2014年12月12日

TVアニメ ろこどる公式ファンブック 「全流川市民に贈る待望のアニメファンブック!!」

TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ファンブック「TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ファンブック」【AA】がアキバでは11日に発売になった。版権イラストギャラリー、キャラ紹介、各話紹介、美術設定、キャストインタビュー、監督・名和宗則氏インタビューなどを収録し、オビ謳い文句は『全流川市民に贈る待望のアニメファンブック!!』になってた。
-

「TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ファンブック」【AA】発売
「全流川市民に贈る待望のアニメファンブック!!」

キービジュアル第1弾

「流川ガールズ お仕事のキセキ」

「人と自然が癒してくれる町“流川の歩き方”」
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

「TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ファンブック」【AA】が、アキバでは11日に発売になった(公式発売日は12月13日)。

アニメ『ろこどる』は、アニメ!アニメ!によると『タイトルに含まれる“ろこどる”とは、ローカルアイドル(地域に密着しながら活動をするアイドル)』で、トーキョーアニメニュースでは『女子高生の宇佐美奈々子が、おじに頼まれて、先輩の小日向縁とともにローカルアイドル(ロコドル)流川ガールズとしてデビュー。郷土のアピールのため、商店街を取材したりケーブルテレビに出演したりと、地域密着型アイドルとして奮闘する姿を描く』になってる。

今回発売になった公式ファンブックのオビ謳い文句は『全流川市民に贈る待望のアニメファンブック!!良い人、良い街流川! 流川ガールズ(&魚心くん)の軌跡をたどる、TVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」 唯一無二の公式ファンブック!!ピンナップポスター&ショートコミックも収録!!』で、版権イラストギャラリー、キャラクターガイド、OP/ED紹介、ストーリー各話紹介、エクストラガイド、美術設定、キャストインタビュー、監督・名和宗則氏インタビュー【ろこどる】脚本家座談会『シリーズ構成・脚本 綾奈ゆにこ氏×脚本 盒粁玉藥瓠澣嗚 村上桃子氏』、スタッフインタビュー、原作者・小杉光太郎氏インタビュー、描き下ろしマンガ(作:小杉光太郎氏)などを収録。

【ろこどる】の魅力を完全収録!!キービジュアルやアニメ誌イラストを収録したイラストギャラリーやキャラクターの魅力に迫るキャラクター紹介、名和宗則監督の見所コメント付き全話完全ガイド、各話の衣装設定や美術設定を収録した設定資料集などなど充実の内容!アイキャッチ&エンドカードイラストやアニメーション制作会社feel.の公式ツイッター上で公開されたイラストなども特別掲載!その他、キャラクターに特化した企画ページや原作者・小杉光太郎、監督・名和宗則インタビューを始め、シリーズ構成・綾奈ゆにこ×脚本・盒粁玉蕁脚本・村上桃子による脚本家座談会などインタビューも盛り沢山!!  
裏表紙オビ

「ろこどる公式ファンブック」【AA】の監督・名和宗則氏インタビューには『制作工程としてアイドルものは歌も踊りも必要なわけで、これまた大変だぞって思いました。もっとも実際に原作を読ませていただいたら、アイドルものとはちょっと違う感じで、そこは安心しました』などがあり、【ろこどる】脚本家座談会『シリーズ構成・脚本 綾奈ゆにこ氏×脚本 盒粁玉藥瓠澣嗚 村上桃子氏』では、『高校球児を見るような感じで、一生懸命やっている女の子を見守るのが好きなんです』、『この勢いなら2期いけるんじゃないかと思うんですよ(笑)。原作ともどもみなさんで盛り上げていただけるとうれしいですね』などなど。

また、原作者・小杉光太郎氏インタビューでは『先輩作家さんに「"アイマス"が好きなら、アイドルネタで4コママンガを描いてみたら?」というアドバイスをいただいたのが、【ろこどる】を執筆することになった、そもそものきっかけです』などを語られている。

「TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ファンブック」書籍情報

キービジュアル第2弾

アニメディア2014年8月号収録

宇佐美奈々子
「一部のファンから“なにゃこ”と呼ばれている」
小日向縁
「容姿端麗、成績優秀の
お嬢様」
魚心くん
「本体は背中に背負っている魚・ムルデルくんという設定」
「秘蔵写真大放出!」
第1話
「【ろこどる】はじめてみた。」
「美術設定&美術ボード紹介」
監督・名和宗則氏
インタビュー
【ろこどる】脚本家座談会
原作者・小杉光太郎氏
インタビュー

【関連記事】
コラム:「ろこどる」BD Vol.1先取り紹介!&第1回オーバーラップ文庫WEB小説大賞受賞作
コラム:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』単行本第3巻発売!
コラム:「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」7月3日よりTVアニメ放送開始!
コラム:「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」アニメのシーンカットを先取り♪
コラム:アニメ化が決定した「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の原作2巻が発売

【関連リンク】
一迅社
「TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ファンブック」書籍情報
アニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」公式ホームページ
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」公式Twitter
原作:小杉光太郎氏のTwitter / pixiv
監督:名和宗則氏のTwitter
シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ氏のTwitter
脚本:盒粁玉藥瓩Twitter
脚本:村上桃子氏のホームページ「モモコゴト」
素晴らしい本で面食らっている…笑 これめちゃくちゃ良い
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 - Wikipedia

全話完全ガイド、イラストギャラリー、設定資料集と充実の内容☆


TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 公式ファンブックTVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 公式ファンブック
ポストメディア編集部

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.3(初回生産版) [Blu-ray] 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.4(初回生産版) [Blu-ray] ハナヤマタTVアニメ公式ガイドブック colorful flowers (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.2(初回生産版) [Blu-ray] 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.5(初回生産版) [Blu-ray]

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51463947