2014年11月01日

艦これラノベ とある鎮守府の一日2巻 「艦娘いっぱい!賑やかな日常エピソード集!!」

艦これ とある鎮守府の一日ライトノベル「艦これ とある鎮守府の一日」2巻【AA】がアキバでは31日に発売になった。オビは『赤城と加賀が対決!?長門が天龍が身体測定!?そして感動の観艦式。コンプティーク連載分に加えて、書き下ろしエピソードも収録!』で、新刊折込は『艦娘がいっぱい!にぎやかな日常エピソード集の第2弾!!』。
-

艦これライトノベル「艦これ とある鎮守府の一日」2巻【AA】発売
「赤城と加賀が対決!?長門が天龍が身体測定!?そして感動の観艦式」

青葉タイムス「鎮守府頂上決戦!正規空母の覇者はどっちだ?」

「鎮守府祭は観艦式の前におこなわれる、艦娘主催の半日だけのお祭りである」

「人は、成長する。艦娘も、成長する。伸びたり、増えたりするのだ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店

スニーカー文庫11月新刊、著:椎出啓氏鷹見一幸氏銅大氏、イラスト:こるり氏の艦これライトノベル「艦隊これくしょん ‐艦これ‐とある鎮守府の一日」2巻【AA】が、アキバでは10月31日に発売になった(公式発売日は11月1日)。

オビ謳い文句が『赤城と加賀が対決!?長門が天龍が身体測定!?そして感動の観艦式。コンプティーク連載分に加えて、書き下ろしエピソードも収録!』dで、新刊折込は『艦娘がいっぱい!にぎやかな日常エピソード集の第2弾!!』。

「艦これ‐とある鎮守府の一日」2巻【AA】には書き下ろ番外編「鎮守府はじめて物語」、第6話「新しい艦が進水したみたいですよ?」、第7話「最強空母は誰?」、第8話「嬉し恥ずかし身体測定」、最終話「観艦式と鎮守府祭」を全5編を収録し、書籍情報では『日夜、出撃・遠征・演習に力をつくす艦娘たち。でも、拠点である鎮守府に帰れば、彼女たちもフツー(?)の女の子。観艦式や、身体測定、赤城対加賀の練習試合など、艦娘たちのゆるふわな日常の第2弾です!』になってる。

平和な海を取り戻すため、日夜、深海棲艦との戦いに力をつくす艦娘たち。でも、拠点である鎮守府に帰れば、彼女たちもフツー(?)の女の子。新しい仲間を歓迎し、赤城と加賀のどっちが強いのかをみんなで考え、提督の「身体測定をおこなう」という言葉に動揺し、観艦式に向けてお祭りの準備を始めます!?元気一杯、個性盛りだくさんの艦娘たちに囲まれて、悩みのつきない提督や、秘書艦たちの奮闘もありつつ、いつもなにかと賑やかな、鎮守府のゆるふわな日常の第2弾です! 裏表紙

なお、「艦これ とある鎮守府の一日」2巻【AA】の感想には、yuu_beさん『 はい、めちゃくちゃ楽しかったです(しみじみと、なんというかホントに満足度が高いです。いろんな艦娘のとある一日がキラキラしてて元気でかわいくて、もう楽しくてたまりません。艦これアンソロジー小説ここにありって感じでしょうか』、メルコさん『空母!空母です!!1巻もそうだったけど赤加賀の出番多いなぁ〜癒されました。あと潮ちゃんの連装砲ちゃん(仮)が怖すぎてお茶吹いた』などがある。

「艦これ とある鎮守府の一日」2巻書籍情報

「青葉、ついにテイトクの散歩道見つけちゃいました!」
「初めまして。大鳳です」
「へぇ、子日、ちっとも知らなかったー」
「そういえば、提督。あれに関してですが」
「……ちょっと薙刀、取ってくるわね〜」
北上は「あ、ヤバい」という顔になった


【関連記事】
艦これ とある鎮守府の一日 「わいわいがやがやしているのはやっぱり和みますねぇ」

艦これラノベ 鶴翼の絆3 AL/MI作戦! 「2014年夏イベントを小説で実現!」
艦これノベライズ 陽炎、抜錨します!3巻 「これまで以上の激戦を迎え盛り上がる」
艦これラノベ 一航戦、出ます!2巻 「艦娘たちが大活躍」
艦これラノベ 鶴翼の絆2 「瑞鶴や榛名たちを待ち受ける鉄底海峡の死闘!」
艦これライトノベル 陽炎、抜錨します!2巻「ゲームの要素が入って読んでいて楽しい」
艦これラノベ 鶴翼の絆 「"幸運の空母"瑞鶴の戦いを描く公式ノベライズ!」
スニーカー文庫版艦これラノベ 一航戦、出ます!「オールスター的な色合いの強い一作」
艦これノベライズ 陽炎、抜錨します! 「陽炎も潮もええ娘やね」

【関連リンク】
角川書店 / スニーカー文庫
「艦隊これくしょん ‐艦これ‐とある鎮守府の一日」2巻書籍情報
著:椎出啓氏のブログ / Twitter
著:鷹見一幸氏のブログ / Twitter
鷹見一幸 - Wikipedia
著:銅大氏のブログ「銅大のてなもんやブログ」 / Twitter
イラスト:こるり氏のホームページ「こるり屋」 / Twitter / pixiv
「とある鎮守府の一日 2巻」/「こるり」のイラスト(pixiv)
ゆるふわな日常話が詰めてあります。よろしくよろしくー

【感想リンク】
いろんな艦娘の一日がキラキラしてて元気でかわいくて、もう楽しくてたまりません
空母!空母です!!1巻もそうだったけど赤加賀の出番多いなぁ〜癒されました


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit