2014年12月10日

トモダチゲーム3巻 「暴露の応酬、裏切り者をあぶり出す巧妙な罠!」

トモダチゲーム3巻 「暴露の応酬、裏切り者をあぶり出す巧妙な罠!」 原作:山口ミコト氏、漫画:佐藤友生氏のコミックス「トモダチゲーム」3巻【AA】が9日に発売になった。3巻オビは『その友達、本当に信頼できますか?』で、コミックス情報は『互いの傷をえぐり合う暴露の応酬になってしまった第2ゲーム「陰口スゴロク」。片切友一は裏切り者をあぶり出す巧妙な罠を張っていた!』。
-

原作:山口ミコト氏、漫画:佐藤友生氏のコミックス「トモダチゲーム」3巻【AA】
「その友達、本当に信頼できますか?」

裏表紙「ゲームの中に仕組まれた巧妙な罠が裏切り者を炙り出す…!狡猾な配信者をも愕然とさせる、片切友一の慈悲なき仕掛けとは!?もう、この友情は後には戻れない…」

「いい加減認めるしかないんだよ…俺たちの友情はもう崩壊したんだ」

「こんな相手の弱みばかりつくのは…完全に悪人の発想なのよ
彼の発想の根にあるのは"悪" 金の力と怖さ…そして人の弱さを知り尽くした…ね」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

原作:山口ミコト氏、漫画:佐藤友生氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「トモダチゲーム」3巻【AA】が9日に発売になった。

『トモダチゲーム』は、作品情報では『金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画』を謳い、仲間のうちの誰かが負った借金の帳消しのために「友達を信じれば簡単にクリア、ただし失敗したら全員に借金400万」というゲームに参加することになってしまった男子3人・女子2人の友人5人組のお話。

前巻までのあらすじは『仲良し5人組が第2ゲーム「陰口スゴロク」に挑む!ところが裏切り者の陰口をきっかけに、次々と秘密が暴露されてしまう!5人の絆は、もはや崩壊寸前に…!!』になっていて、今回発売になった「トモダチゲーム」3巻【AA】のオビ謳い文句は『その友達、本当に信頼できますか?』、裏表紙では『ゲームの中に仕組まれた巧妙な罠が、裏切り者を炙り出す……!!狡猾な配信者をも愕然とさせる、片切友一の慈悲なき仕掛けとは!?もう、この友情は後には戻れない……』などなど。

“裏切り者”の謀略によって、互いの傷をえぐり合う暴露の応酬になってしまった第2ゲーム「陰口スゴロク」。そんな中、片切友一は裏切り者をあぶり出す巧妙な罠を張っていた! 狡猾な背信者をも愕然とさせる、その慈悲なき“仕掛け”とは‥‥!? コミックス情報

なお、コミックス「トモダチゲーム」3巻【AA】の感想には、ナインさん『2巻で早くも黒幕割れちゃったのかな?と思ってたので新展開になって嬉しい』、ペリカンさん『3巻にしてめちゃくちゃ面白くなってきたな!やばいこれどうなるのまじ!』、lovemusic718さん『まさかの展開にちょっと笑った。第三ゲームも楽しみだし、志法ちゃんのなぞも気になる』などがあり、原作:山口ミコト氏新刊告知で『友一が何をやっているのか。そして第二ゲームはどうなるのか。そして新たな[謎]が出てきます。その謎は1巻から読み返せばわかるかも…?』などを書かれている。

「トモダチゲーム」3巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「みんな一度いがみ合うのを止めないか?」
「俺達の関係をわざと壊そうとしている裏切り者がいる」
「あの人の仇を撃つ機会をずっと待っていたんだ!」
「――勝ったな!志法ちゃんの地獄行きは確定!」
「…やられた!こんな方法があったなんて……!!」
「第3ゲームは
運営を潰すつもりでやる」

【関連記事】
誰かの背負った莫大な借金のために トモダチゲーム2巻 「相変わらずのえげつなさ
トモダチゲーム1巻 「人間不信確実の友情崩壊マネーゲーム!」

最底辺の男 最終3巻 「親からの愛とか醜さとか、色々な汚いものが凝縮」
ガン×クローバー1巻 「多重人格ヒロインと凄腕傭兵の学園ミリタリーガンアクション」
最底辺の男2巻 「最底辺女子の変態加減が気持ち悪くて、ワクワクが止まらないw」
最底辺の男1巻 「超衝撃的なホラー!ビビリすぎてパンツ代えるヒマもなかったわwww」

リアルアカウント2巻 フォロワー0で死亡するSNSデスゲーム「黒歴史裁判 開廷!!」
コミックス 人狼ゲーム1巻 「かなりグロ強め」「やっぱ漫画はすげぇなぁ!!ハッハッハ」
王国ゲェム1巻 「高校生7人が巻き込まれた支配と服従のデスゲーム」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「トモダチゲーム」3巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
原作:山口ミコト氏のブログ「仕事…してますよ」 / Twitter
「守りたいこの笑顔」の天智が見られるのは単行本表紙だけ!
山口ミコト - Wikipedia
佐藤友生 - Wikipedia

【感想リンク】
まさかの展開。四部くんかわいい…。志法ちゃんのなぞも気になる
これはやばい。天智がやばい。メガネやりおる。これはやばい
3巻にしてめちゃくちゃ面白くなってきたな!やばいこれどうなるのまじ!って感じ
2巻で早くも黒幕割れちゃったのかな?と思ってたので新展開になって嬉しい








この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51463625