2014年10月28日

平野耕太/ドリフターズ4巻 「絵、ストーリー、台詞回し、全てが濃い。濃ゆい」

平野耕太 ドリフターズ4巻  平野耕太氏のコミックス「ドリフターズ」4巻【AA】が27日に発売になった。表紙&オビは新選組副隊長:土方歳三で、月下さんの感想『島津豊久vs土方歳三の組み合わせがたまらなかった!』や、ばらけつさん『豊久対土方のバトルが面白すぎる。絵、ストーリー、台詞回し、全てが濃い。濃ゆい』などがある。
-

平野耕太氏のコミックス「ドリフターズ」4巻【AA】発売
「新撰組副長土方歳三 薩奸死すべし 貴様らに士道はないのだな」

島津豊久「わが家は心当たりが多すぎてのう 主ぁ見ればおいの生きた時とは大分違う様だの ははぁ さては 俺らの子孫がなにかしでかいしてしもうたかの?」

織田信長「いい塩梅の大義名分じゃねえか ありがとよ おいおい何だその渋面は
さっきみたいに笑えよ 笑えよホラ こうすんだよ」

「シ マ ヅ ゥ !!」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
K-BOOKS秋葉原新館

平野耕太氏がヤングキングアワーズで連載されているコミックス「ドリフターズ」4巻【AA】が27日に発売になった。

『ドリフターズ』は、コミックス情報によると『戦中に異世界に迷い込んだ島津豊久は織田信長や那須与一と共に漂流者としてサムライの誇りをかけた国盗りを開始!人間、エルフ、ドワーフを味方にして快進撃の中、豊久の前に立ちはだかる敵は…!?歴史上の英雄達のアクションファンタジー!』で、非業の死を遂げた(とされる)歴史上の人物が異世界に漂着し、戦ってるお話で、今回発売になった「ドリフターズ」4巻【AAの表紙オビは『薩奸死すべし 新撰組副長土方歳三 貴様らに士道はないのだな』だった。

発売日のアキバのお店では、豊久ら3人や、廃棄物イラストのポスター4巻表紙イラストを使ったポスター『死ね島津 決して生かしておけん ただただ死ね 冷静沈着 虚無の眼差しを持つ男土方歳三』があり、メロン秋葉原1号店でタワーを積み、とら秋葉原店Aでは『大貴族が起こしたクーデターを巡る、島津側vs土方側の人類存亡の戦い!!』POPが付いてた。

帝国を売り飛ばしに来たの…大貴族サン・ジェルミ伯は御自ら出向き豊久・信長らと接触…。集う漂流者達。我らと共に往くか、彼らとともに死ぬか…廃棄物の指導者・黒王が目指す人類廃滅…。新撰組VS島津豊久…日本 最強の戦いが始まる!! 裏表紙

なお、「ドリフターズ」4巻【AA】の感想には、ばらけつさん『豊久対土方のバトルが面白すぎる。今までは新たな英雄が出てきて「おぉー」って感じだったけれど、今回は彼らが生き生きと動き始めたと言う印象。絵、ストーリー、台詞回し、全てが濃い。濃ゆい』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『やっべ〜おもしれぇ〜〜!1年半待った甲斐があったわ!!むしろ、島津豊久vs土方歳三の豪華なカードの組み合わせがたまらなかった!!』、ゆごゆごあまね。さん『信長が策士すぎてカッコイイ…。戦闘シーンもセリフ回しも流石ヒラコーでカッコイイんだけど、流石ヒラコー、笑わせる所は笑わせてくるな!』などがある。

「ドリフターズ」4巻コミックス情報 / 平野耕太氏のTwitter

「この国は息の根ば
さぱっと止めて介錯して
やらねば可哀想ぞ」
「本日でオルテ実験帝国は
おしまいになりました」
ずあッ
「鉄砲の衝撃力
その威力はいかに!!」
「しぃいぃまぁあぁずぅうぅ」
「死ね!さっさと死ね!!」
「貴様ごそ
首おいてげやあ!!」


【関連記事】
平野耕太 ドリフターズ3巻 「歴史上の勇者達が入り乱れる戦争激化!」
目玉も動く妖怪首おいてけ リボルテックヤマグチ 「ドリフターズ島津豊久」発売
リボルテックヤマグチ島津豊久 「ドリフターズから島津豊久推参!」
歴戦の武将や軍人が時空を超え集まるドリフターズ2巻 「男なら読んどけっ!」
ドリフターズ1巻 「平野先生最新作キタ━ !」「異界戦国群雄絵巻!」
ヘルシング完全ガイド 「最大の見所は、罵詈雑言が飛び交う平野耕太インタビュー」
平野耕太:以下略 「ゲームネタやオタクネタ。ヒラコーワールド大解放!」

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキングアワーズ
「ドリフターズ」4巻コミックス情報
平野耕太氏のTwitter / ブログ
平野耕太 - Wikipedia
ドリフターズ (漫画) - Wikipedia
ドリフターズとは【ピクシブ百科事典】

アニメ「ドリフターズ」公式サイト
平野耕太『ドリフターズ』のTVアニメ化が決定。最新第5巻にはDVD付特装版
「ドリフターズ」豊久役は中村悠一!内田直哉、斎賀みつきも出演
「ドリフターズ」アニメ化 公式サイトも公開
平野耕太「ドリフターズ」アニメ化!古今東西の英雄によるアクション
少年画報社、「ドリフターズ」4巻を初版53万部で
約1年半の時を経て『ドリフターズ』新刊発売!とら秋葉原店Aでは店頭販売も

【感想リンク】
鬼島津 vs 新撰組 in 異世界「ドリフターズ」4巻
新キャラの姿も見えますけど空母とかどうすんこれ!!(10月27日更新分)
島津豊久(薩摩、反徳川)と土方歳三(会津、新撰組、幕臣)の鬼気迫る戦い
混戦する国取りの戦略と思わぬ人物同士の夢の対決が面白くて笑いながらも興奮気味
鉄砲隊の活躍に、夢の対決、先の展開を期待させる漂流者たちの登場に終始心躍る
いやあやっぱこのマンガ掛値なしにおもしろいわあ
270年の時を超える因縁、豊久と土方の壮絶な死闘!
シリアスな展開が続くためか 合間合間のギャグも濃く感じますね
今後さらなる激戦の予感も匂わせ、ますます今後が楽しみです!!
斬撃の画がかっこよすぎて脳細胞がトップギアに入りっぱなしだぜ
豊久に武士と呼ばれて嬉しくなっちゃう土方。こういうシーンは中々ぐっとくる
無茶苦茶面白いです。遂に剣と魔法の世界にガチの鉄砲戦術が導入されました
ストーリーもしっかり進展しますからね、いいですね。1ページたりとも目が離せない!
豊久は泥臭く闘い、土方は武士として高潔戦おうとしたのが非常に印象に残った
本当に面白い。読んでいてドキドキワクワクしますわ
該博な知識を惜しげも無く使ってとんでもなくゴキゲンな活劇をやる平野先生マジパネェ
ドリフターズ - 読書メーター / ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51457362