2014年11月27日

くノ一はじめました!壱 「夢の忍者になれた巨乳JK。ドタバタ・シノビギャグコメディ」

はころく くノ一はじめました! はころく氏のコミックス「くノ一はじめました!」1巻【AA】が26日に発売になった。裏表紙は『巨乳女子高生“かんな”は、小さい頃からの憧れだった忍者のアルバイトに見事合格』、とらAのPOPは『夢の忍者になれた巨乳JKと、周りの忍者たちと織り成す全く忍べていない(?)ドタバタニン情ギャグ!』になってた。
-

はころく氏のコミックス「くノ一はじめました! 壱」【AA】
「新米女子高生くノ一のちょっぴりセクシー(?)な日常シノビギャグコメディ!」

「どんくさい私が期待に応えられるのかちょっぴり不安だけれど…私くノ一はじめました!」

「ど…どうですか?」「うむ!実にくノ一らしくてよいぞ!」

「手料理かぁ」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

はころく氏がマンガごっちゃ・マンガボックス・ニコニコ静画で掲載されているコミックス「くノ一はじめました!」1巻【AA】が、アキバでは26日に発売になった(公式発売日は28日)。

『くノ一はじめました!』は、特設ページによると『忍者になったばかりの新米女子高生くノ一・鹿浪かんなと 悪戯大好きおてんばくノ一・白雪真白を中心に、忍者っぽかったり忍者っぽくなかったりする日常を繰り広げるちょっぴりセクシー?な忍者ギャグ漫画』みたいで、主人公の鹿浪かんなは、『小さな頃から忍者になるのが夢だった。なぜか高等忍術である分身の術が使える。たまたまみつけた求人誌をみて応募。見事くノ一となった新米忍者(キャラ紹介)』という巨乳女子高生の忍者

コミックス1巻のオビでは、『烈火の炎』の安西信行氏のコメント『女忍者と聞くだけで興奮』や『新米女子高生くノ一のちょっぴりセクシー(?)な日常シノビギャグコメディ!』があり、裏表紙は『キャラ紹介描きおろし番外編など大充実!いたって普通の巨乳女子高生かんなは、小さい頃からの憧れだった忍者のアルバイトに見事合格する。しかし敵対する忍者がかんなを捉えたり悪戯してきたり友達になったり…』で、とらのPOP『夢の忍者になれた巨乳JKと周りの忍者たちと織り成す全く忍べていない(?)ドタバタニン情ギャグ!』が付いてた。

読者を裏切りまくる超絶ギャグ展開に加え巨乳の女子高生くノ一やイタズラ大好きおてんばくノ一に翻弄される忍者3兄弟など、個性的な忍者達によるドタバタ・シノビギャグコメディ 。描きおろしカットやお色気要素たっぷりの描きおろし番外編などを収録し、待望の単行本化!! コミックス情報

なお、「くノ一はじめました!」1巻【AA】のカバー折り返しで、著者のはころく氏は『忍者が熱い季節になりました。元気で愉快な忍者達の日常、楽しんでいって下さい!』、あとがきでは『とにかく自分の描きたいものを好き勝手描こう!と言う思いつきから始まったこの漫画。まさか単行本になるなんて夢にも思いませんでした。〜ちょっぴり間抜けで愉快な忍者達を、今後ともよろしくお願い致します』などを書かれている。

「くノ一はじめました!」1巻コミックス情報 / 特設ページ

「なんと私 本当にくノ一
はじめちゃいました」
「数々のお菓子を冒涜する
行為…許せません!」
「あっ でも今度は
ちゃんとでかいぞ」
「おのれ黒の忍め!!!」
「潜入調査!今までで一番
忍者らしい任務ですね!」
「まじで?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit