2014年11月28日

きんいろモザイク5巻 「体育祭に文化祭、そしてハロウィンと萌えて楽しい秋イベント♥」

きんいろモザイク原悠衣氏の4コマ漫画「きんいろモザイク」5巻【AA】が27日に発売になった。コミックス情報は『アリスたちが過ごす2年目の高校生活は、今日もきんいろに輝いています』で、とらAのPOPは『体育祭に文化祭、そしてハロウィンと萌えて楽しい秋イベント♥シノたちのカワイイ衣装がたくさん拝めます!』が付いてた。
-

原悠衣氏の4コマ漫画「きんいろモザイク」5巻【AA】発売
「体育祭に文化祭、そしてハロウィンと萌えて楽しい秋イベント♥」

「お月様綺麗だね〜」「はい!」

「応援が足りないデス!」「何で私まで!?」「何だあれ!?」

「夕食後のお菓子禁止して体しぼってね。出来るかしら?」
「無理デス…私からお菓子を取ったら 何も残りマセン…!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ザラピカペーパーフォルダファイル
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

アニメ2期制作中の、原悠衣氏がまんがタイムきららMAXに連載されている4コマ漫画「きんいろモザイク」5巻【AA】が27日に発売になった。

まんが王倶楽部の紹介は『可愛さとほどよい忍のアホさに癒やされます。語るまでもない大人気シリーズの「きんいろモザイク」。学園祭から日常学校生活などなど、このままこの作品が永遠に続いてくれればと思ってしまう癒やしの作品です』で、今回発売になったコミックス「きんいろモザイク」5巻【AA】のオビ謳い文句は『ガッコウ祭!タイイク祭!』で、裏表紙は『日英美少女ミクスドコメディ、第5巻!』になってた。

発売日のアキバでは、メロンブックス秋葉原店に「きんいろモザイク」等身大パネルがあったり、販促ポスター『読めばあなたもお祭り気分!なコミックス第5巻、11月27日発売』があったりで、 とらのあな秋葉原店AのPOPは『体育祭に文化祭、そしてハロウィンと萌えて楽しい秋イベント♥シノたちのカワイイ衣装がたくさん拝めます!!』になってた。

TVアニメ第2期制作進行中!の日英美少女ミクスドコメディ、最新刊がついに登場。学校祭や日本のハロウィンをめいっぱい楽しんでみたり、ときには立ち止まって将来のことを考えてみたり……アリスたちが過ごす2年目の高校生活は、今日もきんいろに輝いています。 5巻コミックス情報

コミックス「きんいろモザイク」5巻【AA】の感想には、永江俺さん『相変わらずアリスとしのの理想的な関係が素晴らしすぎて死にかけた』、剣先するめさん『5巻に至ってついにコメディーとしてのキレが著しく高まっている』、KONの徒然日記さん『今回で穂乃花のキャラがかなり立ってきた感じですね(笑)』、誰か氏さん『こういう日常系でキャラの心理をゆるーく描写するっていうのはとても素敵ですね』などがある。

なお、原悠衣氏カバー折り返しで『この作品に関しては、本当に感謝することが多すぎるのですが、私が出来ることは描くことですので、漫画という形で返していけたらいいなと思っています』、あとがきでは『今巻の季節は夏〜秋。秋のイベントを色々描きました。5巻を出させて頂けるのもアニメ2期が決定したのも応援して下さる皆様のおかげです。少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。次巻もよろしくお願いしマス』などを書かれている。

「きんいろモザイク」5巻コミックス情報 / 原悠衣氏のブログ

「カレンちゃんはメールでは
カタコトじゃなかったです」
「勝ち取るからこそ金のメダルには価値があるんだ!!」
「OH〜さすが経験者デス!」
「モザイクかかってて
見えなかったから〜!!」
「カレンはゾンビより魔女の方がお似合いですよ〜」
「あまりの辛さに
熱を出してしまって
今日はお休みなんです」

【関連記事】
日英美少女4コマ きんいろモザイク4巻 「この雰囲気癒されますなぁ。すごく癒される」
きんいろモザイク画集 「天使の存在を信じられる一冊。幸せな一時をこの本で」
きんいろモザイク3巻 「祝アニメ化。動く金髪少女も可愛いんだろうなぁ」
きんいろモザイク(1) 「萌え爆死するかと思うぐらいにキュートw」

きんいろモザイク アニメ公式ガイドブック「あの素晴らしい、幸せな日々を思い返そう」
きんいろモザイクBD3巻発売 「きゃっきゃうふふする女の子達にニヤニヤ」
BD1巻は初日完売もしてた「きんいろモザイク」BD2巻発売

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららMAX
「きんいろモザイク」5巻コミックス情報 / 既刊情報
TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」公式サイト
原悠衣氏のブログ「Hara*Rira」
「きんいろモザイク」5巻表紙(pixiv)
きんいろモザイク5巻発売中
原悠衣 - Wikipedia
きんいろモザイク - Wikipedia

友情にはいろんな形があるけど、どれも美しい!
可愛さとほどよい忍のアホさに癒やされます

【感想リンク】
疲れた心を癒してくれる「きんいろモザイク」5巻
今回で穂乃花のキャラがかなり立ってきた感じですね(笑)
描き下ろしカットには中学の頃の制服姿のシノ陽子綾!すっごい可愛いです!!
今回の第5巻も明るく楽しいエピソードが満載でした
読んでいて癒されます。萌えという概念の一歩先を行っている。そう思いたい
5巻に至ってついにコメディーとしてのキレが著しく高まっている
メイン5人よりほかのキャラが非常に良かった
総評:きんいろモザイク面白い(小並感)
相変わらずアリスとしのの理想的な関係が素晴らしすぎて死にかけた
松原穂乃花ちゃん最高にかわいい!
ホノカちゃんとシノの 絡みが面白くて危なっかしくて特に好きデス
この作品がいつか終わってしまうということを考えてしまうと胸が苦しくて
毎日が楽しい。その充実ぶりがなによりです
こういう日常系でキャラの心理をゆるーく描写するっていうのはとても素敵ですね
きんいろモザイク5巻 - 読書メーター


きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス)
原 悠衣

桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ) あまゆる。 (2) (まんがタイムKRコミックス) セカイ魔王 (4) (まんがタイムKRコミックス) 幸腹グラフィティ (4) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51461698