2014年10月31日

アキハバラ・ライターズ・カルテット1巻 「写経男と異能ヒロイン3人。※1200万部突破!」

アキハバラ・ライターズ・カルテット 三木なずな氏のライトノベル「アキハバラ・ライターズ・カルテット」1巻【AA】がアキバでは30日に発売になった。オビ謳い文句は『海を渡った台湾人作家が描くラノベ作家サクセスストーリー。作中作1200万部突破!』で、裏表紙は『「写経」男と異能ヒロイン3人で作り上げるクリエイティブ・ラブコメディ』になってる。
-

三木なずな氏のライトノベル「アキハバラ・ライターズ・カルテット」1巻【AA】
「海を渡った台湾人作家が描くラノベ作家サクセスストーリー」

「えー、そこで萎えるの?それじゃ兄妹丼出来ないじゃん?」

裏表紙 「吉武森は中3の春休みに応募したライトノベルで大賞を受賞し、 現役高校生作家としてデビューしたが、その後スランプに陥ってしまった。 そんな森に幼馴染の松中夢幻は一緒に同人誌を作ろうともちかける」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

ぽにきゃんBOOKSの11月新刊、三木なずな氏のライトノベル「アキハバラ・ライターズ・カルテット」1巻【AA】(イラスト:さがら梨々氏)が、アキバでは30日に発売になった(公式発売日は11月3日)。

三木なずな氏は、ラノベ「チェリッシュ! 妹が俺を愛しているどころか年上になった」でデビューされた台湾人の作家さんで、声優を目指して12年前に来日され、現在は「もんじゃの街を拠点に作家活動」されているみたいで、今回発売になった「アキハバラ・ライターズ・カルテット」1巻【AA】のオビの謳い文句は『海を渡った台湾人作家が描くラノベ作家サクセスストーリー 作中作1200万部突破!』、折込チラシは『目指せ!1ポセイドン』になってた。

吉武森は中3の春休みに応募したライトノベルで大賞を受賞し、現役高校生作家としてデビューしたが、その後スランプに陥ってしまった。そんな森に幼馴染の松中夢幻は一緒に同人誌を作ろうともちかける。同じく幼馴染の佳苗、森の妹小梅も巻き込んで同人誌を作り始める4人。4人は力を合わせて一冊の同人ノベルを書き上げるが、森はプロ作家としての自分の限界を思い知ってしまう。「写経」男と異能ヒロイン3人で作り上げるクリエイティブ・ラブコメディ。 裏表紙

なお、「アキハバラ・ライターズ・カルテット」1巻【AA】のあとがきで、三木なずな氏は『本作の主人公である吉武森くんは実に恵まれていると思います』、『そんな吉武くんはしかし、これからが結構大変だったりします。即日重版という究極な魔法の言葉をもらったけどライトノベルにありがちなシリーズ三巻の壁に苦しんだり、〜中略〜それらのエピソードは既に存在していますが、無事描かれるかは定かではありません。それを決める事ができるのは、ここまで読んで下さったあなた様にかかっています』などを書かれている。

「アキハバラ・ライターズ・カルテット」1巻書籍情報 / 三木なずな氏のホームページ

「こうなってしまうと
数時間は戻ってこない」
「恥ずかしがることも
隠す事もないって」
「それはわたしに対する
イヤミですか、兄さん」
「浴衣姿の彼女は普段より可愛く見えて、どきっとした」
「終わるまで、
しみ…数えてるから」
「夢幻は平然とうなずき、
森の上着を着た」

【関連記事】
【台湾人作家ラノベ】「(性的に)兄に抱かれるを夢見る妹」「妹がひたすら兄貴にセクハラ」

クイーンズブレイド リベリオン:ZERO(1) 「美闘士の意外な出会いとセクシーバトル」
画像:クイーンズブレイドリベリオン公式アンソロジー さがら梨々氏の漫画
画像:まんがタイムきららミラクVol.1 「ルンルルコミュニケーション」さがら梨々氏

ぽにきゃんBOOKSの9月新刊ラノベで声優さん4人が「しおりの無料お渡し会」
ぽにきゃんBOOKSラノベ 漆黒のリグレット 「心の葛藤や成長を描くファンタジー」
ぽにきゃんBOOKSラノベ創刊「ランス・アンド・マスクス」 著:子安秀明、イラスト:茨乃

【関連リンク】
ポニーキャニオン
ぽにきゃんBOOKS / Blog / witter
「アキハバラ・ライターズ・カルテット」1巻書籍情報
著:三木なずな氏のホームページ「アンブレイカブル私」 / Blog / Twitter
イラスト:さがら梨々氏のホームページ「sagaraise」 / Blog / Twitter




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51457760