2014年12月14日

あせびと空世界の冒険者2巻 「ありそうだけど他では読めない異世界冒険漫画!」

あせびと空世界の冒険者梅木泰祐氏のコミックス「あせびと空世界の冒険者」2巻【AA】が13日に発売になった。オビ謳い文句は『各方面にて話題集中!待望の最新刊!アンドロイドの少女と"衛士"の少年の冒険物語!』で、 作者の梅木泰祐氏は『ありそうだけど他では読めない異世界冒険漫画!』ともツイートされている
-

梅木泰祐氏のコミックス「あせびと空世界の冒険者」2巻【AA】発売
「君の夢が私に生きる意味を教えてくれました」

「あれは俺達の旅に必要なモノだ!渡すことはできない!」「なら痛い目見るんだな!」

「ボータス号だ」

「彼には私がついているんですから」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

梅木泰祐氏がCOMICリュウで連載されているコミックス「あせびと空世界の冒険者」2巻【AA】が13日に発売になった

『あせびと空世界の冒険者』は、作品情報によると『空に浮かぶ陸で人が生きるこの世界には"竜魚"という巨獣が彷徨う。そんな竜魚から人を守る"衛士"である青年・ユウはアンドロイドの少女・あせびと供に、未知なる遺産があるとされている古代島・ウォルデシアを目指し、旅立った』、『正統派&迫力の冒険ストーリー!』。

今回発売になった「あせびと空世界の冒険者」2巻【AA】のオビ謳い文句は『君の夢が私に生きる意味を教えてくれました。各方面にて話題集中!待望の最新刊!アンドロイドの少女と"衛士"の少年の冒険物語!』で、とらのあな秋葉原店AのPOPは『古代地図を巡る、3つの障害!! そして次々と明かされる、ユウの過去と事情―』になってた。

幻の古代島・ブラントのイチが記されている古代地図を手に入れたあせびとユウ。しかし彼らの前に立ちはだかるのは、最強の衛士として名高い"暴風のグラム"だった。現在は第三次外空域遠征船団の隊長。国王直属の任務としてウォルデシアの文明遺産を目指す。強引に古代地図を奪いに来るグラムの激しい攻撃と竜魚の群れ…!二つ巨大な追撃を受けながら、ユウたち一行は仲間に加わったハイトの船・ボータス号で大空へ出航した!! 裏表紙

「あせびと空世界の冒険者」2巻【AA】の感想には、水色オレンジさん『やっぱり王道ファンタジーはいいですなぁ』、Ebiさん『グラム船長は同一の目的を持ったライバルポジションにおさまり、竜魚を操っているものが出てきて敵対関係もはっきり。すべての謎や目的が古代島にたどり着けばはっきりする、と冒険者のお約束はきっちりしている。ストーリーに驚きはないけど、きっちり作ってあるので先は気になる』、ヘ〜ジックさん『冒険。空の海。乗り越えるべき壁としての優れたライバル。打ち倒すべき敵。伝説の地を巡る謎。おお冒険だ!巻末書き下ろしまんがのつくしちゃんは必見で御座る』などがある。

なお、作者の梅木泰祐氏で『ありそうだけど他では読めない異世界冒険漫画「あせびと空世界の冒険者」2巻発売です!「あせびさんかわいい!」とご好評いただいております!どうぞよろしくお願いします』ともツイートされている

「あせびと空世界の冒険者」作品情報

「私はゲングの娘の
あせびです」
「竜魚だ!
竜魚の群れだぞ!」
「次は正面の竜魚を…」
「くっ、うわっ」
「すごい!船造ってる!」
「なっ、何だこの部屋は…」
「ご名答。私もあんたと同じ
人型モジュールよ」


【関連記事】
梅木泰祐/あせびと空世界の冒険者1巻 「正統派空島冒険ファンタジー!」

ニンニクナックル1巻 「ギョーザと暴力が支配する街・ウツノミアの学園格闘技活劇!」
放課後!ダンジョン高校3巻 「下手をすると死んでしまう!?学校恒例の一大行事!」
ちゃんと描いてますからっ!最終4巻 「星里もちるのハートフルコメディついに完結!」
木造迷宮12巻 「ヤイさんとダンナさんの未来は――ドキッ!とウルッ!の最終巻!」
ヒトミ先生の保健室1巻 「今度は単眼だ!人外天国COMICリュウからニューヒロイン!」
モンスター娘のいる日常5巻 「肌色&ポロリ多めのハーレム展開!w」

【関連リンク】
徳間書店 / COMICリュウ
「あせびと空世界の冒険者」作品情報
梅木泰祐氏のブログ「雲形発着場」 / Twitter / pixiv
「あせびさんかわいい!」とご好評いただいております!どうぞよろしくお願いします
色々な作品を楽しむための箸休めとしていかがでしょうか?!
リュウコミックス「あせびと空世界の冒険者」第2巻購入特典情報!
空世界を旅する「あせびと空世界の冒険者」2巻に特典ペーパー
「ワカコ酒」新久、「あせびと空世界〜」梅木のインタビューがダ・ヴィンチに

【感想リンク】
おまけマンガのあせびちゃんには笑いましたw
あせびさんという存在の掘り下げが始まってて良い
空を巡る冒険のワクワク感、毎回続きが気になる引きをする話のドキドキ感
やっぱり王道ファンタジーはいいですなぁ
ストーリーに驚きはないけど、きっちり作ってあるので先は気になる
おお冒険だ!巻末書き下ろしまんがのつくしちゃんは必見で御座る
「あせびと空世界の冒険者」2巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit