2014年12月19日

真夜中のX儀典1巻 「人格の入れ替えで願望から絶望へと変わるサイコサスペンス!」

真夜中のX儀典 原作:山口ミコト氏、漫画:馬鈴薯氏のコミックス「真夜中のX儀典」1巻【AA】がアキバでは18日に発売になった。オビは『人格入れ替わりが連鎖するサイコサスペンス!』で、とらAのPOPは『人格の入れ替えで願望から絶望へと変わる、犯人の魂の糸をたどるサイコサスペンス開幕!』だった。
-

原作:山口ミコト氏、漫画:馬鈴薯氏のコミックス「真夜中のX儀典」1巻【AA】
「少年→アイドル→快楽殺人者……人格入れ替わりが連鎖するサイコサスペンス!」

「"とても耳寄りな情報があります なれますよ 女性に"」

「この顔どこかで見た気が…このホクロ… あっ!アイドルの御厨三九二だ!」

気がついたら姉死亡。 「姉さんは殺されていた… 俺の手で――」
魂の入れ替わりで主人公の体に入った何者かが姉を殺害
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店AのPOP

原作:山口ミコト氏、漫画:馬鈴薯氏が電撃マオウで連載されているコミックス「真夜中のX儀典」1巻【AA】が、アキバでは18日に発売になり、とらのあな秋葉原店A・COMIC ZIN秋葉原店で見かけた(公式発売日は20日)。

オビの謳い文句は『少年→アイドル→快楽殺人者……人格入れ替わりが連鎖するサイコサスペンス!』、『男が女になって初めて知った…………絶望』、折込チラシは『入れ替わりが連鎖するサイコサスペンス!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『人格の入れ替えで願望から絶望へと変わる、犯人の魂の糸をたどるサイコサスペンス開幕!』だった。

ニートで引きこもりの姉をもつ浩樹は、日々「女のほうが得だ!」と考えていた。〜半信半疑でサイトへアクセスし、人気アイドル・御厨三九二の体に入り込んだ浩樹。アイドルのプライベートタイムを満喫した浩樹が元の体に戻ると、「空いていた自分の体」に入り込んだ何者かによって、姉が刺殺されていた…!!ストーリー

なお、「真夜中のX儀典」1巻【AA】のカバー折り返しの著者コメントで、原作:山口ミコト氏は『すべては1つの「願望」からはじまる物語です。みなさんには何か願望がありますか?僕はメガネっ娘が好きです!』、あとがきで漫画:馬鈴薯氏は『1話と3話に出てきたストーカーは自分の好みを詰め込んだので、早めの退場でちょっと寂しかったです!』、『この連載では拘置所とか握手会会場とか、初めて描くものばかりなので、毎度どうにか乗り換えている感じです』などを書かれている。

「真夜中のX儀典」1巻コミックス情報 / 山口ミコト氏のブログ / 馬鈴薯氏のブログ

「本当に俺は魂だけに
なってるのか…?」
「楽しいかも!女の子のほうがいいんじゃないか?」
「これが普通の女の子の
筋力…なんてか弱い…」
「てめえを許さねえ! 私の大切なモノを奪った
てめえをなぁ!」
「俺の体に殺人鬼の魂が
入って…姉さんを殺した」
「自分ではない誰かになって…自分ではできないことを愉しむ」

【関連記事】
トモダチゲーム3巻 「暴露の応酬、裏切り者をあぶり出す巧妙な罠!」
誰かの背負った莫大な借金のために トモダチゲーム2巻 「相変わらずのえげつなさ」
トモダチゲーム1巻 「人間不信確実の友情崩壊マネーゲーム!」
最底辺の男 最終3巻 「親からの愛とか醜さとか、色々な汚いものが凝縮」
最底辺の男2巻 「最底辺女子の変態加減が気持ち悪くて、ワクワクが止まらないw」
ガン×クローバー1巻 「多重人格ヒロインと凄腕傭兵の学園ミリタリーガンアクション」
最底辺の男1巻 「超衝撃的なホラー!ビビリすぎてパンツ代えるヒマもなかったわwww」

馬鈴薯/かわいげ 「神級美少女とHで濃厚な夢のひととき♥」
[画像]:COMIC快楽天2013年12月号 馬鈴薯「嘘つきバイオレット」
[画像]:COMIC快楽天2013年10月号 馬鈴薯「身体の中にある棘」
[画像]:COMIC快楽天2012年7月号 馬鈴薯「OH!Shock事件」
[画像]:COMIC快楽天2012年4月号 馬鈴薯「ゆきどけ」
[画像]:COMIC快楽天2012年2月号 馬鈴薯「不実な事情」
[画像]:COMIC快楽天2011年9月号 馬鈴薯「かわいげ」
[画像]:コミック快楽天2011年3月号馬鈴薯「ちえりの」
[画像]:COMIC快楽天2010年11月号 「ちえりのドッキリ(秘)報告」馬鈴薯氏

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃マオウ / Twitter
「真夜中のX儀典」1巻コミックス情報
「真夜中のX儀典」作品情報 / 立ち読み
コミックス1巻発売&サイン色紙が当たるキャンペーンも!
原作:山口ミコト氏のブログ「仕事…してますよ」 / Twitter
山口ミコト原作コミックス連動キャンペーン
山口ミコト - Wikipedia
漫画:馬鈴薯氏のブログ「芋畑」 / Twitter / pixiv

山口ミコト×馬鈴薯のサイコサスペンス「真夜中のX儀典」1巻


真夜中のX儀典 (1) (電撃コミックスNEXT)真夜中のX儀典 (1) (電撃コミックスNEXT)
馬鈴薯 山口ミコト

ボクガール 4 (ヤングジャンプコミックス) イジメラレ~「女」の僕と飼い主3人~ (ミリオンコミックス) 大木先生と小鮫さん 1 (ヤングジャンプコミックス) ぼくは麻理のなか(4) (アクションコミックス) 女子小学生はじめました P! 1 (ジェッツコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51465011