2014年12月10日

進撃の巨人15巻 「現王政を打倒できたのか?エレンとクリスタにも新たなる展開!」

進撃の巨人「進撃の巨人」15巻 / 限定版【AA】が9日に発売になった。ポスター謳い文句は『囚われたエレンとクリスタ。真の女王即位のために調査兵団は救出に向かう』で、E.M.D.2ndさんの感想は『現王政を打倒できたのか?エレンとクリスタも新たなる展開が!エレンの父親について衝撃的な事が描かれています!』。
-

諫山創氏のコミックス「進撃の巨人」15巻 / 15巻DVD付き限定版【AA】

「調査兵…お前らにできることは…
この壁の中を逃げまわって!セコセコ生き延びることだけだ――!!」

「うあああああ」 パンッ

「話は済んだな 処刑台に連れて行け」
アニメイト秋葉原
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

諫山創氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「進撃の巨人」15巻 / 15巻DVD付き限定版【AA】が9日に発売になった。

コミックス15巻には第59話から第62話までを収録し、ポスターの謳い文句は『囚われたエレンとクリスタ。真の女王即位のために調査兵団は救出に向かう』で、とら秋葉原店AのPOPは『緊迫の王政からの尋問と作戦の決行!!そしてエレンに蘇る驚愕の過去の記憶!』だった。

中央憲兵への取り調べにより、レイス家が本物の王家であることが判明。調査兵団は王政を打倒しクリスタ(ヒストリア・レイス)を女王に即位させようと動くが、中央憲兵の「対人制圧部隊」によりクリスタとエレンを奪われてしまう! エルヴィンも捕らえられ、解体寸前の調査兵団。起死回生の一手は果たして‥‥!?コミックス情報

「進撃の巨人」15巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『現王政を打倒できたのか?一方つかまったエレンとクリスタの方も新たなる展開が!!今まで謎に包まれていたエレンの父親について衝撃的な事が描かれています!!あと恒例の嘘予告もまた面白かったです!』、3階の者ださん『いよいよ明かされていく、巨人化の謎。今後の展開は、物語の謎に迫っていくことになるはず!』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『小さな火種から大火になる展開が面白かった』などがある。

ちなみに、「進撃の巨人」15巻限定版【AA】に付いてるオリジナルアニメDVDは、コミックス情報では『人気キャラクター・リヴァイ兵長とエルヴィン団長の出会いを描く、話題騒然スピンオフ「悔いなき選択」前編アニメ化!』になっていて、感想には、もえもえ♥腹黒ブログさん『やっぱり動いて喋ると違いますねー。素敵ですっ!!心なしか今のリヴァイより数倍目つきが悪い気がする』、星の砂をかぞえてさん『兵長カッコよかったです。クソかっこよかっためっちゃカッコよかった。でもってすごい優しかった。兵長ファンとしてもういろんな意味で泣けましたわ』などがある。

「進撃の巨人」15巻コミックス情報 / 限定版 / 作品情報(試し読みあり)

「新型立体機動装置…
まさに調査兵団を殺すためだけにある兵器」
「それを承知の馬鹿共の
集まりが俺らだ」
「1日だけでいい、
私達を取材して下さい」
「ウォール・シーナの扉を
すべて閉鎖せよ!何人たりとも入れてはならんぞ!」
「エレンはいつどうやって巨人になり…誰を食べて能力を
得たんだろう…」
「これは…何だ…
誰の記憶だ!?」

【関連記事】
進撃の巨人14巻 「巨人そっちのけで人間の醜い争いになって来た」 DVD付き限定版も
進撃の巨人13巻 「いやはやめちゃめちゃ面白くなってきました」
進撃の巨人12巻 DVD付き限定版 「これ放送しないの勿体ないよ!」
進撃の巨人11巻 「これまた物凄い展開です」「迫力満点!盛り上がりました」
アニメも始まった進撃の巨人10巻 「今巻も息をもつかせぬ展開が連続」
進撃の巨人9巻 「メッチヤ面白い展開になってきてる!早く続き読みてぇー!」
進撃の巨人8巻 「今までもすごい作品だとは思ってましたが、今回は圧倒的」
「自由なポージングが可能!!」 進撃の巨人7巻限定版の巨人フィギュア
進撃の巨人6巻 「絶望感がヒシヒシと伝わって来て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
諌山創/進撃の巨人3巻 「この絶望から目を逸らすな」

進撃の巨人 隔絶都市の女王 上巻 「人はここまで人に残酷になれるのか…」
人類最強 リヴァイ外伝コミックス「進撃の巨人 悔いなき選択」1巻発売
進撃の巨人 Before the fall 1巻 「進撃本編の70年前から始まる衝撃のスピンオフ!」

【関連リンク】
講談社
別冊少年マガジン / Twitter
「進撃の巨人」15巻コミックス情報 / 限定版 / 作品情報(試し読みあり)
「進撃の巨人」作品公式サイト
TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
諫山創氏のブログ「現在進行中の黒歴史」
「進撃の巨人」担当編集バック氏のTwitter
進撃の巨人 - Wikipedia
諫山創 - Wikipedia

「進撃の巨人展」後期日程では一部展示を入れ替え、15巻は本日発売
等身大巨人現る! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「進撃の巨人・ザ・リアル」詳細公開
「進撃の巨人」人気投票!上位3キャラクターが別マガの表紙飾る
『進撃の巨人』スピンオフ・ノベル誕生!ミカサの、アニの、あの日の知られざる物語
セブンイレブン×進撃の巨人のコラボグッズ販売
コミックランキング2014『進撃の巨人』が圧巻の2連覇!
「進撃の巨人」BD特典アニとミカサの外伝がスピンオフ小説に

【感想リンク】
革命か、反逆の汚名か。調査兵団の孤独な戦い
王政打倒なるか?そしてエレン巨人化の謎が・・・
虐げられてきた者たちが反撃…!?
手加減をしていても圧倒出来るリヴァイ班マジ強えェ!
事態は好転…と思いきや
前巻の引きだったジャンの心配は全くしていませんでしたよ(笑)
兵長の腹筋、ホントすごいよな〜。パネェっす!!
分隊長!!ワイルドすぎます!!
いよいよエレンの巨人の秘密に話が移りそうです
わけわかめで次巻が気になる…
うーむ、こんな展開になったかー
文屋(新聞社に勤めている人達)の台詞が深いなと思いました
やっぱり動いて喋ると違いますねー(DVD感想)
兵長ファンとしてもういろんな意味で泣けましたわ(DVD感想)
動くファーランとイザベル超よかった(DVD感想)
立体機動装置で飛び回るシーンや調査兵団との戦闘シーンは本当に凄い(DVD感想)
「進撃の巨人」15巻 - 読書メーター / 限定版
「進撃の巨人」15巻 - ブクログ






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51463602