2014年11月19日

福地翼/サイケまたしても1巻 「幼なじみが事故で死んだ“今日”が再び始まった」

福地翼 サイケまたしても 福地翼氏のコミックス「サイケまたしても」1巻【AA】が18日に発売になった。オビは『やり直したい一日はありますか?』で、幼なじみの死をきっかけにタイムループ能力を手に入れてるお話で、裏表紙は『ある日、幼なじみの蜜柑が事故で死んでしまう。絶望し池に飛び込むと“今日”が再び始まった』になってた。
-

福地翼氏のコミックス「サイケまたしても」1巻【AA】発売
「やり直したい一日はありますか?」

「人の命は突然終わる…」

「嫌だ!せっかく…せっかく戻ってきたのに…」

「やり直せた意味が…ない!!!」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

『うえきの法則』などで知られる福地翼氏が週刊少年サンデーで連載されている、コミックス「サイケまたしても」1巻【AA】が18日に発売になった。

コミックス『サイケまたしても』は、作品情報によると『ごく平凡な中学三年生・葛代斎下は、目立たず控えめに毎日を過ごしていた。ところがある日、驚愕の能力を手に入れてしまった!! モグラ池の近くで、幼なじみの蜜柑が事故で亡くなってしまう。しかし泳げないサイケが池に飛び込むと、なぜか今日の朝に戻るのだ。それはわかったけれど、“今日” を変えるのは容易ではなく……!?』で、オビ謳い文句は『やり直したい一日はありますか?』。

1巻はタイムループ能力に目覚めた主人公が幼なじみを死なせないよういろいろ考えてるけどうまくいかずに、幼なじみが何度も死ぬのを繰り返していて、編集者からのおすすめ情報は『これまでにないタイムループ・ドラマ、始動! 福地翼が挑む新境地にご期待ください!』、とら秋葉原店AのPOP『何もない少年が身につける、唯一の希望。幼なじみの不慮な死から守るタイムループストーリー開幕!』だった。

葛代斎下は、将来の夢も特別な能力もない、どこにでもいる、ごく普通の中学三年生。平凡で退屈な毎日を過ごすサイケだったが、ある日、幼なじみの蜜柑が事故で死んでしまう。絶望したサイケが池に飛び込むと、蜜柑が事故で死んだ“今日”が再び始まった。蜜柑を救うべく、問題の“今日”を繰り返すサイケだが? 裏表紙

コミックス「サイケまたしても」1巻【AA】の感想には、3階の者だ!!さん『鬱展開に次ぐ鬱展開、それをひっくり返すことができるのか!?ハラハラしながら読み進められることでしょう!』、まりりんさん『話運びやら言葉のチョイスやらに福地先生の人柄の良さが滲み出てるし、意外なシーンが実は伏線だったところも素敵』、ヤマスカさん『短編ループものとして非常にオーソドックスな感じで、今なんでこれなのかな、と思ったけど、最後に引きで一気に』などがある。

なお、、福地翼氏カバー折り返しコメントで『もしも人生をやり直せるとしたらターニングポイントはいくつかある。あの時、あの時、あの時…ただ間違いないのはどこからやり直したとしても今いる「この場所」には二度と戻ってこられないということ。仮に今よりも良い人生を送れたとして、それは本当に幸せなのかな』、あとがきでは『コミックスが出たら作者はツイッターで感想を探して回りますので、もしよかったらボク宛でなくてもいいのでつぶやいてくださるとありがたいです』などを書かれている。

「サイケまたしても」1巻コミックス情報 / 作品情報

「サイケにもみつかるよ。自分だけのやりたいこと!!」
「アレがこれから
起きるってこと――」
「絶対に…もう蜜柑を
死なせない!!!」
「本当に死んじゃうんだ!!トラックにはねられて!!」
「何度"今日"を繰り返しても変えられなかった運命…」
「神様…ボクが死んだら
教えてください」

【関連記事】
Re:ゼロから始める異世界生活1巻 「異世界ループファンタジーがついにコミカライズ!」
All You Need Is Kill 1・2巻 「小畑健が描破する極限SFバトル超大作!」
六道神士/AGEHA2巻 「この不条理っぷりクセになる!!けど最終巻!!!w」
三部けい/僕だけがいない街1巻 「時を戻し今を変える!超感覚サスペンス!!」

だがしかし1巻 「駄菓子メーカー協力。懐かしさ&豆知識アリの駄菓子コメディ!」
銀の匙 Silver Spoon 12巻 「起業という要素が加わってきた。しかもリアル」
女が尻と胸で競う 競女!!!!!!!!4巻 「この戦いから…人気に火がついた!」
神のみぞ知るセカイ26巻完結 「最後までギャルゲーへの素敵なリスペクト」
ノゾ×キミ3巻 「JKの下着姿や入浴シーンなどサービスも満載w」
残念妄想女子 姉ログ3巻 「コレが通常運転!w今回は、姉のサービスショットも!」
電波教師9巻発売 限定版には「"やりたいこと"が詰まった究極の"公式同人誌"」付き

【関連リンク】
小学館
週刊少年サンデー / Twitter
「サイケまたしても」1巻コミックス情報 / 作品情報
福地翼氏のTwitter
福地翼 - Wikipedia
「うえきの法則」の福地翼描くタイムループもの「サイケまたしても」1巻

【感想リンク】
感動必至のエンディング、という感じからものすごい勢いでどんでん返し
おもしろい、笑ったしくそ泣いたコミックスで良かった
意外なシーンが実は伏線だったところも素敵
めっちゃ面白かったー。これ1巻で完結なんじゃねってくらい綺麗にまとまってた
感情をあまり表に出さないキャラが感情を爆発させる場面はベタだけど良いよなぁ
本当に素晴らしい作品。特に導入のこの一巻の内容が震えるくらいに良いんです
最後の奥付のページにビビった。なんとゆうサービス精神
オーソドックスな感じで、今なんでこれなのかな、と思ったけど、最後に引きで一気に
笑いあり涙あり、そして1歩踏み出す勇気がもらえる、そんな漫画でした
事前に話の内容をほとんど入れずに期待して買ったら予想以上に面白かった!!
サイケまたしても 1巻 感想 福地 翼 - 読書メーター


サイケまたしても 1 (少年サンデーコミックス)サイケまたしても 1 (少年サンデーコミックス)
福地 翼

EとT。~えいがとてんし。~ 1 (少年サンデーコミックス) 境界のRINNE 23 (少年サンデーコミックス) りぶねす(1) (講談社コミックス) 僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51460361