2014年11月04日

同人誌 秋葉原のオシャレなカフェでお茶しませんか? 「デートで使えるお店を大紹介!」

秋葉原のオシャレなカフェでお茶しませんか? サークル謎探りは紅茶のグルコミ5新刊同人誌『秋葉原のオシャレなカフェでお茶しませんか? 1』がZIN秋葉原店に入荷してる。サークルさんのコメントは『秋葉原のオシャレなカフェを紹介した本』で、表紙は『恋人も満足!!デートで使えるお店を大紹介!!』になってた。
-

サークル謎探りは紅茶の同人誌 「秋葉原のオシャレなカフェでお茶しませんか? 1」

"秋葉原の隠れカフェで一息" freespace cafe ハナノキ
「秋葉原で隠れた名店と言えばこの店だろう。雑多とした町のイメージから、
ドア一枚を隔てて幻想的な癒しの空間が広がっている」

「自家製焙煎された珈琲や生のハーブを使ったハーブティーは、味と香り豊かで
心が落ち着く。静かにお茶を楽しみたい方にはとてもオススメの店である」

サークル謎探りは紅茶の飲食系オンリー同人誌即売会グルメコミックコンベンション5の新刊『秋葉原のオシャレなカフェでお茶しませんか? 1』が、COMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。

サークルさんのコメントは『秋葉原のオシャレなカフェを紹介した本です。デートで役立つこと間違いない!!一人で落ちつけるカフェもあります』、表紙は『秋葉原のカフェは、メイドカフェだけじゃない!秋葉原に、こんなオシャレなカフェが!恋人も満足!!デートで使えるお店を大紹介!!』になっていて、秋葉原近辺のカフェ9店舗「freespace cafe ハナノキ」「Cafe 眠り猫」「issa」「伊万里」「珈琲 庵」「フクモリ」「Lucys sandwich」「Food Lab」「haluta」を紹介されてる同人誌。

秋葉原に来てこんな悩みを持ったことはありませんか?  彼女と秋葉原にデートに来たけど落ち着ける場所で休みたいと言われた。落ち着ける場所…落ち着ける場所…落ち着ける場所ってどこだよ!?
あるんです!落ち着ける場所が!あるんです!秋葉原にあって秋葉原っぽくない、オシャレなカフェが。さぁ、オシャレなカフェに行きましょう!! まえがき

同人誌『秋葉原のオシャレなカフェでお茶しませんか? 1』の感想には、Kuri Anime Hotline!さん『どのお店も落ち着いた店内でそれぞれの個性をだしていて歩き回って疲れたときだけでなく普段の軽食やまったりしたい時にも入ってみたいなと思いました』、格さん『知らないお店が2箇所あったので今度行ってみようと思いますよ。ただ平日しかやってないお店があるので難易度高いな 』、徒然なる一日さん『データは勿論、オススメメニュー、特徴、雰囲気など写真付きで紹介されていて、行ってみようかな?と思ってしまう店ばかりですねー中には「定食屋?!」みたいなメニューがある店も』などがある。

なお、サークル謎探りは紅茶は同人誌即売会グルコミ5の会場では同人誌頒布のほか、パンケーキ・肉マフィン・あんこ巻きも提供されてたみたいで、イベント参加者の感想には、格さん『肉マフィン。香ばしい香りがしてヤバいよ、これ』、みなつきさん『香りが殺しに掛かってる!』だったみたい。

サークル謎探りは紅茶 / COMIC ZIN通販

「Cafe 眠り猫」
「issa」
「伊万里」
「珈琲 庵」
「フクモリ」
「Lucys sandwich」

【関連記事】
秋葉原周辺の美味い同人誌 あきばdeごはんVol.9 「アキバ近くの飯コラム、エッセイ」
アキバ界隈の約30店舗をカラーで紹介した同人誌 「あきばdeごはん 総集編2」
秋葉原の中華料理"雁川"の同人誌 「読めば読むほど腹が減るw 怒涛の飯テロ攻撃w」
あきばdeごはんVol.8 アキバ界隈のいいお店、楽しいお店、美味しいお店の同人誌
秋葉原(外神田)周辺の美味しいご飯処同人誌 「あきばdeごはんvol.7」
"三度の飯よりカレーが好き" 秋葉原・池袋・中野など51店舗を紹介したカレー同人誌
アキバの美味いもの同人誌 あきばdeごはんvol.6 冨貴や雁川
アキバの美味いもの同人誌 あきばdeごはんVol.5
あきばdeごはんVol.4 「行って楽しい、食べて美味しい秋葉原のご飯事情」
アキバの美味しいお店同人誌 「アキバデゴハンvol.3」

【関連リンク】
サークル謎探りは紅茶 / Twitter
雑誌のような感覚で気軽に読んで欲しいというコンセプトです
COMIC ZIN通販「秋葉原のオシャレなカフェでお茶しませんか? 1」

freespace cafe ハナノキ / Twitter
ぐるなび - Cafe眠り猫(秋葉原/コーヒー)
イッサ(issa) [食べログ]
伊万里[食べログ]
珈琲 庵 [食べログ]
フクモリ マーチエキュート神田万世橋店
Lucy's sandwich
Food Lab [食べログ]
haluta kanda

【感想リンク】
落ち着けるカフェっていうのはとても重宝します
行ってみようかな?と思ってしまう店ばかりですねー
知らないお店が2箇所あったので今度行ってみようと思いますよ

【グルメコミックコンベンション5関連リンク】
グルメコミックコンベンション / Twitter
コミックZINさんにて、昨日のグルコミ5新刊続々入荷中!!
グルコミ新刊 食べ物系同人誌、zin入荷
ゲスト:ビッグ錠氏のホームページ
ビッグ錠 - Wikipedia
ビッグ錠先生の人柄の良さに今回は感謝しまくりの1日でした
先生は一人一人と笑顔で話して絵まで描いておられたよ
まとめ:食べて飲んで、ほろ酔いできるアツい即売会へ行ってきましたー!
『グルコミ5』参加サークル紹介その1 / その2 / その3
食べて飲んで食べて飲んで本を買う『グルメコミックコンベンション5』開催!
昨日のグルコミ戦利品。 あとビッグ錠先生のサイン本も
ビッグ錠先生にサインもらいました!酔ってる時ほど良い味の線がかけると笑ってらした
包丁人味平でおなじみビッグ錠先生のサインを頂きました
グルメコミックコンベンションにて。満太郎はビッグ錠先生のサイン入り
色々あったけれど、ビッグ錠先生が全て持っていった気がする
同人誌のこぼれ話や振る舞ってるモノのお話が聞けて面白い
気になっていたグルコミに行った。
昨日のグルコミで買ってきた本を読んでいる。イラストは一切ないが面白い
グルコミたのしかったなぁー。同人即売会にこんな注意書普通ねぇよww
同人誌と一緒にお菓子やドリンクやカレーを買って食べることが出来ます
グルコミに参加してきました〜。美味しいご飯とお酒で頭がまわらない
お酒もいっぱい飲みました。楽しい同人誌即売会でした、まる
振る舞いは用意されたサービスと言う訳ではないので気遣いやマナーは必要
タダ酒、タダ飯食えるなんて思ってるヤツはもう少し考えて欲しい
降るまい酒は、タダ酒じゃなくてサークルさんのおもてなしの気持ち
グルメコミックコンベンション5まとめ - Togetterまとめ(開催前)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51458397