2014年12月18日

ヒロイン死亡の“風夏”4巻発売 「恋もバンドも絶頂期、運命の出会いは残酷だ」

ヒロイン死亡の夏風4巻瀬尾公治氏のコミックス「風夏」4巻【AA】が17日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『伝説を呼ぶ伝説、開幕!そして、風夏に訪れる、甘くて残酷な運命』で、オビ『恋もバンドも絶頂期、その矢先――運命の出会いは残酷だ。最終ページ、きっと君は震える』になっていて、4巻でヒロイン“風夏”が死亡してる。
-

瀬尾公治氏のコミックス「風夏」4巻【AA】発売
「恋もバンドも絶頂期、その矢先――運命の出会いは残酷だ」

「い…いや!!すげェ!!なんかスゲェぞ あのボーカルの子!!」

「じゃあ もう一回 ギュってして」

真姫さん「このシーンが最後にくるとか本当にキツイ」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

瀬尾公治氏が週刊少年マガジンで連載されているコミックス「風夏」4巻【AA】が17日に発売になった。

『風夏』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『スマホが手放せない内気な少年・優と、思うところがあって携帯電話をもっていない風夏、そして売れっ子歌手の小雪、3人の関係を描くラブストーリー。ヒロイン・風夏は、過去作「涼風」に登場する秋月大和と涼風の娘という設定』(キャラクター紹介)というお話。

今回発売になったコミックス「風夏」4巻【AA】は、第28話〜36話と、特別編「小雪」、描き下ろし番外編「ハジマリノウタ」を収録し、裏表紙では『アイドル小雪がステージに上がり、風夏とキセキの競演!!そして、ついに3人の三角関係も決着!!』、オビ謳い文句『恋もバンドも絶頂期、その矢先――運命の出会いは残酷だ。最終ページ、きっと君は震える』になっていて、ヒロイン“風夏”が事故で死亡してる。

とら秋葉原店AのPOPは『伝説を呼ぶ伝説、開幕!!そして、風夏に訪れる、甘くて残酷な運命』になっていて、まんたんウェブによると『ヒロインが非業の死を遂げる展開はさまざまな作品でみられるが、タイトルにもなっているメインヒロインが物語の途中で死ぬのは、連載中のマンガでは極めて珍しいケース』みたい。
(ヒロインの悲劇が話題になりました。最初から織り込み済みでしたか?)――死の構想が最初からあったわけではありませんでした。しかし物語が進むにつれて、それはこの「風夏」でしかできないことではないんじゃないか、という話になって。そこから、どうすれば「風夏」を最高の物語にできるんだろうか、と打ち合わせしていく中で瀬尾先生からご提案いただいた……という経緯でした。 「風夏」編集者インタビューより

なお、コミックス「風夏」4巻【AA】の感想には、折紙さん『なんともヒロインが死んでしまうとは新たな展開ですね。 これからの展開に期待はしていますがどうなることやら』、しんぞーさん『風夏無しかー。辛いよなー。 なんせ激動の4巻でしたわ』、Lytaさん『それにしてもホントに切ない展開だな』、真姫さんさん『このシーンが最後にくるとか本当にキツイ。 先買おうか悩んでしまう』などがある。

「風夏」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「氷無小雪…日本のトップアーティストですよ!!」
「(本当にすごい…
この2人…)」
「これからもずっと…
一緒にいたいなァって思う」
「これからも勝手に貴方のことが好きだから!!」
「もうイヤなんだ…気持ちを伝えないで後悔するのは」
「恥ずかしいからだよ…」

【関連記事】
「風夏」1巻 瀬尾公治の新シリーズ ヒロインは“涼風”の娘
高校生が中出し妊娠「涼風」って、結局、何のマンガ?

プリンセスルシア4巻限定版発売 君町コラボ小冊子付き もちろん乳首券
プリンセス・ルシア(3) 「今回もヒロインたちが一糸まとわぬ姿になりまくる!」
「リンコは俺の嫁!」 ラブプラス Rinko Days(1)
プリンセス・ルシア2巻 「今日こそ私と子供を作ってもらうぞ!」 全裸乳首
子作り迫る悪魔っ娘 Princess Lucia1巻 「ちくび券、発行しました!」
高校生が中出し妊娠「涼風」って、結局、何のマンガ?

【関連リンク】
講談社 / 週刊少年マガジン
「風夏」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
瀬尾公治氏のホームページ「瀬尾ダンデイ事務所」 / Twitter
番外編「小雪」そして風夏0話「ハジマリノウタ」も収録されてます
ペン入れしている時、「背景は阿修羅ですよね?」と聞かれました。違います
瀬尾公治 - Wikipedia
風夏 - Wikipedia
涼風 - Wikipedia(関連作品)

TVアニメ『風夏』公式サイト
TVアニメ「風夏」PV第1弾 - YouTube
TVアニメ「風夏」ティザーPV - YouTube
風夏:テレビアニメ化決定 瀬尾公治連載マンガで3作品連続(2016/8)
瀬尾公治の「風夏」TVアニメ化!風夏が微笑むティザーPVも公開
マンガ質問状:「風夏」 ヒロインの悲劇は織り込み済み?
風夏:マガジンの人気マンガ まさかのヒロイン死亡 異例の展開に
瀬尾公治先生の漫画『風夏』でまさかの展開!?ま、マジですか…

【感想リンク】
ハッピーライフなのに大事故!? どないなっとるねん!!!
なんともヒロインが死んでしまうとは新たな展開ですね。どうなることやら
君町の27巻と同じぐらい1巻で激動やったなー。風夏無しかー。辛いよなー
恋愛漫画の鉄則をぶち壊した 作品だと思います オススメ
それにしてもホントに切ない展開だな
このシーンが最後にくるとか本当にキツイ。 先買おうか悩んでしまう


風夏(4) (講談社コミックス)風夏(4) (講談社コミックス)
瀬尾 公治

風夏(3) (講談社コミックス) ドメスティックな彼女(3) (講談社コミックス) 山田くんと7人の魔女(15) (講談社コミックス) 風夏(2) (講談社コミックス) ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51464881