2014年11月11日

吉富昭仁/さくらデバイス 「奇人姉×幼馴染み姉妹×真面目系クズ君の青春物語!」

吉富昭仁 さくらデバイス 吉富昭仁氏のコミックス「さくらデバイス」【AA】が10日に発売になった。コミックナタリーによると『美人ながらも男っぽい姉と、幼なじみの姉妹に囲まれて生活を送る男子中学生を描く日常劇』というお話で、オビ謳い文句は『奇人姉×幼馴染み姉妹×真面目系クズ君のなんじゃこりゃ青春物語!』になってた。
-

吉富昭仁氏のコミックス「さくらデバイス」【AA】
「奇人姉×幼馴染み姉妹×真面目系クズ君のなんじゃこりゃ青春物語!」

「男にとってスカートとは… 捲り覗くもの」

「おやつあるよぉー」 「あ…僕 宿題あるから」

「女子3人の前でエロ漫画を抱きしめて走る僕のクリスマス、これが現実です」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館

14歳の主人公・桜川平八と、その姉・、隣のお姉さん・桜井明日香、明日香の妹・今日子の4人が登場する、吉富昭仁氏のコミックス「さくらデバイス」【AA】が10日に発売になった。

コミックナタリーによると『美人ながらも男っぽい姉と、幼なじみの姉妹に囲まれて生活を送る男子中学生を描く日常劇』で、オビ謳い文句は『なんで女子3人もいてラブコメにならないの?(学生・14歳・男)』、『奇人姉×幼馴染み姉妹×真面目系クズ君のなんじゃこりゃ青春物語!』。

とら秋葉原店AのPOPは『美人姉もお隣り美少女姉妹も残念すぎる恵まれない弟の現実w』、『弟が不在に限ってエロハプニングありのオール残念・ノーラブ青春コメディ!』、ZIN秋葉原店のPOPが『残念少女達に弄ばれちゃう日々。ダメダメなのに羨ましいラブ無しコメディー!!』になってた。

桜川平八には桜という美人の姉がいるが、姉というより兄貴的な男っぽい姉。一方平八の幼馴染・桜井今日子は乱暴でガサツなのに、今日子の姉の明日香は清楚で可憐…桜川家と桜井家、2つの姉弟・姉妹の間違った青春グラフィティ! コミックス情報

コミックス「さくらデバイス」【AA】の感想には、惰眠日記さん『美人だけどガザっぽい姉、隣の幼馴染み美人姉妹、そんな3人の女子に囲まれた真面目な平八の日常の物語。女子3人ともちょっとピントが外れているよな(笑)』、3階の者だ!!さん『乳首券すら発行されておりません。ですが、お風呂ですっぽんぽん、土砂降りの中生まれたままの姿でスイカ割り、ノーおパンティでスカート捲りなど、やっていること自体はなかなかに健全ではなかったり!』などがある。

なお、著者の吉富昭仁氏は、自身のブログでは『しまいずむの担当編集さんと組んで「毒にも薬にもならないぬるい漫画作ろうぜ」という事で、箸休め漫画を描いてみました』、あとがきでは『何も考えずに読める箸休め漫画を描いてみました。何も考えずにお召し上がりください。また会う日まで!』を書かれている。

「さくらデバイス」コミックス情報 / 吉富昭仁氏のホームページ「RAKUGAKI-3X」

「今日子ってば
日焼け跡すごいねぇ」
「ここんとこってさ…おっぱいと同じ柔らかさなんだって!」
「リア充は爆発すれば
いいんだよ!」
「今日子のラブチョコ
出来た――♥」
全裸入浴
「スイカ2個発見!!」
「この日常こそが僕の
永久機関!ホントの
"さくらデバイス"!」

【関連記事】
11年ぶり EAT-MAN THE MAIN DISH1巻 「あの世界一の冒険屋が帰って来た!」
吉富昭仁/へんなねえさん 「少女達が巻き起こすヘンなSF世界短編集」
吉富昭仁/スクール人魚1巻 「恋の為に殺しましょう。恋心が狂気を招く学園ホラー!」
女性減少・少子化した日本を舞台に、女に改造された少年たち「バランスポリシー」1巻
原作:手塚治虫 作画:吉富昭仁 「ブラック・ジャックB・J×bj」
吉富昭仁/地球の放課後1巻 「誰も居ない地球で女の子達と共同生活!」
BLUE DROP〜天使の僕ら〜1巻 「ちょwww 開始2言目でこの単語!?」

【関連リンク】
少年画報社
ヤングコミック / Twitter
「さくらデバイス」コミックス情報
吉富昭仁氏のホームページ「RAKUGAKI-3X」 / ブログ
箸休め漫画を描いてみました
吉富昭仁 - Wikipedia
富昭仁が描く姉弟と姉妹の日常劇「さくらデバイス」に特典

【感想リンク】
男一人、女三人。されどコメはあってもラブはない日常!!
女子3人ともちょっとピントが外れているよな(笑)
かわいい。あざとい。 しまいずむのふたりもでるよww 最高ですわ


さくらデバイス  全1巻 (ヤングキング・コミックス)さくらデバイス 全1巻 (ヤングキング・コミックス)
吉富昭仁

EAT-MAN THE MAIN DISH(1) (シリウスKC) ボクガール(4) (ヤングジャンプコミックス) ひらめきはつめちゃん 5 (BLADE COMICS) 空想科学X (5) (電撃コミックスEX) ※生徒会がおいしくいただきました。 (チャンピオンREDコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51459269