2014年12月05日

きただりょうま/μ&i 2巻 「SFにバトルに美少女に育児」「新たな天使、降臨♥」

きただりょうま μ&iきただりょうま氏のコミックス「μ&i」2巻【AA】が4日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『みゅうの過去を知る、新たな天使、降臨♥ 』とかで、オビ謳い文句は『矢吹健太朗先生、絶賛!! SFにバトルに美少女に育児に…こんなに詰めこまれてるなんてちょっとゼイタクすぎですよ!』だった。
-

きただりょうま氏のコミックス「μ&i(みゅうあんどあい)」2巻【AA】発売
矢吹健太朗氏「Fにバトルに美少女に育児に…僕が興味あるジャンルが
こんなに詰めこまれてるなんてちょっとゼイタクすぎですよ!」

「はんばーぐ!」

「私のμを返せ…ッ!!」

「邪魔だからすっこんでろと申してるんですが」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館

きただりょうま氏がジャンプスクエアで連載されているコミックス「μ&i(みゅうあんどあい)」2巻【AA】が4日に発売になった。

『μ&i(みゅうあんどあい)』は、あらすじによると『出生率0の事態を解決する術は無く、世界人口の約1割が減少した西暦20x7年―。大学を追われた孝志郎は、思わぬ出来事からみゅうと名乗る記憶喪失の女の子を預かることに。少女は失踪した孝志郎のちち・安代博士によって創られた"最後の世代(ラスト・チルドレン)"であり、人類で唯一繁殖機能を有する突然変異であった!』という、隕石によって月が崩壊し、その影響で人類の繁殖機能が消失した世界を舞台にしたお話。

今回発売になった「μ&i(みゅうあんどあい)」2巻【AA】には、第4話から第7話の「みゅうたたかう!」、「みゅうかいもの!」、「みゅう大ピンチ!」、「はじめてのおつかい!」と、おまけマンガ「物理系魔法少女みゅうたんと!」を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『みゅうの過去を知る、新たな天使、降臨♥ 重要な事実も明らかになる、ほんわかの強さの2巻!』、オビ謳い文句は『「ToLOVEるダークネス」矢吹健太朗先生、絶賛!! SFにバトルに美少女に育児に…僕が興味あるジャンルがこんなに詰めこまれてるなんてちょっとゼイタクすぎですよ!』になってた。

かつて同じ施設で過ごしたみゅうを捜す、被験体・たう。ついに再会を果たすが、過去の記憶をなくした旧友は自分を覚えていなかった…。逆上して孝志郎に襲いかかろうとするたうと、それに応戦するみゅう──。最後の世代同士の壮絶な大喧嘩の行方は…!? コミックス情報

なお、「μ&i(みゅうあんどあい)」2巻【AA】の感想には、せつなさん『あんなかわいい娘があと3人も出て来るんですかヽ(=´▽`=)ノ どうなっていくのか気になります』、Kえもんさん『相変わらず、小さい子好きの為の、紳士御用達の漫画である。(笑 あと帯に、矢吹神によるみゅうタソ描き下ろしが…もっと大きく描いていいのよ?』などがある。

「μ&i」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「コーシローにもらった!」
「私のμに何をしたの…!?」
「被験体被験体うるさいのよ
このロリコンが!」
「悪いけど俺、
妹萌えなんです」
「みゅうは無事みたいですし、他の子達を探しましょう」
「えっと…
じんるいのさいはんしょく?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit