2014年12月02日

吉田類の思い出酒場〜横丁の味編〜 「美味しく楽しいお店を探訪するコミック第2弾!」

吉田類の思い出酒場 横丁の味編酒場ライター吉田類氏の居酒屋レポートを井上眞改氏が漫画化された「吉田類の思い出酒場 横丁の味編」【AA】が1日に発売になった。オビは『「酒場放浪記」でおなじみ類さんと、美味しく楽しいお店を探訪するコミック第二弾!』で、ZINインフォメーションは『今回は横丁をテーマに美味しく呑みます!』になってる。
-

居酒屋コミックス「吉田類の思い出酒場 横丁の味編」【AA】発売
酒場ライター吉田類氏の居酒屋レポートを、井上眞改氏が漫画化

ZIN秋葉原店では12面展開&サンプルページや紹介POP(ZIN特典:イラストカード

恵比寿 とよかつ
「恵比寿のお洒落なマンションの一階にこんな落ち着くお店があるんです」

「うわあ いっぱいだ」「類さんいらっしゃい」「まだ奥に入れますよー」

「脂が乗ってて味は辛め。これぞ下町の煮込みです」

酒場ライター吉田類氏の居酒屋レポートを、井上眞改氏が漫画化されたコミックス「吉田類の思い出酒場 横丁の味編」【AA】が1日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店、K-Books秋葉原新館で見かけた。

今回発売になった『吉田類の思い出酒場 横丁の味編』は、COMIC ZINインフォメーションによると「下町の味編」に続く第2弾で、『大人気TV番組「酒場放浪記」でおなじみの吉田類氏がお奨めするあの店この店。のんべえの神ともいえる吉田氏の愛してやまない居酒屋がたくさん!写真付きの記事も入ってお得な情報満載で必見! !今回は横丁をテーマに美味しく呑みます! !』とのことで、都内の居酒屋10軒のレポート漫画と、写真ありレポートも収録してる。

オビ謳い文句は『漫画吉田類流酒場の楽しみ方。「酒場放浪記」でおなじみ類さんと、美味しく楽しいお店を探訪する、大人気コミック第二弾!』、COMIC ZIN秋葉原店では12面展開し、『読んで楽しい呑んで美味しい。酒場の神様吉田類氏の名店探訪!!』POPが付いてた。

電車の窓から見える駅前ワンダーランド、さあ、横丁へご案内。今宵もまた、男を泣かすは人情か、もつ焼きの煙か…!?酒場詩人・吉田類と巡る酒場十傑。読めばほろよい気分 裏表紙

なお、登場するお店は、渋谷のんべい横丁『なだ一』、恵比寿『とよかつ』、森下『みたかや酒場』、新橋『まこちゃん』、高円寺『七面鳥』、浅草『赤垣」』、恵比寿『たつや』、根津『車屋』、銀座『三州屋』、立石『鳥房』の10軒で、niz001さんの感想は『おー、自分がTVで吉田類さんが行ってるのを見た事ある店が出てきはじめたw』とのこと。

吉田類氏のホームページ / 漫画:井上眞改氏のホームページ

渋谷のんべい横丁 なだ一
新橋 まこちゃん
浅草 赤垣
根津 車屋
銀座 三州屋
立石 鳥房

【関連記事】
吉田類の思い出酒場〜下町の味編〜 「目にも美味しいほろ酔い漫画!」
「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」
日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」

呑兵衛女子のひとり酒+旨い飯 ワカコ酒3巻 「読むと腹が減り酒が呑みたくなる」
食べ歩き同人誌「ゆかい食堂セレクション」 関西中心に居酒屋など8店舗
呑兵衛女子のひとり酒+旨い肴 ワカコ酒2巻 「酒欲と食欲がマックスでヤバすぎる」
呑兵衛女子がひとり酒+旨いつまみ “ワカコ酒”1巻 「気が狂いそうになるテロ系漫画w」

【関連リンク】
少年画報社
思い出食堂公式サイト「思い出ねこぱんち食堂」
吉田類氏のホームページ「吉田類の酒王」 / Twitter
「吉田類の酒場放浪記 BS-TBS」
吉田類 - Wikipedia
漫画:井上眞改氏のホームページ
今回は横丁をテーマに美味しく呑みます! !

【感想リンク】
おー、自分がTVで吉田類さんが行ってるのを見た事ある店が出てきはじめたw






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51462394