2014年12月13日

艦これ 提督@報告書 「重箱の隅を突くフェチポイント解説&攻略本としても充実の内容」

「艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書」【AA】が12日に発売になった。表紙では『2960件のアンケート回答から知恵を抽出!!』などを謳い、マンガとかラノベ等の感想ブログさんの感想は『重箱の隅を突くフェチポイントも然ることながら、おススメ装備、レベリング、海域攻略など攻略本としても充実の内容』とのこと。
-


大和型1番艦 大和
「真っ赤な和傘が、大和のおしとやかさと美しさを際立てています。でも、これって電探?」

翔鶴型2番艦 瑞鶴
「翔鶴お姉ちゃんと違った、子供っぽさがたまらない。おさなかわいい」

陽炎型10番艦 時津風
「時津風は犬みたいな耳がかわいいです。性格も子犬みたいだし。この耳なん……。えっ!耳じゃなくて髪型なの!?」
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店

エンターブレインの艦これムック本「艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書」【AA】が12日に発売になった。

「艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書」【AA】の表紙謳い文句は『2960件のアンケート回答から知恵を抽出!!』、『熟練提督がオススメする海域活用マル得出撃術』、『力を大きく引き出す艦種&目的別兵装選択』、『フェチポイントに迫る艦娘の魅力』、『特別付録・駆逐艦娘"春雨"公式描き下ろし特大両面ポスター』などで、春雨のポスター付き(目次)。

収録内容は「艦娘の魅力」を中心に、「アップデート情報」、、「戦闘システムを知る」、「海域の魅力」、「艦娘を鍛える」、「遠征で資源を獲得する」、「こだわりプレイ」や、艦隊こらむ「海外艦について」、「大型艦建造」、「練度上げ以外の育成」、「艦の名前の由来」、「給糧艦 間宮と伊良湖」、「潜水母艦」、「資源を貯める」などで、巻末にWebアンケートに回答された全提督の名前が載ってる。

全国の提督から募ったアンケート回答2960件をもとにリアルな鎮守府の声をお届けするムックが登場!"艦娘の魅力"では、艦娘を愛してやまない提督たちによるフェチポイントを解説。艦娘の新しい魅力を発見するきっかけになるかも!?
誰もが頭を悩ませる"兵装選択"も艦種・目的別に紹介。主要兵装の開発に関するノウハウとともに熟練提督による活きた知恵をお伝えします。Extra Operationを含むすべての海域について、コネクト!オン編集部の分析と提督たちの意見から導いた、お得な"海域活用"にも注目!付録は、描き下ろし両面ポスター。1メートル超の特大サイズの駆逐艦"春雨"に癒されてください! 書籍情報

なお、「艦これ 提督@報告書」【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『重箱の隅を突くフェチポイントも然ることながら、改修工廠のまとめや艦種ごとのおススメ装備、遠征による資源回収効率、レベリング、海域攻略、など攻略本としても充実の内容で、初心者からベテランまで持ってて安心なバイブルだった』、艦これ速報さん『ところどころに散りばめられたコラムにも便利なページがいっぱいです』、風さん『1000円でこのボリュームでほかの人の意見を読むことで新たな艦娘の魅力を発掘できるという素晴らしさ』などがある。

「艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書」書籍情報

瑞鶴のココが気になる!
「上半身がほぼ裸。控えめなバストがたまらない。ガン見して“変態”って罵られたい」

翔鶴のココが気になる!
「あら、紐パン。さすが大人のお姉さんです。色がピンクなのもたまらないよね」

夕張のココが気になる!
「おへそなくして夕張のことは語れまい。このチラリズムが大事なんです」

大和型2番艦 武蔵
加賀型1番艦 加賀
青葉型2番艦 衣笠
川内型2番艦 神通
大淀型1番艦 大淀
白露型4番艦 夕立
アップデート情報
「対空カットイン射撃とは?」
海域の魅力
「サーモン海域」
艦隊こらむ
「資源を貯める」

【関連記事】
艦これ 鎮守府生活のすすめVol.4 「1周年号!過去最大のボリューム!」
艦これ 鎮守府生活のすすめVol.3 「バラエティに富んだコンテンツが今回もめいっぱい」
艦これ 鎮守府生活のすすめVol.2 「前回より無茶苦茶濃くなって良い感じ」
艦これ 鎮守府生活のすゝめVol.1 発売 ゲマ・メロン・メイト・K-BOOKSで当日完売

【関連リンク】
エンターブレイン
「艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書」書籍情報
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia

リアルな鎮守府の声をお届け!
【艦これ】ムック本「提督@報告書」が発売!春雨の描き下ろしポスターが付いてるぞおお

【感想リンク】
重箱の隅を突くフェチポイントも然ることながら、攻略本としても充実の内容
駆逐艦のページで笑う。一体何人の提督が憲兵さんに連れて行かれるのか
現時点における簡略された扱いやすい情報が一カ所に集まっている本
ところどころに散りばめられたコラムにも便利なページがいっぱいです
雑談のネタにしたり嫁のページ見てうへへへへってなるための本だった
自分のコメントが載ってて嬉しい
1000円でこのボリューム
学生提督の1日が朝4時起きとかになってて、やっぱり僕はまだまだだと思いました(笑)
春雨のポスター大きいねw
素晴らしいなこれ
絵がたくさんで型録よりはサイズで劣るけど資料としては有能だった
マロ雨がかわいい
提督@報告書を買ったけど結構当たりだったな


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 (エンターブレインムック)艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 (エンターブレインムック)

艦これジャーナル 艦娘たちのお正月 艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (1) (電撃コミックスNEXT) 特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!4 (ファミ通文庫) 艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51464070