2014年12月06日

美女と野獣と酒だらけのダイビングサークル ぐらんぶる2巻 「青春<バカ>万歳!」

原作:井上堅二氏・漫画:吉岡公威氏のコミックス「ぐらんぶる」2巻【AA】が5日に発売になった。『ぐらんぶる』は、1巻オビが『このダイビングサークルは美女と野獣と酒だらけ!!』で、今回発売になった2巻オビの謳い文句は『青春<バカ>万歳!この海で、キャンパスで、熱血してみないか?』だった。
-

原作:井上堅二氏・漫画:吉岡公威氏のコミックス「ぐらんぶる」2巻【AA】発売
「青春<バカ>万歳!この海で、キャンパスで、熱血してみないか?」

「(これが…水の中…俺の…知らなかった世界…)」

飲んで騒いで全裸で寝てる 「(いつもの事だな…)」

「リミッター解除ぉ〜〜〜〜っ!!!」「(しょせんこういうサークルか)」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

原作:井上堅二氏・漫画:吉岡公威氏がgood!アフタヌーンで連載中のコミックス「ぐらんぶる」2巻【AA】が5日に発売になった。

『ぐらんぶる』は、コミックス1巻オビが『このダイビングサークルは美女と野獣と酒だらけ!!頭が悪い』で、アフタヌーン公式サイトの作品情報によると『大学進学を機に、海沿いの街で一人暮らしを始める北原伊織。そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングを愛する屈強な男たちだった。最高のキャンパスライフが待っている!?底抜けに笑える鮮烈青春ドラマ、開幕!』というお話。

今回発売になった「ぐらんぶる」2巻【AA】は、とら秋葉原店AのPOPは『伊織が見た、海と変態の新世界!!!w』で、第5話「新世界」、第6話「年上の女」、第7話「ミスコン」、第8話「男コン」、番外編「バカとテストとカンニング」を収録し、2巻オビは『青春<バカ>万歳!この海で、キャンパスで、熱血してみないか?』になってた。

カナヅチなのにダイビングサークルに入ってしまった伊織。飲み会では鬼神のごときルーキーだが、海では…。そして自然体でエロい女先輩が登場。バカ騒ぎの学園祭にも突入。さあ、新世界が待っている。何もかもが、とびきりの初体験だ! 2巻コミックス情報

なお、コミックス「ぐらんぶる」2巻【AA】の感想には、サケ太さん『全力で青春(バカ)やってる漫画。当然のごとく男性人は隙あらば全裸。絶好調の肌色比率。むしろ海の中入ってる方が露出度低いという不思議。ダイビング描写は非常にまじめで感動的』、林檎亭みーすけさん『読み終わった後、読みたりねぇ!もっと!もっと俺にぐらんぶるをよこせ!って気持ちになったくらいに面白かった』、うららさん『本編、とことんバカだし全裸だし笑わせてくるけど、きめるときは決めてくれる登場人物達』などがある。

「ぐらんぶる」2巻コミックス情報(試し読みあり)

「つまりダイビングというのはな割と金がかかるんだよ」
「一緒に潜る仲間を助けられるようにってな」
「これが――新しい世界に触れるって事なんだな!」
「っしゃああ!!」ぶららるーんっ
「お待たせしました」ザッ
「千紗――っ!!」ドォーンッ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit