2014年12月03日

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 「エルフおっぱい、猫耳ちっぱい。選べない!」

むらさきゆきや 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 講談社ラノベ文庫12月新刊「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」【AA】が2日に発売になった。とらAのPOPは『魔王級の強さを持ったプレイヤーが2人の美少女を手玉に異世界で魔王を演じてみた』で、ゲーマーズ本店は『エルフ(おっぱい)、猫耳(ちっぱい)どっちかなんて選べない!』POPも付いてた。
-

むらさきゆきや氏鶴崎貴大氏「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」【AA】発売
「ゲームで魔王やってたら異世界に召喚された!?」

ゲマ本店「エルフ(おっぱい)、猫耳(ちっぱい) どっちかなんて選べない!!!」

豹人族の少女 レム・ガレウ
「……あなたなら、本当にわたしたちを救ってくれるかもしれません」

巨乳エルフ シェラ・L・グリーンウッド
「大きいのってさわってみたくなるよね?さわってもいいよ!」
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー

創刊3周年を迎えた講談社ラノベ文庫の12月新刊、著:むらさきゆきや氏、イラスト:鶴崎貴大氏のライトノベル「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」【AA】が2日に発売になった。

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のオビ謳い文句は『ゲームで魔王やってたら異世界に召喚された!?』で、特設ページの試し読みによると、MMORPGでカップルを狩っていた「魔王」と呼ばれるくらいの最強クラスプレイヤーの主人公「坂本拓真」が、ある日突然異世界に召喚され、おっぱいの大きいエルフの少女「シェラ」と、豹人族の少女「レム・ガレウ」に"奴隷化"の魔術をかけられるものの、持っていたアイテムの力でその魔術を跳ね返して逆に二人が奴隷にしてしまうことから始まるお話(新刊折込)。

アキバのお店では、とら秋葉原店AのPOPで『魔王級の強さを持ったプレイヤーが2人の美少女を手玉に実際に異世界で魔王を演じてみた』や、ゲーマーズ本店では、むらさきゆきや氏のサイン色紙があり、ヒロイン二人のイラストを使って『エルフ(おっぱい)、猫耳(ちっぱい)どっちかなんて選べない!!!』POPが付いてた。

MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。
拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる――しかし固有能力《魔術反射》発動!奴隷と化したのは少女たちで……!? 魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕! 裏表紙

ライトノベル「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」【AA】の感想には、わたーさん『蓋をあけてみればかなり面白かった。魔王のロールプレイでしか喋れないコミュ障な主人公が、内心とは異なる尊大な言動で、火に油をドボドボと注ぎ込み、状況を悪化させていく姿はなんだか微笑ましかった』、紅胡さん『コミュ障な故に魔王ロールプレイ。 チートなのに微笑ましく感じるのは、きっとそのせい』、天涯さん『安定して面白かった。ヒロイン二人も可愛い。主人公はかなりのチートキャラだが、嫌な感じはしなかった。続きが楽しみな作品』などがある。

なお、あとがきむらさきゆきや氏は『ゲーマーな主人公が異世界に召喚され、魔王(演技)を始めることに。召喚士の少女たちとの関係を深めたり(いろんな意味で)、街の人々と知り合ったり、ゲームにはなかった危機から街を救ったり――といった物型』、『書きたいことを書いたら、かなりボリュームが出てしまったので、かなり分厚くなっていますが……そのぶん読みやすく仕上げたつもりです』、イラストの鶴崎貴大氏は『エルフさんを表紙に出来たので僕はもう思い残すことはありません…!w 今回の小説はむらさきさんと初期のキャラ設定から相談やアイデアを出し合いつつ作るという、今までに無いパターンでお仕事ができたので、どのキャラにも思い入れがあってすごく楽しく挿絵が描けました。楽しんで頂けましたら幸いです』などをコメントされている。

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」書籍情報 / 特設ページ(試し読みあり)

「――キス、された?
なんで?」
「今、拓真は二人を隷従させることに成功している」
「現実世界の拓真とは
かけ離れた顔をした人物」
「来訪者は、
それは美しい女性だった」
「キミの場合、
レベルがわからないんだ」
「べたべたくっついているから暑いのです。離れなさい!」

【関連記事】
女子高生将棋マンガ 駒ひびき1巻 「少女たちの一手が響く!アツい青春将棋物語!」
浮遊学園のアリス&シャーリー 「紅茶とお菓子の異能学園バトル、レベルMAXで開幕!」
ゆうれいなんか見えない!2巻 「小○生のスク水半裸が我慢出来なかった・・・!」

漆原雪人/太陽のチャンネル1巻 「殺し屋少年と謎の全裸少女の時を越えた約束」
ラノベ アルティメット・アンチヒーロー 「無実の罪を着せられた英雄が紡ぐ圧勝劇!」
進撃の巨人 隔絶都市の女王 上巻 「人はここまで人に残酷になれるのか…」
テニス×執事×お嬢様 サービス&バトラー 「セクハラを交えた特訓ラブコメ!w」
女子には誰にも言えない秘密があるんです! 「普通になりたいヒロイン&変態妹!?」
彼女がフラグをおられたら5巻 「学園祭!三連コンボでお楽しみはこれからだっ!!」
クロックワーク・プラネット1巻 「リューズが毒舌で凄まじく可愛い。たまらん」

【関連リンク】
講談社
講談社ラノベ文庫 / Twitter
講談社ラノベ文庫編集部ブログ
【特典情報】『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』『太陽のチャンネル』
「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」書籍情報 / 特設ページ
むらさきゆきや氏のTwitter
鶴崎貴大氏のホームページ「PrivateGarden」 / Twitter

【感想リンク】
どこのなろう系テンプレ小説だと思ったが、蓋をあけてみればかなり面白かった
意外と楽しめました。全体的にストレス無く読みやすい本でした
鶴崎貴大絵のエルフとなりゃあ、買わんわけには行くまいて! 以上!(笑)
ヒロイン二人が魅力的、強さに関しては問題なし。…これは中々面白い
コミュ障な故に魔王ロールプレイ。 チートなのに微笑ましく感じる
安定して面白かった。ヒロイン二人も可愛い
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 - 読書メーター
「おっぱい」エルフと「ちっぱい」猫耳のファンタジーw(秋葉原)
画像:「エルフ(おっぱい)と猫耳(ちっぱい)、どちらかなんて選べない!!!!!」


異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (講談社ラノベ文庫)異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (講談社ラノベ文庫)
むらさき ゆきや 鶴崎 貴大

光刃の魔王と月影の少女軍師 (HJ文庫) 太陽のチャンネル1 死にたがりの吸血姫と、最強無敵の死にぞこない。 (講談社ラノベ文庫) グラウスタンディア皇国物語4 (HJ文庫) ふぁみまっ! 9 (GA文庫) 落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国VI (MF文庫J)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51462515