2014年10月31日

くーねるまるた5巻 「毎日がごちそう。おいしさ、プライスレス!」

くーねるまるた高尾じんぐ氏のコミックス「くーねるまるた」5巻【AA】が30日に発売になった。裏表紙は『マルタさんはポルトガルから来たびんぼーで食いしんぼーな女の子。ご近所さんや友達に囲まれて、のんきで楽しい東京生活を満喫中』で、5巻オビは『マルタさんの魔法のレシピが続々!!毎日がごちそう。おいしさ、プライスレス!!』。
-


高尾じんぐ氏のコミックス「くーねるまるた」5巻【AA】発売
「毎日がごちそう。おいしさ、プライスレス!!」

「"ほうじ茶のスモークエッグ"できあがりっ!」

「そのまま焼いて食べてもいいけど…まずは前田さん直伝のアレだな♥」

「できたーー!"自家製コンビーフ"完成です☆☆☆」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

高尾じんぐ氏がビッグコミックスピリッツで連載されているコミックス「くーねるまるた」5巻【AA】が30日に発売になった。

『くーねるまるた』は、作品紹介によると『マルタさんはポルトガルから来たビンボーで食いしんぼーな女の子。築70年のおんぼろアパート笑明館で、慎ましいながらもエンゲル係数高めの一人暮らしを満喫中!』という、東京で貧乏生活をするポルトガル人女性のマルタさんを主人公にしたグルメ漫画で、今回発売になった5巻オビは『この漫画がおいしい!!2014』、『マルタさんの魔法のレシピが続々!!毎日がごちそう。おいしさ、プライスレス!!』になってた。

「くーねるまるた」5巻【AA】で作ってる料理は「ピカパウ」・「ほうじ茶のスモークエッグ」・「新タマネギの炊き込みご飯」・「白身魚のさつまあげ」・「タラの芽のペペロンチーノ」・「焦がし島らっきょのラーメン・「エールとパンのスープ」・「ナスとセロリの鴨南蛮風鍋」などで、それぞれのレシピも収録とら秋葉原店AのPOPは『マルタさんと旬の食材でわくわく和食☆マルタさんによる笑顔になるレシピは、おいひ〜の連続♥』が付いてた。

マルタさんはポルトガルから来たびんぼーで食いしんぼーな女の子。 ご近所さんや友達に囲まれて、のんきで楽しい東京生活を満喫中。 自家製コンビーフに、春の恵みのペペロンチーノ、 新玉ねぎの炊き込みご飯…等々、お金はなくても丁寧に。マルタさん、今日は何食べますか? 裏表紙

なお、「くーねるまるた」5巻【AA】の感想には、神乃光さん『この作品の空気感や題材が本当に好きで、作中に登場する食べ物や本は実際に食べたり読んだりしたくなってしまう』、猫ウルフさん『今巻も登場する料理が簡単ながらもおいしそうなものばかりで、ちょっとスーパーへひとっ走りして作りたくなります。』、E.M.D.2ndさん『マルタさんのような女性が周りにいたら本当に楽しいだろうなぁ・・・』、空窓堂 / 金Pさん『 やー、こんな優しい漫画てそんなあったかなー。ひとつの到達点にある感じするわ』などがある。

「くーねるまるた」5巻コミックス情報 / 高尾じんぐ氏のブログ

「改めて日本へようこそっ!!」
「ピカパウ(キツツキ)ね!」
「新タマネギの醤油漬けの
完成〜〜!」
「春の恵みのペペロンチーノ」
「たっぷりのお湯で
茹でまーす♪」
「夏の初めの
鴨南蛮風鍋です」

【関連記事】
くーねるまるた4巻 「ビンボー腹ペコ女子・マルタさんの全身で愉しむウマウマ飯?」
くーねるまるた3巻 「マルタさんの様に美味しそうに食べる姿は最高にカワイイ!」
明るいポルトガル娘マルタさんの貧乏飯レシピ 「くーねるまるた」1巻

もぐささん3巻 「食べる女子。見守る男子。新たな"食の秘密"を持つ女子高生も登場!?」
甘々と稲妻3巻 「大切な人と食べるご飯は万倍おいしい!心がポカポカする食マンガ」
食戟のソーマ9巻 「全裸きたー!」「熱い!美味い!強敵!な初戦の行方は!?」
めしばな刑事タチバナ14巻 「徹底討論!チャーハンはパラパラか!?しっとりか!?」
孤独のグルメ 巡礼ガイド 「Season1〜3+原作。名店の魅力を余すことなく紹介!」
朝ごはん食堂マンガ あさめしまえ2巻 「朝ごはんって思ってるよりすげえから」
南紀の台所1巻 「食材の宝庫・紀伊半島を丸ごと採って食べちゃうグルメコミック!」
食事描写がエロい4コマ 幸腹グラフィティ3巻 「魅惑な飯テロが満載状態w」
甘々と稲妻2巻 「わいわい料理をつくる。囲む。食べる。ほんわか日常料理漫画!」
みくり学園スイーツ部1巻 「甘〜いスイーツマンガ? ハラヘリ注意!」
朝ごはん食堂マンガ あさめしまえ1巻 「すごく美味しそう、黄身の醤油漬けは反則」
どうやって食べるか漫画 目玉焼きの黄身いつつぶす?2巻「さらなる難問の数々!」
呑兵衛女子のひとり酒+旨い肴 ワカコ酒2巻 「酒欲と食欲がマックスでヤバすぎる」
鈴木小波/ホクサイと飯 「食べる事に超ポジティブな漫画家料理漫画!」
お食事4コマ 幸腹グラフィティ2巻 「やっぱりエロイよ、この食事描写」
甘々と稲妻1巻 「料理が苦手な高校教師が、愛娘&女子高生とおいしい食卓ドラマ!」
食戟のソーマ4巻 「田所ちゃんが可愛くて夜も眠れない!!」
呑兵衛女子がひとり酒+旨いつまみ “ワカコ酒”1巻 「気が狂いそうになるテロ系漫画w」
高速道路SAグルメ漫画 ドライブご飯 「ここでしか食べられない美味いものいっぱい」
西川魯介の料理マンガ まかない君 「お姉さん達と眼鏡とお手軽レシピ。3倍美味しい!」
「毎回カレーと牛丼食いたくなる」 めしばな刑事タチバナ8巻
幸腹グラフィティ1巻 「可愛い女の子たちが美味しそうに食べる!」
たべるダケ2巻 「謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる」
ひらふみ/Ohでりしゃす!!「いろんな食べ物を女子高生トリオが食べ歩き」
「すんごい勢いでお腹が減る食欲増進コミック」 たべるダケ1巻
空木あんぐ/タベルナ1巻 「女子高で料理研究会なのに…タベルナ」
底なし胃袋の女子高生 てんむす1巻 「女子高生大食い奮闘記!!」
花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」

【関連リンク】
小学館 / ビッグコミックスピリッツ
「くーねるまるた」5巻コミックス情報
「くーねるまるた」作品紹介
高尾じんぐ氏のブログ「じんぐる」
くーねるまるた - Wikipedia
高尾じんぐ - Wikipedia
少ないお小遣いを、美味しい食べ物と面白い本に全部使っちゃうような人にお勧めすぎる…

【感想リンク】
この巻で好みなのはタレ味の野菜炒めの回
マルタさんのような女性が周りにいたら本当に楽しいだろうなぁ・・・
あれだけ楽しい日常を見れば考え直すよな(笑)
作中に登場する食べ物や本は実際に食べたり読んだりしたくなってしまう
マルタさんとお姉ちゃん「くーねるまるた」5巻
くーねるまるたの5巻読んで納豆汁食べたくなった
やー、こんな優しい漫画てそんなあったかなー。ひとつの到達点にある感じするわ
(・_・;あかん…腹へってきた
こういう生活したい。うまいもの食べて酒飲んでのんびり過ごす、最高じゃないか
彼女の贅沢な日々の過ごし方。素晴らしい日々、なのです♪
ホルモン丼めっちゃ美味しそう! 今回の料理の中で一番食べたい!
いやーもう安定の面白さ。個人的な今巻のツボは「制服の半袖で初夏を感じるマルタさん」
くーねるまるた 5巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51457775