2014年11月28日

ゴーゴーダイナマイツ1巻 「凸凹女子高生達が集うチアリーディング部、始動!」

小池定路 ゴーゴーダイナマイツ小池定路氏の4コマ漫画「ゴーゴーダイナマイツ」1巻【AA】が27日に発売になった。コミックナタリーによると『母校へと赴任してきた女性教師が、かつて自分の青春をかけたチア部を復活させようとするところから物語は始まる』で、ZIN秋葉原店のPOPは『凸凹女子高生達が集うチアリーディング部、始動!!』だった。
-

小池定路氏の4コマ漫画「ゴーゴーダイナマイツ」1巻【AA】発売
COMIC ZIN秋葉原店 「凸凹女子高生達が集うチアリーディング部、始動!!」

一年一組・赤根梨子「バカと天才紙一重」

「己の肉体を駆使し自らの限界に挑む!まさに究極の競技!!」

「…跳んでるの受け止めたりしてたよな…あんなの出来るわけねェよ!」
「ものすごく練習すれば出来るようになるかもよ?」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:4Pリーフレット
アニメイト秋葉原

小池定路氏がまんがライフMOMOで連載されている、女子高生チアリーダー4コマ漫画「ゴーゴーダイナマイツ」1巻【AA】が27日に発売になった。

『ゴーゴーダイナマイツ』は、コミックナタリーによると『高校のチアリーディング部を描いた4コマ。母校へと赴任してきた女性教師が、かつて自分の青春をかけたチア部を復活させようとするところから物語は始まる』で、オビ謳い文句は『青春!!チア部グラフィティ。夢の続きはここから始まる!!』。

発売日のアキバでは、COMIC ZIN秋葉原店に販促パネルPOP『凸凹女子高生達が集うチアリーディング部、始動!!ドタバタしっとりガヤガヤにっこりな青春群像劇!!』が付いていて、とら秋葉原店AのPOPは『運動経験のある女子を集めて、一から始めるチア部からの新たな青春物語 Go Fight Win!』になってた。

チア部顧問の新任教師にスカウトされたメンバーたちは、それぞれ他の運動経験があったものの、今は皆その競技を諦めてしまっていて――。部員たちは、心機一転始めたチア部「ダイナマイツ」での活動の中で、各々の思いを胸に抱き少しずつチームになっていく――。 1巻コミックス情報

「ゴーゴーダイナマイツ」1巻【AA】の感想には、絶賛!巣篭もり中!さん『あまり馴染みがあるとはいえないチアリーディングをメンバー共々理解していけるのが楽しさのポイントです』、FlowerThiefさん『重いのも軽いのもどちらもある青春時代。先生目線で生徒の成長を見守る。応援するチアリーディング部のメンバを応援したくなる4コマ。みんながんばれ』などがあり、COMIC ZINの塚本氏は『個性的な魅力溢れるヒロインたちと男子が仲間にチームになっていく、その成長していく姿が素敵だし、読んでいてとても気分がいいです』ともツイートされている。

「ゴーゴーダイナマイツ」1巻コミックス情報 / 小池定路氏のホームページ

「赤根はいい度胸してるな」
「チアリーディングと
チアダンスの違いを
説明したいと思います」
「でもやっぱり怖ーい…」
ばうん ばうん ばうん
「いやもうそれ以前に
リズム感が全く無い」
ビシュッ
「殺気がある。やり直し」

【関連記事】
父とヒゲゴリラと私 1巻 「愉快で、ときどきじんわり染みる家族の毎日」
小池定路/魔法少女チキチキ1巻 「何もないよ〜で色々ある魔女っ娘マンガ」

しなま/混合チアー部!「集団でヤるのもあたりまえ。チアの娘ってめっちゃエロい」
チアチア 「ふくよかなふとももと、チラっと見えるパンツ...もう何もかもが最高だ!」

【関連リンク】
竹書房 / まんがライフMOMO
竹書房4コママンガ誌オフィシャルサイト
「ゴーゴーダイナマイツ」1巻コミックス情報
小池定路氏のホームページ「シルバーロケッツ★」 / ブログ / Twitter
「ゴーゴーダイナマイツ」の単行本が出ますよ
小池定路 - Wikipedia
ゴーゴーダイナマイツ、本日11/27発売
ゴーゴーダイナマイツ、特典情報
コミックナタリー:小池定路のチアリーディング4コマ

【感想リンク】
チアリーディングをメンバー共々理解していけるのが楽しさのポイントです
王道の部活もの。キャラを一人ひとり丁寧に掘り下げているので、青春群像ドラマな側面も
女の子の部活物だけど内容的にはガチの青春物
部員達は色々個性溢れる面々だった・・・梁山泊みたいな感じですな
週末まで楽しみにとっとこうと思ったけど読んじゃったよー面白かったよー
成長していく姿が素敵だし、読んでいてとても気分がいいです
自分はこれで小池定路先生を知ったので、単行本化うれしい
「父とヒゲゴリラと私」同様、キャラの作り方が上手いです
梨子ちゃんかわいい。川原泉の漫画に出てきそうだけどかわいい
応援するチアリーディング部のメンバを応援したくなる4コマ。みんながんばれ
ブハハハ ゴーゴーダイナマイツ1巻おもろいわねさすがのクオリティ
ゴーゴーダイナマイツ1巻 - 読書メーター




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51461725