2014年11月15日

日常不幸4コマ 黒森さんの好きなこと1巻 「好きな言葉は"人の不幸は蜜の味"」

黒森さんの好きなことテンヤ氏の4コマ漫画「黒森さんの好きなこと」1巻【AA】が14日に発売になった。オビは『超不謹慎学園コメディー推参!!』、裏表紙が『いや〜、人の不幸って本当にいいものですね♪』で、ZIN秋葉原店のPOPは『他人の不幸が大好物!? 超不謹慎な黒森さんの真っ黒なスクールライフ!!』だった。
-

テンヤ氏のコミックス「黒森さんの好きなこと」1巻【AA】発売
「超不謹慎学園コメディー推参!!」

「何かないのか、なんでもいいんだぞ。好きなテレビとか本とか言葉とか」
「好きな…」

「好きな言葉は"人の不幸は蜜の味"です」

「さわやか…涼しげ…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:メッセージカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

テンヤ氏主任がゆく!スペシャルで連載中の4コマ漫画「黒森さんの好きなこと」1巻【AA】が14日に発売になった。

オビ謳い文句は『超不謹慎学園コメディー推参!!』、裏表紙は『いや〜、人の不幸って本当にいいものですね♪』で、テンヤ氏入りの販促POPでは『人の不幸が好きな女子と不幸体質女子の愛と涙の物語…ではありませんが、よろしくお願いします。日常不幸コメディ(?)です』とのこと。

発売日のアキバでは、メロン秋葉原1号店のPOPは『黒森さんだんだんカワイく見えてきた』、とら秋葉原店AのPOPが『他人の不幸を見るのが生き甲斐の、超腹黒女子に弄ばれる不幸体質女子+個性的クラスメイトとの学園ブラックコメディ!!』、ZIN秋葉原店のPOP『他人の不幸が大好物!? 超不謹慎な黒森さんの真っ黒なスクールライフ!!』になってた。

遠足当日風邪をひく。キメ台詞で噛む。お気に入りの靴をおろすとどしゃ降り。そんな他人の不幸を見つけるたびに、思わず笑顔になってしまう不謹慎少女の学園コメディー。天然不運少女や超ポジティブ王子、イケメン先生など、個性的な面々に囲まれて学園は今日も明るく楽しく不幸せです♪
コミックス情報

「黒森さんの好きなこと」1巻【AA】のvoyagerさんの感想では『黒森さんもだんだんとデレることを覚えてきたんだなあと>描きおろし いつもの黒森さんからしたら充分デレてますね』とのことで作者のテンヤ氏はあとがきで『この度は「黒森さんの好きなこと」(略して"黒きなこ")お手にとってくださりありがとうございます。「黒きなこ」は進んでいた作品がボツになり、他作品の不幸から生まれたと言っても過言ではありません。そんな作品がゲストを経て連載になり、単行本まで出していただけることになり感激です』などを書かれている。

「黒森さんの好きなこと」1巻コミックス情報 / テンヤ氏のホームページ

「今ちょうど夫の二重生活が
バレたとこなの…」
「近づかないで」ギロッ
「誰か…開けなさい…」
「実は今も同じ部から
勧誘されてるの」「何部?」
「ゆっくりと自分に合う部を
探すわ。卒業まで」
「奥様電話相談室クリスマススペシャルが始まったわ!」


【関連記事】
東日本大震災コミックエッセイ 「3.11東日本大震災〜君と見た風景〜」
アソコのプロジェクト1巻 「お姉さんがオススメする大人のオモチャ!! ヤバイ」

【関連リンク】
ぶんか社 / 主任がゆく!スペシャル
「黒森さんの好きなこと」1巻コミックス情報
テンヤ氏のホームページ / ブログ / Twitter
マンガごっちゃ - テンヤ氏の作家ページ(閲覧無料)
黒きなこ1巻発売記念ツイッタ企画

【感想リンク】
黒森さんもだんだんとデレることを覚えてきたんだなあと


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51459845