2014年12月11日

SAOオルタ ガンゲイル・オンライン1巻「時雨沢先生の書くGGO!銃の戦闘描写が流石」

SAOスピンオフ ガンゲイル・オンライン1巻 「時雨沢先生の書くGGO!銃の戦闘描写が流石」 SAOスピンオフ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」1巻【AA】が10日に発売になった。 オビ謳い文句『「キノの旅」の時雨沢恵一×黒星紅白が描く、もう一つの「ソードアート・オンライン」!』で、ユタさんの感想は『時雨沢先生の書くGGO!特に銃の戦闘描写が流石』とのこと。
-

ライトノベル「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (1)」【AA】
「"キノの旅"の時雨沢恵一×黒星紅白が描く、もう一つの"ソードアート・オンライン"!」

書籍情報「身長183cmの女子大生・小比類巻 香蓮。身長150cmにも満たない理想の”チビ”アバターを手にした香蓮は、全身ピンクの戦闘服を身に纏い、プレイヤー”レン”となってGGO世界を駆け回る!」

「レン、蓋を開けた目の前5メートルほどに一人いる。まずはそいつから、地獄に送ってやれ。いつでもいいぞ」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

電撃文庫12月新刊で、『キノの旅』で知られる著:時雨沢恵一氏とイラスト:黒星紅白氏のSAOスピンオフ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (1) ―スクワッド・ジャム―」【AA】が10日に発売になった。

オビ謳い文句は『川原礫、興奮!!』・『「キノの旅」の時雨沢恵一×黒星紅白が描く、もう一つの「ソードアート・オンライン」!!!』、裏表紙では『本物のガンシューが始まるぜ!(川原礫)』で、新刊折込では『銃と鋼鉄の世界《ガンゲイル・オンライン》を舞台にしたアニメ「ソードアート・オンラインII」ファントム・バレット編。その銃器監修を担当した時雨沢恵一だからこそ描くことができた、新たなSAOワールドがここに!』になっている。

ときわ書房本店ブログでは『「キノ」チームが満を持して送りだすSAO。期待してよろし。ベルギーと言えば、チョコレート!ワッフル!じゃなくって、PDWの超有名ドコロFN-P90!!これが本作のポイントです〜可愛いですねー』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『"キノの旅"コンビが贈る、SAOスピンオフストーリー!!!舞台は、銃がメインのGGO!人付き合いの苦手な女の子がチーム戦に挑む!』付いてた。

身長183cmの女子大生・小比類巻 香蓮(こひるいまき かれん)。長身コンプレックスが災いし、《現実世界》では人付き合いが苦手な彼女を変えたのはVRMMO《GGO》だった。身長150cmにも満たない理想の”チビ”アバターを手にした香蓮は、全身ピンクの戦闘服を身に纏い、プレイヤー”レン”となってGGO世界を駆け回る! そんなレンの前に現れた美人プレイヤー”ピトフーイ”。GGO内ではレアな女性同士、意気投合するが――ある日レンはチームバトルロイヤル形式の大会《スクワッド・ジャム》への参戦をピトフーイから打診され……。 書籍情報

「SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン (1)」【AA】の感想には、ユタさん『時雨沢先生の書くGGO!特に銃の戦闘描写が流石』、ぼくださん『本編の方は、なんていうか完全にサバゲでした。サバゲに関しては、もう流石としか言い様が無いです』、Kuri Anime Hotline!さん『今回はチームバトルロイヤル形式の大会についてのお話が中心となっていくためファントム・バレット編とは違ったおもしろさがみてとれます。というかこんなの読んでたらサバゲーとかしたくなっちゃうじゃないですかっw』などがある。

なお、著者の時雨沢恵一氏あとがきで、SAOアニメ2期の銃器監修を引き受けられたり、今回のスピンオフ企画が通った経緯と、『SAOシリーズの世界設定、およびゲーム設定を使わせていただき、時雨沢オリジナルのキャラクターとストーリーで構築されています。つまり、キリトや他のSAOシリーズキャラクターが出てくるお話ではないということですね』などを書かれている。

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」1巻書籍情報

「蝶よ花よとかわいがられ――成長しすぎたのです」
「うん!
わたし、頑張って殺す!」
「野太い男の声が聞こえ、巨大な男が入ってきました」
「ひゃあ!エムさん!
狙われた!」
ぼくださん「なんていうか完全にサバゲでした」
バトルロイヤルのチーム

【関連記事】
画像:ラノベ 「SAOオルタナティブ ガンゲイルオンライン(1)」発売
SAOプログレッシブ003 「キリトとアスナ、甘酸っぱいイチャコラが止まりませんwww」
ソードアート・オンライン プログレッシブ002 「アスナとのイチャラブっぷりは壁ドンもの」
ソードアートオンライン プログレッシブ001 「このアスナがデレるのかー!感無量(笑)」
ソードアート・オンライン13巻 「天然たらしのキリトさんマジパねぇ…っ爆発しろ!」
ソードアート・オンライン12巻 「無双状態なキリトさん、マジぱねぇっす!」
ソードアート・オンライン10巻 「ほぼ全面書きおろしのアリシゼーション編第二弾!」
「ソードアート・オンライン」放送開始記念 ポスター&モニタージャック
TVアニメ化 ソードアート・オンライン(9) 「再び<抜け出せないデスゲーム>」

男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。II (下)発売 「高校生ラノベ作家の才気と少女の狂気が行き着く終着点」
時雨沢恵一x黒星紅白のライトノベル「男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。I (上)」発売

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」1巻書籍情報
時雨沢恵一氏のTwitter
時雨沢恵一 - Wikipedia
黒星紅白氏のブログ「GRANADA LEVEL9」 / Twitter / 黒星紅白ラクガキ置き場
黒星紅白 - Wikipedia
原案:川原礫氏のホームページ / Twitter
川原礫 - Wikipedia
もー私にとっても夢のような一冊ですのでぜひ皆様もお読みくださいませ!
アニメ「ソードアート・オンライン」公式サイト / Twitter
ソードアート・オンライン - Wikipedia / ニコニコ大百科
キノの旅の時雨沢恵一氏が手掛ける『ソードアート・オンライン』公式スピンオフ小説
『ソードアート・オンライン供戮僚憧鏨峠い鮹甘する時雨沢恵一氏へ特別インタビュー!
「キノ」チームが満を持して送りだすSAO。期待してよろし
時雨沢先生がGGO書くなんて卑怯じゃないですか!!

12月24日重版。そして実は猛烈に配本数が少なかった

【感想リンク】
銃大好き時雨沢先生によって書かれた銃撃戦の分かりやすさと緊張感は流石の一言
時雨沢恵一&黒星紅白による、 もう一つのソードアート・オンライン
完全にサバゲでした。 約450pある本編中、300pをサバゲに費やしてますw
めっちゃ銃好きなんだっけwそりゃかくわな!銃器出したくて学園キノ書いちゃう人だしな!
うん、女は怖い(確信)
これは続刊に期待するしか!
つかガンゲイルの分厚さは下手すると時雨沢作品の中で一番じゃないのかこれw
時雨沢さんホント銃器とか好きだよなあ、スピンオフに本気出し過ぎだろ
時雨沢先生ーーー!!そんなにGGOの世界で銃器いっぱい書きたかったんですか?
設定と世界観をちゃんと落とし込んで、先生としての作品に仕上げてる
文章は淡々としてるけど描写力は突き抜けてるよね
「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」1巻 - 読書メーター


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (1) ―スクワッド・ジャム― (電撃文庫)ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (1) ―スクワッド・ジャム― (電撃文庫)
時雨沢恵一 川原礫

ソードアート・オンライン プログレッシブ (3) (電撃文庫) ドウルマスターズ (2) (電撃文庫) WORLD END ECONOMiCA (1) (電撃文庫) インテリビレッジの座敷童 (5) (電撃文庫) ウィザーズ・ブレイン (9) 破滅の星 (上) (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51463775