2014年11月14日

アサダニッキ/星上くんはどうかしている1巻 「八方美人女子×似てない双子!」

アサダニッキの「星上くんはどうかしている」 アサダニッキ氏のコミックス「星上くんはどうかしている」1巻【AA】が13日に発売になった。オビ謳い文句は『アサダニッキ新境地!キョロ充女子と似てない双子の学園ラブコメ開幕♥』とかで、コミックス情報は『八方美人女子×似てない双子のトライアングルラブコメ第1巻!』になってる。
-

アサダニッキ氏のコミックス「星上くんはどうかしている」1巻【AA】
「アサダニッキ新境地!キョロ充女子と似てない双子の学園ラブコメ開幕♥」

「君じゃなきゃダメなんだ!」
(って言葉はどれだけこの世界を飛び交ってて、ぶっちゃけどれだけ真実なんだろう)

「何 ぼっちなの悩んでたの?」
「…オレ 中学まで同年代と話したことほとんどなくて…」

「しょうがないから あたしに友達になってあげる」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

アサダニッキ氏が講談社の少女マンガ誌デザートで連載されているコミックス「星上くんはどうかしている」1巻【AA】が13日に発売になった。

コミックナタリーによると『学園の王子様的存在の弟・星上求と、友達のいない兄・星上望、全く似ていない双子の兄弟と、八方美人の主人公・三毛野いさりの関係を描いた学園ラブコメ』で、1巻のオビ謳い文句は『「君じゃなきゃダメなんだ。」――「青春しょんぼりクラブ」のアサダニッキ新境地!キョロ充女子と似てない双子の学園ラブコメ開幕♥』、裏表紙オビは『双子と三角関係!?なんて、本当にどうかしている――!!』だった。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOP『青春の輝きが違う、双子の兄弟に、東奔西走!!八方美人女子との恋の大三角物語スタート!』や、アサダニッキ氏の直筆イラスト色紙があったり、ZIN秋葉原店では販促POP『双子弟(リア充)×あたし(キョロ充)×双子兄(ぼっち)どうかしている学園ラブコメ始まります』、作品紹介POP『あ!この新作がすごい!この三角関係がすごい!!』や、キャラ紹介4コマPOP、『ぼっちと人気者。似てない双子に振り回されまくりなトライアルラブコメ!!』POPが付いてた。

「似てない双子」と有名な2人の星上くん。兄・望はぼっちで、弟・求は学校の人気者。三毛野いさりは「友達の作り方を教えてほしい」と望に頼まれたのを きっかけに、正反対な2人に振り回されることになって……!? この三角関係はどうかしている!? 八方美人女子×似てない双子のトライアングルラブコメ 第1巻! コミックス情報

なお、「星上くんはどうかしている」1巻【AA】の感想には、ゆきたまさん『最近の少女漫画らしい設定だけどよいこがたくさんの癒し系だった 星上兄弟はとくに癒しですね』、shinoさん『おもしろかった!!双子かわいい!』や、madfrogさん『最初の方の八方美人のミケちゃんみたいなの、大変だなぁ。今の子って「ぼっち」が怖いからなー』、とまこさん『読み始めたがラブコメと帯にあったわりに話がヘビーだわw』などがある。

「星上くんはどうかしている」1巻コミックス情報(試し読みあり)

双子の兄・星上望
「(ハズレの)星上…」
双子の弟・星上求
「目と心がうるおうねー」
「努力家なんだね」
「だから感心すんな!」
「帰りたくない…」
「(彼女か!!)」
「(ポジション取り…
ばれてたか)」
「あたしは望君がいい
二度とあたしを避けないで」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit