトリー / figma
「figma テラフォーマー」製品情報
害虫の王、案内開始…。
「テラフォーマーズ」特設ページ
アニメ「TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)」公式サイト / Twitter
テラフォーマーズ - Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

「figma テラフォーマー」が発売

【レビューリンク】
トップボディビルダーのようなボディと大柄のスタイルは劇中イメージ通り
かなり筋骨隆々なシルエットは無言の圧力を感じさせます
原作、アニメでのインパクトがばっちり再現されててかなりの存在感
あの不気味な無表情ぶりを見事再現です






この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています | Edit