2014年10月31日

AGP艦これ"大和"発売 「艦これ最強キャラクターを圧倒的ボリュームで立体化!」

AGP 艦これ 大和 バンダイのアクションフィギュア「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」が30日に発売になった。製品情報では『艦これ最強キャラクターを圧倒的ボリュームで立体化! 圧倒的なボリュームの艤装を背負い商品化!砲塔の先端や、艤装の裏側の細部に至るまでこだわりの造形で再現』 とかになってる。
-

バンダイのアクションフィギュア
「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」発売

「大和型戦艦、一番艦、大和。推して参ります!」

ソフマップAM館や、とらのあな秋葉原店Aで店頭販売

ソフマップAM館のパネル 「本日発売 艦これ大和 抜錨!」

ソフマップAM館のパネル 「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和 抜錨!」

製品情報「大人気ゲーム"艦隊これくしょん -艦これ-"の最強キャラクターを
圧倒的ボリュームで立体化!」

魂ウェブ「艤装はAGPオリジナルギミックで大きく展開が可能。回転させることも可能」

秋葉しよ♪さん「砲塔のクオリティーに関しては文句の付けようが無いしっかりした出来」

ブログっぽいレビュー置き場 2軒目さん「艦娘の"娘"部分の再現度もさることながら、
"艦"部分の再現度は圧巻の一言」







ムーラン
とらのあな秋葉原店A
1F〜3Fでも販売
コトブキヤ秋葉原館
完売

バンダイのアクションフィギュア「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」が30日に発売になった。

『アーマーガールズプロジェクト』は、公式ページによると『「超合金」「ROBOT魂」をはじめとするロボットフィギュアで積み上げた、可動、スタイルの確固たる技術と、「S.H.Figuarts」「Figuarts ZERO」をはじめとする美少女フィギュアのノウハウ、「アーマープラス」の「纏う」技術を組み合わせた、「アーマー」と「オンナノコ」キャラクターフィギュアプロジェクト』を謳った、機械などのアーマーを纏った女の子のアクションフィギュアシリーズみたい。

今回発売になった「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」は、製品情報では『大人気ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」の最強キャラクターを圧倒的ボリュームで立体化!』を謳い、魂ウェブの告知では『あの、巨大な艤装と、可愛い艦娘がフルアクションフィギュアとなって登場です!』、『艤装はAGPオリジナルギミックで大きく展開が可能。回転させることも可能。逆に閉じることもでき、こうすると元の戦艦のデザインが想起されます』、『艦娘もしっかり可動。パールの塗装が魅力的な体のラインを演出しています』などを書いている。

今注目の大人気オンラインゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、大和型戦艦一番艦、「大和」が圧倒的なボリュームの艤装を背負いAGPで商品化!砲塔の先端や、艤装の裏側の細部に至るまでこだわりの造形で再現。
艤装は大きく展開可能!自由なポーズを艦娘だけでなく艤装にも取らせる事が出来、艤装を取り外し、艦娘単体で遊ばせる事も可能です。46cm砲は連動して可動。副砲は回転可能、砲塔も独立して可動。印象的なアンテナモチーフの傘や交換用の手首パーツが付属し、表情パーツもイラスト準拠の流し目や叫び顔、大破時の表情が付属。 製品情報

「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」のレビューには、秋葉しよ♪さん『塗装はfigmaに一歩及ばなかったものの、砲塔のクオリティーに関しては文句の付けようが無いしっかりした出来で、視覚で見える範囲内全て動かせちゃう!・・・と言っても過言ではないぐらいガシガシ動かせるのが気持ち良い〜♪』、ブログっぽいレビュー置き場さん『艦娘の「娘」部分の再現度もさることながら、「艦」部分の再現度は圧巻の一言。「娘」の可動と「艦」のギミックの合わせ技で、思う存分艦娘・大和の魅力を堪能できる』、ホビーフラグメンツさん『大和本体の仕上げは「いつものバンダイ」感が拭えませんが、迫力満点の艤装のギミックが最大の魅力。自慢の46兒囲∩砲を動かすだけでもかなり楽しいです』などがある。

ただ、目のプリントがおかしかったり塗装が汚かったり副砲が中破&何より全体的に汚い艤装のこびりつきといった不良品?もあるみたいで、楽画喜堂さんは『せめてキャラクター本体はfigmaレベルと同等くらいに仕上げて欲しい』とも書かれている。

「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」製品情報

アクションフィギュア「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」パッケージ内容













































【関連記事】
画像:バンダイ「AGP 艦これ大和」フィギュア発売。ソフAM店頭販売してる
AGP艦これ大和 サンプル展示 「アーマーガールズプロジェクト 艦これ大和抜錨!」
バンダイ AGP「艦これ」大和フィギュアの発表と、でっかい艤装ありの大和コスプレ

ねんどろいど 艦これ北上 「可愛くてカッコいい!そして良い感じの無表情(?)ぶり」
ねんどろいど 艦これ加賀 「そうね、この購入は良い判断ね」
figma"艦これ 赤城"発売 「女王降臨!一航戦の誇りが溢れる!」
艦これ初の潜水艦娘フィギュア"伊19"発売 「海のスナイパー"伊19"が登場」
ねんどろいど 艦これ金剛 「完成度はなかなかデース。兵装の再現度も高いデース!」
AMAKUNI 艦これ 島風フィギュア 「Z旗ハイレグ、性的過ぎますってば」
一番くじ 艦これ 第三次作戦空母機動部隊見参!発売 「太ももたまらんわ太もも」
艦これ×グリコのコラボ“アーモンドグリコ”“CRATZ”発売 艦船ペーパーモデル付き
アイアンボトムサウンドの悪夢もよみがえる、ワンフェス“艦これ”深海棲艦フィギュア
ワンフェス2014夏 個人ディーラーの“艦これ”潜水艦 「そぉれぇ〜もぐもぐ…(潜水音)」
ワンフェス2014夏 個人ディーラーの“艦これ”重巡&軽巡 「一番の見せ場です!」
"艦これ"に登場する妖精さんやエラー猫の立体化。1/1天龍ヘッド、12.7cm連装砲A型も
ワンフェス2014夏で見かけた“艦これ”駆逐艦フィギュア 「お待たせしました〜!」
ワンフェス2014夏 個人ディーラーの“艦これ”戦艦フィギュア 「戦艦長門、出撃する!」
<ワンダーフェスティバル2014夏> 企業ブースの「艦これ」フィギュア【画像108枚】
銀髪ツインテールで貧乳ガーターニーソの艦娘「天津風」フィギュア・ねんどろいど・figma
超弩級戦艦「艦これ武蔵」を、褐色おっぱいとともにスケールモデルで立体化。よろしく頼むぞ
三月兎で「呉大和ラムネ」販売 大和の"ラムネの開け方講座"が話題
セーラー服が透けてぱんつを確認できる、艦これスケールフィギュア「雪風」発売
艦これ“figma島風”発売 「萌え属性を余すとこなく立体化!下半身が痴女過ぎて…」
一番くじ 艦これ第二次作戦出撃!発売 「A賞やラストワン賞がどう見ても米袋www」
「ねんどろいど 艦これ 赤城」発売 艦載機・山盛りご飯・ボーキ満載のバケツ付き
ねんどろいど 艦これ島風 発売 「高速艦隊型駆逐艦娘系アクションフィギュア!」
秋葉原限定「一番くじ 艦隊これくしょん -第一次作戦 抜錨!」発売→各店次々に轟沈
「もうほぼケツじゃん」 グッスマ艦これ"島風"フィギュアのローアングル尻
ワンダーフェスティバル2014冬、今回も「ねんどろいど」「figma」がたくさん
ワンダーフェスティバル2014冬 企業ブースの「艦これ」フィギュア(主に今後発売のモノ)
グッ鉄カフェで、「figma島風」「ねんどろいど赤城」のサンプル展示
ネットも店舗も予約瞬殺 ねんどろいど島風 「数量限定、争奪戦」 追記:2次出荷決定
ねんどろいど島風の展示 「ぜかましちゃん、カワ(・∀・)イイ!!」「可愛すぎて悶絶しそう!」
艦これ「島風」抱き枕カバー発売→当日中にほぼ完売。艦隊これグッズ先行販売も
【艦これ】 ワンフェスの海軍モノをちょっとだけ。駆逐艦の艦橋キットもあるよ
艦これ提督が20万人を超え、「海軍指揮刀」が入荷のたびに売り切れてる様子

【関連リンク】
バンダイ
バンダイ コレクターズ事業部 / Twitter
アーマーガールズプロジェクト
「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」製品情報
アーマーガールズプロジェクト 艦これ 特設サイト
工場サンプル到着!!徹底レビュー!
アーマーガールズプロジェクト - Wikipedia
「AGP 艦これ 大和」が発売。一部店舗では店頭販売も
『AGP 艦これ 大和』が発売!ソフマップAM館で店頭販売&サンプル展示
「艦これ」大和の艤装を好きに動かせるフィギュアにポーズを取ってもらった

【レビューリンク】
バンダイ AGP大和(艦これ)で遊んでみた
とても魅力がある艦娘、大和さんを見事に立体化した可動フィギュアでした
主砲などエッジの効いた塗装も素晴らしく、重厚な完成度。 しかし!髪や本体の塗装に難あり
でもなんだかんだで大和は気に入ってます(笑)
迫力満点の艤装のギミックが最大の魅力
この値段でこのボリュームと可動はバンダイならではだろうし、十分満足いく出来でしたー
注目はやはり「艤装」。メカ物を得意とするバンダイらしく、キッチリしたエッジやディテールは素晴らしい
メカに強いバンダイらしい、安定した仕上がり
艤装の出来が良かっただけに勿体無かった
賛否両論になりそうですが、個人的には物凄く気に入りました
艦娘の「娘」部分の再現度もさることながら、「艦」部分の再現度は圧巻の一言
砲塔のクオリティーに関しては文句の付けようが無いしっかりした出来
ボリュームも凄いし、可動や造形もとても良いのに、 品質管理が甘い
上等上等。こういうのでいいんだよ(30日更新分)
ゴテゴテ武装した美少女アクションフィギュアはやはり素晴らしい
デカい46cm三連砲が目を引く
満足のいくプレイバリュー、本当にいいキットだ
美人だし艤装がでかくて迫力あってかっこいい
この迫力がたまらんwwww
抜かりなく可愛くて大ボリュームな艤装もバッチリ!これはいいぞ!
せめてキャラクター本体はfigmaレベルと同等くらいに仕上げて欲しい
塗装が中国製みたいに汚ない
副砲が中破してんぞ!何より全体的に凄く汚い
AGP大和届いて喜んだのも束の間、顔が…(ノ∀`)
艤装のこびりつき、すげえ気持ち悪い






この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51457788